2006/02/12 - 2006/02/13
588位(同エリア689件中)
norizouさん
- norizouさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 51,929アクセス
- フォロワー0人
2日目の宿は、祖谷へ。「秘湯」「露天風呂はロープウエイでしか行けない」宿と聞いていたけれど、まあそれほどの「秘湯」が四国にあるわけもないなあ、と半信半疑で一路宿へ。そんなゆる〜い気分で向かったものの、次第に道が、右は山肌、左は崖という状況+雪という、まさしく秘湯に向かうにぴったりの天候に! どきどきどきしながら道を走っていると「がけ崩れ注意」という看板の横に、「今落ちてきました」と言わんばかりの石がごろごろ落ちてて、気分はすっかり秘湯に向かう心構えができたのでした。
宿に着いたのは午後4時すぎ。ロープウエイでしか行けないという露天風呂は、6時までしか入れないという。。。急げ〜!というわけで、用意されていた浴衣+浴衣の上に着るもの2枚+用意されていた靴下をもっていよいよロープウエイに向かいました。
途中ロビーを横切ったのですが、ロビーにたお姉さんが「30分以上お湯につかって、ゆっくり温まってきてくださいね」と、微笑んで見送ってくれました。そのとき、私たちと一緒にいたしらないおばちゃんも聞いていたのだけれど、きっとそのおばちゃんも「え〜、30分もつかってたら、ふやけちゃうよ〜」と思っていたに違いない!だって私もそう思ったもの。。。ところが! の展開がお風呂で待っているなんて、ロープウエイで心躍らせていた私たちには、知るよしもなかったのでした。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
露天風呂に向かうゴンドラ。初めて乗る誰しもが「え〜・・・うそ〜っ」と口にしたに違いない。
-
ゴンドラから下をのぞくと・・・
-
誰もいなくなったので撮りました。下は川、目の前は崖。女風呂を覗きたい人は、かなり命がけです(笑)
-
お風呂はこの露天のみ。洗い場はないから、本当に「お湯につかってのんびりしたい」という人がはいるお風呂でした。(お湯の温度がかなりぬるかったけど)
-
-
-
-
もりだくさんの朝食! おいしかったけどちょっと残してしまいました・・・
-
郷土料理のそば米雑炊
-
ゆず風味のかりんとうと、そば風味のかりんとうを会社へのお土産に買いました。
-
宿の外観です
-
「おぼけ処」って・・・まだボケたくはないと思いつつ、思わずシャッターを切ってしまいました
-
「おぼけ処」にいつの間にか住み着いてしまったらしいにゃんこ。
-
空も快晴!そして旅の3日目が始まるのでした〜続く・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22