2006/01/27 - 2006/01/30
50853位(同エリア51831件中)
☆みっちゃん☆さん
- ☆みっちゃん☆さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ4件
- Q&A回答13件
- 91,785アクセス
- フォロワー1人
3泊4日バンコクにて
-
ウィークエンドマーケット。とても広くて全て歩けなかった・・・無料のカートを使うと移動は楽々!!安いものから、ちょっとこれ高いんじゃない?っていうものまで、色々揃う。
-
旧正月。チャイナタウンはとてもにぎやか!!
-
チャイナタウンは、赤い服を着た人たちでいっぱい!!妹は、偶然にも赤いTシャツを着ていたため同化。かなりウケタ。
-
チャイナタウンで夕食。旧正月でも店は開いていた。妹が赤いTシャツを着ていたためか、中国語でも話しかけられた。中国人と間違えられているのか・・・。以前友人N氏が使っていた中国語の記憶を辿り、中国語で「マイタン!!」と言ってみた。・・ちゃんと通じた。感動・・・まさかタイで中国語を使うチャンスがあるとは・・
ここの料理は中々いけた。一品だいたい85B(約255円)と安い。 -
伊勢丹。日本の商品が何でも揃う。とてもにぎわっていた。6階のレストラン街の店は少ない。日本料理店へ・・・値段は日本並み・・・味はちょっと関東風?
-
MBKセンター。この中にフードコートがあって、クーポンを買ってから食べ物を買います。私は、カレーを注文。70B(約210円)。量は普通。味はまずい。焼きソバはおいしかった。焼き飯はちょっと・・・。
-
MBKセンター内は、旧正月一色。雑貨類は、手ごろな値段。
-
MBKセンターからエメラルドの寺院へ。
タクシーで100B(約300円)くらいだったかな・・。
タクシーから出るとすぐ、警察が英語で話しかけてくる。私の服装をみて「短パンは中へ入れない。近くのマーケットにいってスカートを借りればいい」親切にも近くのマーケットへ連れて行ってくれる。・・・・・
しかし、そこにはワナが。怪しいと思っていたけどやはり。水上マーケット500B(約1500円)への案内所へ連れて行かれる。その間に警察は消えて・・
「今日到着したばかりだからお金がない。」などなど色々いって逃れる。
寺院は3時までだから、そんなものを見ている時間はない。
カイドブックをもう一度確認。すると、短パンの人は中で服を貸してくれると書いていた。しかし、クレジットカードかパスポートの提示が必要とのこと。それはちょっと。
でもとにかく、寺院へ。やはり短パンはとめられる。しかし100Bを預けるだけでスカーフを貸してもらえた。たくさんの観光客が借りていたしロッカーもある。100Bは帰りにちゃんと戻ってきた。 -
中は、観光客でいっぱい。
寺院はとてもとても美しかった。 -
きれい
-
見所はたくさん!!
-
帰りに発見!!あの偽?警察官。後姿をキャッチ!黒い服の人です。この人に注意。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12