シュツットガルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お料理上手と褒めちぎられているお母さんの、料理上手で自慢の娘のお手作り。<br />かなり強烈な小娘で、ツレには結構なクチを聞いていた(らしい)。<br />目を三角にして勢いよくお話ししてたな...。<br /><br />彼女は、私と仲良くしておくと、彼女自身に多少特典があったらしく、非常に親切だった。<br />嗚呼、女って奴は・・・。<br /><br />でもね、親子そろって料理自慢するだけ有って、ママの料理も美味しい。娘の料理もなかなか美味しい。<br />(きらいなモノはとぼけて食べなかったけど)<br /><br />何にせよ、スパイスの使い方が絶妙。<br />返す返すも残念なのは、あのスパイスの名前を覚えていないって事だ。<br />何でも良いのよって言ったって、普段使う習慣が無いからわかんないんだってば。<br /><br />鶏の丸焼きは言うに及ばず。<br />したたり落ちる鶏の脂で煮込んだジャガイモったら旨くて・・・。<br />思い出すだけでも夢の中よ。<br />マジでお持ち帰りしたかった。<br /><br />何をどうしたらこんなになるの?<br />2時間かかるって言ってたけど。<br />2時間であの味? そりゃすげー。<br /><br />あたし、ほっとんど料理しないから解らない。<br />でも、味が濃くて・・・。<br />ふっくらご飯と食べたかったよ。<br />日本人だから。<br /><br />

ドイツ在住イラン人小娘の料理を頂く

0いいね!

2004/01 - 2004/01

468位(同エリア505件中)

0

0

るぅ

るぅさん

お料理上手と褒めちぎられているお母さんの、料理上手で自慢の娘のお手作り。
かなり強烈な小娘で、ツレには結構なクチを聞いていた(らしい)。
目を三角にして勢いよくお話ししてたな...。

彼女は、私と仲良くしておくと、彼女自身に多少特典があったらしく、非常に親切だった。
嗚呼、女って奴は・・・。

でもね、親子そろって料理自慢するだけ有って、ママの料理も美味しい。娘の料理もなかなか美味しい。
(きらいなモノはとぼけて食べなかったけど)

何にせよ、スパイスの使い方が絶妙。
返す返すも残念なのは、あのスパイスの名前を覚えていないって事だ。
何でも良いのよって言ったって、普段使う習慣が無いからわかんないんだってば。

鶏の丸焼きは言うに及ばず。
したたり落ちる鶏の脂で煮込んだジャガイモったら旨くて・・・。
思い出すだけでも夢の中よ。
マジでお持ち帰りしたかった。

何をどうしたらこんなになるの?
2時間かかるって言ってたけど。
2時間であの味? そりゃすげー。

あたし、ほっとんど料理しないから解らない。
でも、味が濃くて・・・。
ふっくらご飯と食べたかったよ。
日本人だから。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP