穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母がりんごの木を今年限定で一本購入したというのでりんご狩りに行かなくてはいけない、わかい戦力が必要だといわれ狩り出された私。安曇野には一度行ってみたかったのでルンルン気分で安曇野へ向かう。母の姉二人も乗せいざ出発。<br />現地に着き、即りんごの木まで案内される。好きな木を選んでいいといいので実がたくさんついていそうなものを選ぶ。<br />下の脚立がいらないところの実を伯母たちと母に任せ、高いところの実を私とそこの従業員のおじさんで協力してもぎ取っていく。りんごの実ははさみで収穫しているんだろうと勝手に思い込んでいたが実際はもっと簡単に手で取れるのだ。<br />けっこうな数のりんごの実の収穫が終わり、積めるだけ車に積み<br />残った実は親戚やら友人に送るためそこで各自箱詰めしたり伝票を作成したりけっこう大変。その場でかじったりんごの味は甘くかじるとジューシーな果汁が中からにじみでてくる。自分でもぎとったりんごだからかとてもおいしく感じる。<br />人間って単純な生き物だなあ。<br />来年また来れるかな。

安曇野りんご狩りの旅

2いいね!

2005/10/13 - 2005/10/15

700位(同エリア801件中)

0

5

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

母がりんごの木を今年限定で一本購入したというのでりんご狩りに行かなくてはいけない、わかい戦力が必要だといわれ狩り出された私。安曇野には一度行ってみたかったのでルンルン気分で安曇野へ向かう。母の姉二人も乗せいざ出発。
現地に着き、即りんごの木まで案内される。好きな木を選んでいいといいので実がたくさんついていそうなものを選ぶ。
下の脚立がいらないところの実を伯母たちと母に任せ、高いところの実を私とそこの従業員のおじさんで協力してもぎ取っていく。りんごの実ははさみで収穫しているんだろうと勝手に思い込んでいたが実際はもっと簡単に手で取れるのだ。
けっこうな数のりんごの実の収穫が終わり、積めるだけ車に積み
残った実は親戚やら友人に送るためそこで各自箱詰めしたり伝票を作成したりけっこう大変。その場でかじったりんごの味は甘くかじるとジューシーな果汁が中からにじみでてくる。自分でもぎとったりんごだからかとてもおいしく感じる。
人間って単純な生き物だなあ。
来年また来れるかな。

PR

  • これが今日だけ我が家のかわいいりんごちゃんたち。

    これが今日だけ我が家のかわいいりんごちゃんたち。

  • きれいだな、青い空にりんごの木。

    きれいだな、青い空にりんごの木。

  • りんご農園のおじさんがもぎ取り方など説明中。

    りんご農園のおじさんがもぎ取り方など説明中。

  • こんなに収穫がありました。

    こんなに収穫がありました。

  • 紅葉シーズンで山が色づいてとても綺麗。四季があるのもいいですな。

    紅葉シーズンで山が色づいてとても綺麗。四季があるのもいいですな。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shimashimabonitaさんの関連旅行記

shimashimabonitaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP