その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出来立てホヤホヤの「天国の階段」「シルミド」の画像です。フィルムカメラで撮った写真をスキャナーで読み込んでるので、画像が少し悪いかもしれません。今回はソウル市内から地下鉄一号線に乗って仁川まで行きました。そこから仁川シティーバスに乗ってロケ地のある舞衣島(ムウィド)へ向かいました。シティーバスに乗った場合は、途中巨蚕浦入口で下車して別のバス(301・306)に乗るほうがいいと思います。聞いたところによると、東仁川駅で下車して、(301・306)のバスに乗る方が便利との事です。舞衣島へは蚕津島(ジャンジンド)船着場からフェリーに乗ります。舞衣島に着いたらバスが出てます。シルミドまでは歩いても行けそうですが「天国の階段」のロケ地があるハナゲ海水浴場へはバスに乗ったほうが良いと思います。ちなみにシルミドへは海割れがあるときに徒歩で渡るそうです。我々が到着したときは遅かったので、遠くから見てあれが「シルミド」か〜と感慨深い思いをして、「天国の階段」のロケ地であるハナゲ海水浴場へと向かいました。<br />

3泊4日 ソウルの旅(天国の階段ロケ地編・海辺の家)

2006/01/31 - 2006/02/03

フライアウェイ

フライアウェイさん

シルミドへと続く道です。

シルミドへ向かうときに通る海水浴場の入り口にある看板です。

ソンジュが弾いていたピアノの模型です。

ソンジュとチョンソが・・・

海辺の家の全景です。

家に通じるスロープです。

スロープ脇にある看板です。

ビーチから撮ったスロープと海辺の家です。

ハナゲ海水浴場のバス乗り場の前にある看板です。
    現地の韓国人の方々も天国の階段のロケ地には、足を運んでいるみたいです。