ニューヨーク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ウッドストックへ。

0いいね!

1997/10 - 1997/10

1262位(同エリア1273件中)

0

0

zhenxi

zhenxiさん

ニュージャージーから足を伸ばしてウッドストックへ行った。

なんというマッタリとした街だろう。。。。
とにかくまあ言葉悪く言えば「さびれた」街なのだけど、夕暮れ時に到着したからか、
しかも6時に閉める店が多くてなんだか「終わった」感が。

でも、ウッドストックのオモロいのはここからだった。
夜が更けるにつれ、なんだか変な人たちが街に集まって来た。

旧ソビエト連邦から、兄の結婚式にアメリカへ来て住み着いたピアニカ弾きの青年。
赤色が好きだからと無闇矢鱈に全身赤を纏う金髪のおねーちゃん。

その二人と私たちは、何故か子供の探検隊のように
川沿いの細い道や、家と家の間の隙間を歩く変なツアーを敢行し、
なんだかとても童心に帰った気分で楽しんだ。

一期一会というか。

でもここが、かの有名なウッドストックフェスがあった土地なんだなあと思ったら
(実際には近郊なんだそうだけど)
まあ、こーゆーヒッピー的な雰囲気が元々あるのが納得できるというか。

タイダイ染めのデッドベアTシャツを買って、
そんな気分を満喫した一日だった。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP