バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おはようございま〜す。二日目の今日はノースバンクーバーへ。入念に練った計画を実行すべく張り切って出かけましょう!!<br /><br />あら? あらら?? うっそぉーー。<br />やってしまいました・・・朝から・・・

2005・ 秋 カナダの旅  -vol. 2-

1いいね!

2005/10/21 - 2005/10/26

1774位(同エリア2131件中)

0

23

sono-sono

sono-sonoさん

おはようございま〜す。二日目の今日はノースバンクーバーへ。入念に練った計画を実行すべく張り切って出かけましょう!!

あら? あらら?? うっそぉーー。
やってしまいました・・・朝から・・・

PR

  • あーっ。。なんとも悔しい。<br />今日から本格的な観光を予定していたのに・・<br />朝起きたら、なんと、10時でした!!えーーーっっ。<br /><br />時計を見た瞬間、部屋中に響き渡る声をあげたことは言うまでもありません。やってしまいました・・・<br />母娘でグーグー。。<br />昨日、長いこと起きていたのと初日から歩き回ったのとで相当な疲れがあったのでしょうね〜。<br /><br />でも、ありえない。旅先で寝坊なんて。。<br /><br />落ち込んでいても仕方がないので、早く支度せねば。<br />30分で支度を済ませ、ご飯も食べすにシーバスへ乗り込みました。ホッ。ホテルから近かったのがせめてもの救い。<br /><br />昨日小さく見えたライオンゲートブリッジを横目に10分少々の船旅です。<br />今日のプラン、どうなる事やら。。。

    あーっ。。なんとも悔しい。
    今日から本格的な観光を予定していたのに・・
    朝起きたら、なんと、10時でした!!えーーーっっ。

    時計を見た瞬間、部屋中に響き渡る声をあげたことは言うまでもありません。やってしまいました・・・
    母娘でグーグー。。
    昨日、長いこと起きていたのと初日から歩き回ったのとで相当な疲れがあったのでしょうね〜。

    でも、ありえない。旅先で寝坊なんて。。

    落ち込んでいても仕方がないので、早く支度せねば。
    30分で支度を済ませ、ご飯も食べすにシーバスへ乗り込みました。ホッ。ホテルから近かったのがせめてもの救い。

    昨日小さく見えたライオンゲートブリッジを横目に10分少々の船旅です。
    今日のプラン、どうなる事やら。。。

  • シーバスから路線バスへ乗り換え、30分ほどでグラウスマウンテン入り口へ到着しました。今日は土曜と言う事もあり、家族連れやカップルが大勢。とっても賑やかです。<br /><br />着いた〜!<br />バスを降りると地元の方々、ぞろぞろと左のほうへ・・・<br />こっちかな? 何ともなしに、ついて行く私たち。<br /><br />わぁ〜すごい。見たこともないくらい大きな木々に圧倒され、深い森に感激^^舞い上がってました。<br /><br /><br />ん?ハイキング道?いや、登山道じゃん!?<br />確か、ロープウェイがあったはずだけど。。<br /><br />

    シーバスから路線バスへ乗り換え、30分ほどでグラウスマウンテン入り口へ到着しました。今日は土曜と言う事もあり、家族連れやカップルが大勢。とっても賑やかです。

    着いた〜!
    バスを降りると地元の方々、ぞろぞろと左のほうへ・・・
    こっちかな? 何ともなしに、ついて行く私たち。

    わぁ〜すごい。見たこともないくらい大きな木々に圧倒され、深い森に感激^^舞い上がってました。


    ん?ハイキング道?いや、登山道じゃん!?
    確か、ロープウェイがあったはずだけど。。

  • すごいね〜。ほんとに森って感じじゃない?<br /><br />ハイ、チーズ^^

    すごいね〜。ほんとに森って感じじゃない?

    ハイ、チーズ^^

  • とにかく緑がきれいなんですよぉ。空気も澄んでいて、気持ちがいい。ロープウェイ乗り場までこんな道なんてちょっとオシャレ^^なんて。<br />散策がてら登山道を行っちゃってもいいかしら?ぐらいの勢いで歩いてましたよ。<br /><br />ロープウェイ乗り場がこっちであるはずもないのに・・<br /><br />

    とにかく緑がきれいなんですよぉ。空気も澄んでいて、気持ちがいい。ロープウェイ乗り場までこんな道なんてちょっとオシャレ^^なんて。
    散策がてら登山道を行っちゃってもいいかしら?ぐらいの勢いで歩いてましたよ。

    ロープウェイ乗り場がこっちであるはずもないのに・・

  • 歩き始めて一時間。さすがにおかしい、と思い周りに目をやると、あちらこちらに看板が。<br />それは、注意書きでした。<br /><br />この地点は4分の1。ハイカー注意!<br />頂上まで〜メートル。あと〜キロ。<br /><br />ハイ??<br />またまたパニック。ここが4分の1??頂上まで?何々?<br />・・・頂上までいくつもりはないんだけど・・・<br /><br />ようやく事態を把握した私たち。どうしよーー。<br />たしかにここまでの間、地元の人たちに言われたんです。あなた達、そんな靴では無理よ、とか道のりは長い!やめた方がいい!とね・・。なのに全然耳に入らなかった。<br />子供も軽々と登ってるしぃー、平気、平気^^<br /><br />今考えるとなんで登山道を進んだのか?さっぱりわからないんですけど、そのときはとにかくロープウェイ乗り場を目指して進んでいたんですよ・・・大笑いですよね。。

    歩き始めて一時間。さすがにおかしい、と思い周りに目をやると、あちらこちらに看板が。
    それは、注意書きでした。

    この地点は4分の1。ハイカー注意!
    頂上まで〜メートル。あと〜キロ。

    ハイ??
    またまたパニック。ここが4分の1??頂上まで?何々?
    ・・・頂上までいくつもりはないんだけど・・・

    ようやく事態を把握した私たち。どうしよーー。
    たしかにここまでの間、地元の人たちに言われたんです。あなた達、そんな靴では無理よ、とか道のりは長い!やめた方がいい!とね・・。なのに全然耳に入らなかった。
    子供も軽々と登ってるしぃー、平気、平気^^

    今考えるとなんで登山道を進んだのか?さっぱりわからないんですけど、そのときはとにかくロープウェイ乗り場を目指して進んでいたんですよ・・・大笑いですよね。。

  • どうしよう・・<br />迷った末、結局登ってしまえ〜という結論に達しました。だって、思った以上に傾斜があって、下を見れば降りるほうが怖そうなの。。滑りそうだし・・<br /><br />しかし、その決断は間違いだったかもしれません。<br />登れば登るほど道は険しくなり、想像以上につらい山登り、となってしまいました。<br /><br />前の写真を最後に喋る元気もなく、へとへと。。。<br /><br />

    どうしよう・・
    迷った末、結局登ってしまえ〜という結論に達しました。だって、思った以上に傾斜があって、下を見れば降りるほうが怖そうなの。。滑りそうだし・・

    しかし、その決断は間違いだったかもしれません。
    登れば登るほど道は険しくなり、想像以上につらい山登り、となってしまいました。

    前の写真を最後に喋る元気もなく、へとへと。。。

  • どのくらいの時が過ぎた事でしょう。<br />やっと空が見えた頃、すでに陽は沈みかけていました。<br /><br />あと少し!あと少し!<br /><br />ついに山頂です。やった〜〜^^<br />着いた、着いたー。

    どのくらいの時が過ぎた事でしょう。
    やっと空が見えた頃、すでに陽は沈みかけていました。

    あと少し!あと少し!

    ついに山頂です。やった〜〜^^
    着いた、着いたー。

  • ここからあがってきたの^^<br /><br />かなり歩き、言葉も出ないほどヘトヘトだったけど今となっては楽しい思い出!?<br /> <br />熊に注意、とかの看板があったり、だんだん人の姿が見えなくなったり、で一時は遭難?な心境に陥ったけれど、途中、可愛い野リスにも出会えたし、よかったかな。<br /><br />なんかお腹すいた〜

    ここからあがってきたの^^

    かなり歩き、言葉も出ないほどヘトヘトだったけど今となっては楽しい思い出!?
     
    熊に注意、とかの看板があったり、だんだん人の姿が見えなくなったり、で一時は遭難?な心境に陥ったけれど、途中、可愛い野リスにも出会えたし、よかったかな。

    なんかお腹すいた〜

  • わ〜綺麗。時間のせいか、天気のせいか?靄がかかっているけれど、眺めがよくって最高でした。写真で見るよりずっといい景色でしたよ。

    わ〜綺麗。時間のせいか、天気のせいか?靄がかかっているけれど、眺めがよくって最高でした。写真で見るよりずっといい景色でしたよ。

  • とりあえず、写真を。日が暮れてしまいますから・・

    とりあえず、写真を。日が暮れてしまいますから・・

  • 体が冷えてきました・・歩き疲れもあってとにかく<br />座ろう!ということに。山頂にあるカフェであたたかいココアとフレンチフライで休憩を。<br />普段なら多分甘すぎるであろうココアも今日ばかりはおいしく感じました。疲れたときは甘いものを、ですね^^<br />それにしても今日はまともな食事を摂ってないよなぁ〜<br />それでよく歩けたなぁと我ながら関心。。<br />

    体が冷えてきました・・歩き疲れもあってとにかく
    座ろう!ということに。山頂にあるカフェであたたかいココアとフレンチフライで休憩を。
    普段なら多分甘すぎるであろうココアも今日ばかりはおいしく感じました。疲れたときは甘いものを、ですね^^
    それにしても今日はまともな食事を摂ってないよなぁ〜
    それでよく歩けたなぁと我ながら関心。。

  • 山頂をお散歩。<br />あ、野鹿がいます。小さくて全然わからなかもしれませんが、写真中央に。見えます?

    山頂をお散歩。
    あ、野鹿がいます。小さくて全然わからなかもしれませんが、写真中央に。見えます?

  • カナダらしい木々をバックにパチリ。<br />

    カナダらしい木々をバックにパチリ。

  • 冬にはスキーが出来るというこの山。いまはちょっと秋でいまいちな山肌・・・

    冬にはスキーが出来るというこの山。いまはちょっと秋でいまいちな山肌・・・

  • 山のはずれのほうに?なにやら可愛らしい小屋が。近くまでいってみるとおいしそうな匂いがしてきました。どうやら揚げた生地にいろいろなフルーツを挟むスイーツのようです。日本でいうと揚げパイ?かな。<br />アップルパイのようなにおいにつられ、シナモンアップルを注文。結構甘めのジャムにりんごとシナモンがのったものでした。やっぱり甘いけど・・アツアツでおいしかったな^^

    山のはずれのほうに?なにやら可愛らしい小屋が。近くまでいってみるとおいしそうな匂いがしてきました。どうやら揚げた生地にいろいろなフルーツを挟むスイーツのようです。日本でいうと揚げパイ?かな。
    アップルパイのようなにおいにつられ、シナモンアップルを注文。結構甘めのジャムにりんごとシナモンがのったものでした。やっぱり甘いけど・・アツアツでおいしかったな^^

  • 街の明かりが綺麗になり始めました。<br />もうすぐ夜景が楽しめます!

    街の明かりが綺麗になり始めました。
    もうすぐ夜景が楽しめます!

  • さすが!空気が澄んでいるときのような夜景。カメラの調子が悪いのか、ピンぼけしていてがっかりです。。ちゃんと夜景モードだったのにぃー<br />それにしても、きれい。黄色やオレンジ、のみの夜景もまた格別!!

    さすが!空気が澄んでいるときのような夜景。カメラの調子が悪いのか、ピンぼけしていてがっかりです。。ちゃんと夜景モードだったのにぃー
    それにしても、きれい。黄色やオレンジ、のみの夜景もまた格別!!

  • 山頂レストランで食事のつもりでしたが、疲れすぎたせいか、おやつの食べすぎか、食べる気にもなれず下山することに。帰りはもちろんロープウェイでね(^;)<br />ロープウェイ乗り場で30分待ち、さらにシーバス乗り場行のバスも行ったばかりで50分待ち・・疲れた〜っ!<br /><br />ホテルまでここからさらに2時間の道のりとなります。<br />なんて過酷な一日でしょう。疲れきった母の顔・・・<br /><br />お疲れ様でした〜<br />明日はOPでビクトリア観光。朝が早いです。<br />寝坊しないように早く寝なくては!<br />おやすみなさ〜い

    山頂レストランで食事のつもりでしたが、疲れすぎたせいか、おやつの食べすぎか、食べる気にもなれず下山することに。帰りはもちろんロープウェイでね(^;)
    ロープウェイ乗り場で30分待ち、さらにシーバス乗り場行のバスも行ったばかりで50分待ち・・疲れた〜っ!

    ホテルまでここからさらに2時間の道のりとなります。
    なんて過酷な一日でしょう。疲れきった母の顔・・・

    お疲れ様でした〜
    明日はOPでビクトリア観光。朝が早いです。
    寝坊しないように早く寝なくては!
    おやすみなさ〜い

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sono-sonoさんの関連旅行記

sono-sonoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP