台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いーちゃんとたーちゃん、食い倒れの3日間!!!<br />食べて食べて食べて、お土産買って歩きまくりの<br />激安旅行☆★☆

食い倒れ3日間@台北

1いいね!

2006/02/18 - 2006/02/20

28673位(同エリア30292件中)

0

16

1224

1224さん

いーちゃんとたーちゃん、食い倒れの3日間!!!
食べて食べて食べて、お土産買って歩きまくりの
激安旅行☆★☆

  • キャセイパシフィック航空にて出発!!<br />旅行は好きだけど飛行機は大大大嫌い!!!!<br />でも中での楽しみは映画と機内食。<br />…が映画日本語やってるのはあんまりなくってつまんない。<br />悔しいから英語で見てやった(笑<br /><br />そして機内食:チキン選んだけど味濃くてフィッシュの方が正解でしたー!<br /><br />台湾:ホテル到着20時前。さーて士林夜市へ出撃だっ!!

    キャセイパシフィック航空にて出発!!
    旅行は好きだけど飛行機は大大大嫌い!!!!
    でも中での楽しみは映画と機内食。
    …が映画日本語やってるのはあんまりなくってつまんない。
    悔しいから英語で見てやった(笑

    そして機内食:チキン選んだけど味濃くてフィッシュの方が正解でしたー!

    台湾:ホテル到着20時前。さーて士林夜市へ出撃だっ!!

  • 上海葱焼包 10元<br />野菜を選んでみました。お好みで醤油とラー油をその場でつけれます<br />(ホットドックのケチャップとマスタードみたいな感じ)<br />生地にはほんのり甘み、中は塩味の白菜でおいしーよー!安いし!

    上海葱焼包 10元
    野菜を選んでみました。お好みで醤油とラー油をその場でつけれます
    (ホットドックのケチャップとマスタードみたいな感じ)
    生地にはほんのり甘み、中は塩味の白菜でおいしーよー!安いし!

  • 春巻き!<br />こちら20元、2個なら30元。<br />そこそこの大きさで中にはどっぷりニラ!!<br />ニラ大好きだからうれしーぞー。

    春巻き!
    こちら20元、2個なら30元。
    そこそこの大きさで中にはどっぷりニラ!!
    ニラ大好きだからうれしーぞー。

  • 紅豆湯に芋圓(ユイユエン)タロイモでつくったお餅と脆圓をトッピング!<br /><br />はっきり言って、本とかで見てるときは台湾のスイーツはそそられなかった。だってすんごいカラフルなんだもん!!!これおいしいのか!?って思ってた。けど、ごめんなさい、おいしすぎる!!!そんじょそこらの日本のおしるこよりおいしです。甘さも上手に控えてあって。これまた食べたいなぁ。<br /><br />隣でBIGなすんごいカキ氷食べてるー!<br />明日はアレ食べよう♪

    紅豆湯に芋圓(ユイユエン)タロイモでつくったお餅と脆圓をトッピング!

    はっきり言って、本とかで見てるときは台湾のスイーツはそそられなかった。だってすんごいカラフルなんだもん!!!これおいしいのか!?って思ってた。けど、ごめんなさい、おいしすぎる!!!そんじょそこらの日本のおしるこよりおいしです。甘さも上手に控えてあって。これまた食べたいなぁ。

    隣でBIGなすんごいカキ氷食べてるー!
    明日はアレ食べよう♪

  • 涼麺35元<br />胡麻ダレの麺にきゅうりとおろしニンニクのトッピング!<br />1日目最後の〆にして正解!か・な・りニンニクきいてます!!<br />超ニンニク臭くなって、HOTEL三徳に帰った二人でした。。

    涼麺35元
    胡麻ダレの麺にきゅうりとおろしニンニクのトッピング!
    1日目最後の〆にして正解!か・な・りニンニクきいてます!!
    超ニンニク臭くなって、HOTEL三徳に帰った二人でした。。

  • 2日目6時起床!7時にはホテルでコーヒー飲んでさぁ出発!<br />「阜抗豆漿」カライので干しえびやザーサイ、ラー油などで味付けしたおかず風な豆乳。<br />蛋餅という卵をもちもちの皮で巻いたものと<br />もち米のおにぎりも!!すべてに豆板醤どっぷりつけて頂きました。<br />これこの旅で一番のお気に入り♪<br />

    2日目6時起床!7時にはホテルでコーヒー飲んでさぁ出発!
    「阜抗豆漿」カライので干しえびやザーサイ、ラー油などで味付けしたおかず風な豆乳。
    蛋餅という卵をもちもちの皮で巻いたものと
    もち米のおにぎりも!!すべてに豆板醤どっぷりつけて頂きました。
    これこの旅で一番のお気に入り♪

  • 王記の粽は有名のようです。<br />朝食をとったあとは、電車使わず(節約とカロリー消費のためね 笑)<br />いろいろ見てまわりながら王記へ向かいます。<br />粽大好きな私には楽しみで楽しみでならなかったの♪<br /><br />お店で食べる場合はあんをかけてくれます。<br />ピーナッツの粉とカライノトッピングしながら頂きまーす。<br />もち米もちもちー♪

    王記の粽は有名のようです。
    朝食をとったあとは、電車使わず(節約とカロリー消費のためね 笑)
    いろいろ見てまわりながら王記へ向かいます。
    粽大好きな私には楽しみで楽しみでならなかったの♪

    お店で食べる場合はあんをかけてくれます。
    ピーナッツの粉とカライノトッピングしながら頂きまーす。
    もち米もちもちー♪

  • あれやこれや食べてどれがメインのランチかわかりませんが(笑)多分これメインかな?<br />京鼎楼 の「烏龍茶小籠包」<br />今回の旅で食べた中で一番お値段が高かったもの。680円ぐらい(笑<br />あつあつの小籠包をレンゲにのせて箸を入れると中からじゅわぁーーっとコラーゲンたっぷり肉汁が。<br />このお店恵比寿にも出来たそうです。<br />

    あれやこれや食べてどれがメインのランチかわかりませんが(笑)多分これメインかな?
    京鼎楼 の「烏龍茶小籠包」
    今回の旅で食べた中で一番お値段が高かったもの。680円ぐらい(笑
    あつあつの小籠包をレンゲにのせて箸を入れると中からじゅわぁーーっとコラーゲンたっぷり肉汁が。
    このお店恵比寿にも出来たそうです。

  • パイナップルケーキで有名と言えばココ<br />「李製餅家」 12個110元 24個220元<br />あんまりどこのもハズレはないけれどココのパイナップルケーキはおいしーよー!<br />いーちゃんが買った紅豆沙(餡パイ)25元もおいしかった!<br /><br />…でもいーちゃん、日本に帰って怒り爆発!<br />36個入り買ってその値段払ったのに24個入りだったぁぁー。<br />でもさすがに台湾にクレーム出せません。。。

    パイナップルケーキで有名と言えばココ
    「李製餅家」 12個110元 24個220元
    あんまりどこのもハズレはないけれどココのパイナップルケーキはおいしーよー!
    いーちゃんが買った紅豆沙(餡パイ)25元もおいしかった!

    …でもいーちゃん、日本に帰って怒り爆発!
    36個入り買ってその値段払ったのに24個入りだったぁぁー。
    でもさすがに台湾にクレーム出せません。。。

  • 本見て行った「林氏足裏マッサージ」<br />入り口見てびっくり!超あやしいビル。。<br />中に入ればお客ゼロ。お店のおじさん水槽にえさやってるし、大丈夫!?<br />拉致られる??ってぐらい。<br />でもまぁここまで来たら怖いものなし。<br />30分450元 足ツボ。<br />痛気持ちい〜ぃ。しかもあんまり寝てないからそのうち<br />うとうと…。<br />終わった頃には足スッキリ!超軽くなってるー!

    本見て行った「林氏足裏マッサージ」
    入り口見てびっくり!超あやしいビル。。
    中に入ればお客ゼロ。お店のおじさん水槽にえさやってるし、大丈夫!?
    拉致られる??ってぐらい。
    でもまぁここまで来たら怖いものなし。
    30分450元 足ツボ。
    痛気持ちい〜ぃ。しかもあんまり寝てないからそのうち
    うとうと…。
    終わった頃には足スッキリ!超軽くなってるー!

  • 屋台の魯肉飯豚ひき肉を醤油で長時間煮込んだものがご飯にのってるの。<br />一度これを食べてみたかった!!80円と驚きの価格。<br />上にのったやつはおいしいんだけど、米そのものはおいしくないのが残念!

    屋台の魯肉飯豚ひき肉を醤油で長時間煮込んだものがご飯にのってるの。
    一度これを食べてみたかった!!80円と驚きの価格。
    上にのったやつはおいしいんだけど、米そのものはおいしくないのが残念!

  • 士林夜市の屋台<br />友達のblog見て、いーちゃんは絶対コレ食べたい!!と言ってた一品<br />豪大鶏排(特大フライドチキン)<br />ほら!顔ぐらいでかいでしょ。<br />blog見てしっかりチェックした通り「ラー!」と言って辛いのにしました。<br />辛いのと辛くないのが選べるのよ!<br />このサイズで45元。ケンタ顔負けですな。

    士林夜市の屋台
    友達のblog見て、いーちゃんは絶対コレ食べたい!!と言ってた一品
    豪大鶏排(特大フライドチキン)
    ほら!顔ぐらいでかいでしょ。
    blog見てしっかりチェックした通り「ラー!」と言って辛いのにしました。
    辛いのと辛くないのが選べるのよ!
    このサイズで45元。ケンタ顔負けですな。

  • ほんとはカキ氷の予定だったけど、<br />今日は寒くてとてもじゃないけどカキ氷食べれず。残念。。<br />で、結局これまた食べちゃった。<br />全部トッピングされた綜合湯圓。やっぱりおいしい♪<br />2回食べても価値あり!お汁粉好きにはたまりませーん!

    ほんとはカキ氷の予定だったけど、
    今日は寒くてとてもじゃないけどカキ氷食べれず。残念。。
    で、結局これまた食べちゃった。
    全部トッピングされた綜合湯圓。やっぱりおいしい♪
    2回食べても価値あり!お汁粉好きにはたまりませーん!

  • 3日目、9時ホテルロビー集合だけど<br />今日も6時起床で向かうは阜杭豆漿。<br />〆もこのカライノで♪

    3日目、9時ホテルロビー集合だけど
    今日も6時起床で向かうは阜杭豆漿。
    〆もこのカライノで♪

  • 厚餅にタマゴ挟んでもらってこんなサンドも♪<br />パニーニにタマゴが挟まった感じでこれまた美味いのー。<br />だから厚餅だけお買い上げしてお持ち帰りしちゃいました。<br /><br />まぁ、帰りの成田エクスプレスでたーちゃんはお腹が空いて食べちゃったんだけど。。

    厚餅にタマゴ挟んでもらってこんなサンドも♪
    パニーニにタマゴが挟まった感じでこれまた美味いのー。
    だから厚餅だけお買い上げしてお持ち帰りしちゃいました。

    まぁ、帰りの成田エクスプレスでたーちゃんはお腹が空いて食べちゃったんだけど。。

  • DFSではタダでお茶が飲めちゃうの!!<br />器もかわいくてキャー!うれしい♪<br />台湾最後の〆にお茶堪能しちゃったよ。<br /><br />食いまくりの3日間。大満足。<br />でも中華だから味濃く、油もどっぷり胃が疲れた(笑

    DFSではタダでお茶が飲めちゃうの!!
    器もかわいくてキャー!うれしい♪
    台湾最後の〆にお茶堪能しちゃったよ。

    食いまくりの3日間。大満足。
    でも中華だから味濃く、油もどっぷり胃が疲れた(笑

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP