2006/02/06 - 2006/02/09
10577位(同エリア11753件中)
かたまねさん
「花ぼうろ」って霧氷のことです。
長崎のランタン・フェスティバルの帰途、雲仙の温泉につかってきました。ホテルのフロントで深夜から早朝にかけての天気次第ながらひょっとしたら霧氷が見られるかもしれないとのこと。早速仁田峠までの2時間のツアーバスの予約をしました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー JALグループ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- naniwa ladyさん 2008/02/13 08:58:26
- おはようございまーーす。8(*^o^*)8サザエ
- 雲仙の花ぼうろ、見せていただきました。
霧氷のことを”花ぼうろ”というなんて全然知りませんでした。
霧氷、ほんとに綺麗ですね。あの空の青さとの対照の写真、素敵です。
霧氷といえば、だいぶ昔、橋幸夫が歌った題名を思いだします。むひょうーむひょうーと歌うのですが、懐かしい歌です。
かたまねさんはご存知ないですよね。
- かたまねさん からの返信 2008/02/16 17:00:17
- RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8
- サザエさん、こんにちは、
霧氷も正に期せずして見られて本当にラッキーな体験でしたよ。
書いたとおり、地元の人でも予想が難しい天然現象(3条件が厳しい?)とかで、同じ観光バスに乗りあわせた人たちも(我々は個人旅だったのでここで初めてお連れが出来た訳ながら)「良かったね、綺麗だったね」と言いあって喜びましたよ。「ムヒョウォ〜〜」の歌は、知っております。ハイ。何とあの御3家とはほぼ同世代(気持ち若い(*^∀^*) けど)ザマスです。
これからも足腰立つうちに国の内外どこでも行くぞ〜〜の、元気が取り得のかたまね、です。これからもどうぞ宜しくm(_ _)m
- naniwa ladyさん からの返信 2008/02/17 08:28:21
- RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8サザエ
- およよよーーーじゃ話はあいますね。私はちょっと下???
これからもよろしくでーーす。
p.s. 私の友達が舟木一夫の大ファンで、去年舞台を始めて観てきました。若いし、おしゃれだし、第一、観客にこびたところがないですね。舞台に机みたいなものがあったので、何かなぁと思ったら、ファンの人たちからのプレゼントを置くものでした。それがもうすべて一杯になるのには驚きました。
- かたまねさん からの返信 2008/02/17 12:27:43
- RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8サザエ
- naniwa lady!!さま、
うっかり「サザエ」サンと思い込み、あの!!naniwa ladyさんと気づいたときには送信ボタンを押した後==てな具合に、いつもそそっかしいうっかり屋です。ペルー旅準備では本当にお世話になっていますm(._.)m 親に似てないしっかり者の娘に、「よくもまぁ1人旅から、迷わずちゃんと帰ってくるものよネェ〜信じられなぁ〜い」と言われる有様。何を言われようが平気で「思い立ったら吉日」とばかり素早く成田から寂しく楽しい旅へトンズラリです。
昨年は色々雑用に邪魔されて、年の前半にイスラエル(戦争中)やバルカン半島方面へ行ったきりです(ノ_・、)。
さて件の舟木和夫さん〜〜ですが、、、まだまだ現役で頑張っていて偉いですね。私は中学?高校生だったかで(ギャァ〜ッ)その頃からシラケ鳥を飛ばしていてジト目でテレビ見てました(^^;)でも「高校3年生」はフルコーラス歌えますワ。
実は先ほど現地手配を依頼している日本の旅行会社からメールで
マチュピチュ二日目(遺跡内に1泊して翌・早朝のお散歩モクロンでいます)の再入場料が【41ドル\(◎o◎)/】と連絡あり、こけています。(1日目の入場料は現地手配のツアー料金に込みだったの具体的な金額を知りませんでした。二日目は自費)外国人はペルー人の2倍支払うとか。美しい景観keepの為やこれからの遺跡発掘らの経費もかかるので仕方ないのでしょうが(・・;)
ではまた。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
5