北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅に初めてでてきました。<br />梅雨の横浜を離れ、北海道の知床、羅臼へ。<br />ドラマを観て、広さを体感したくて・・<br />本当は、失恋の傷を癒しにむしょうにどこかに行きたくなっただけです。

2005 北の国から

9いいね!

2005/06/16 - 2005/06/19

31255位(同エリア54833件中)

2

15

ベシk.k

ベシk.kさん

一人旅に初めてでてきました。
梅雨の横浜を離れ、北海道の知床、羅臼へ。
ドラマを観て、広さを体感したくて・・
本当は、失恋の傷を癒しにむしょうにどこかに行きたくなっただけです。

PR

  • 中標津空港に降り レンタカーで、一路 今夜の宿である川湯温泉へ。<br />そのまえに 以前CMのロケにも使われた ミルクロードへ。<br />とにかく行ってみるべし!道が語りかけてくる 俺が北海道の路だ!! 

    中標津空港に降り レンタカーで、一路 今夜の宿である川湯温泉へ。
    そのまえに 以前CMのロケにも使われた ミルクロードへ。
    とにかく行ってみるべし!道が語りかけてくる 俺が北海道の路だ!! 

  • 霧の摩周湖!<br />どこがだよー! て感じのこの日は、すばらしい快晴<br />梅雨の横浜と同じ季節なのか・・ 残念ながら霧の摩周湖とは縁がないようで て言うか俺には縁は、残されていないのか!!

    霧の摩周湖!
    どこがだよー! て感じのこの日は、すばらしい快晴
    梅雨の横浜と同じ季節なのか・・ 残念ながら霧の摩周湖とは縁がないようで て言うか俺には縁は、残されていないのか!!

  • 珍しく出会いが・・<br />彼(多分彼だと・)が、出迎えてくれました。

    珍しく出会いが・・
    彼(多分彼だと・)が、出迎えてくれました。

  • 川湯温泉に泊まり 早朝出発 途中駅を見つけて<br />人の気配を感じて 探索するが・・誰もいない<br />ここいらの人は、朝寝坊らしい。 残念<br />

    川湯温泉に泊まり 早朝出発 途中駅を見つけて
    人の気配を感じて 探索するが・・誰もいない
    ここいらの人は、朝寝坊らしい。 残念

  • やはりいたのは、熊・・<br />話かけるが、返事はなし。<br />予想通りの展開 人恋しい・・

    やはりいたのは、熊・・
    話かけるが、返事はなし。
    予想通りの展開 人恋しい・・

  • 絶景なり知床五湖!<br />日ごろの行いの良さか、快晴無風<br />「この時期、ここまで無風は珍しい」<br />カメラを、三脚で立てて じっとタイミングを待っていた アマのカメラマン風の男。(談)<br />ほんの少し前まで ヒグマ君が、出迎えにか?<br />うろうろしていたらしく、一湖にも立ち入り禁止でした。ラッキー!!

    絶景なり知床五湖!
    日ごろの行いの良さか、快晴無風
    「この時期、ここまで無風は珍しい」
    カメラを、三脚で立てて じっとタイミングを待っていた アマのカメラマン風の男。(談)
    ほんの少し前まで ヒグマ君が、出迎えにか?
    うろうろしていたらしく、一湖にも立ち入り禁止でした。ラッキー!!

  • ここは、日本ではない!(二湖より)<br />信じられない人は、物は試し 自分の体で確かめに行ってみれば!

    ここは、日本ではない!(二湖より)
    信じられない人は、物は試し 自分の体で確かめに行ってみれば!

  • 知床峠なり!<br />ロシアも望める快晴。<br />やはりここは・・観光客おおし。カメラのシャッターを頼まれる、いろいろ使い方を説明されるが 「俺のカメラの方が新しいーっうの」

    知床峠なり!
    ロシアも望める快晴。
    やはりここは・・観光客おおし。カメラのシャッターを頼まれる、いろいろ使い方を説明されるが 「俺のカメラの方が新しいーっうの」

  • 「あまりよくわからないよ」など 人は言うけれども<br /> どっこい全然光ってるじゃあーりませんか!<br />大昔、アニメのサスケに出てきたのを思い出し感傷に浸る。

    「あまりよくわからないよ」など 人は言うけれども
     どっこい全然光ってるじゃあーりませんか!
    大昔、アニメのサスケに出てきたのを思い出し感傷に浸る。

  • 純の番屋 レプリカのほうです。昼間は、食堂らしいです。道の駅にも撮影場所やいろいろな情報がわんさかでした。道の駅の中の左手に民間のお土産屋さんがあり、そのなかのA商店のバイトなのかな?売り娘が、超可愛い!アイドル級!土産をすでに買っていたのに思わず買い足しました。 <br />羅臼の娘さんはみんな可愛いですよ。

    純の番屋 レプリカのほうです。昼間は、食堂らしいです。道の駅にも撮影場所やいろいろな情報がわんさかでした。道の駅の中の左手に民間のお土産屋さんがあり、そのなかのA商店のバイトなのかな?売り娘が、超可愛い!アイドル級!土産をすでに買っていたのに思わず買い足しました。 
    羅臼の娘さんはみんな可愛いですよ。

  • 羅臼漁港です。<br />羅臼に惚れました 物凄く良いところですよ。<br /> 素朴で暖かく心癒される街ですね。

    羅臼漁港です。
    羅臼に惚れました 物凄く良いところですよ。
     素朴で暖かく心癒される街ですね。

  • 実は、釣りするのも目的のひとつだったんです。<br />川に入ってオショロコマも釣りたかったんですが、<br />なにぶん時間がなくて。羅臼漁港で釣ったんですが<br />うわさ通りの入れ食い状態で1時間も釣れば飽きます<br /> ぜひ、時間のある人はお試しあれ。

    実は、釣りするのも目的のひとつだったんです。
    川に入ってオショロコマも釣りたかったんですが、
    なにぶん時間がなくて。羅臼漁港で釣ったんですが
    うわさ通りの入れ食い状態で1時間も釣れば飽きます
     ぜひ、時間のある人はお試しあれ。

  • 食べ物については、皆さん御存知のとおりです。<br />強いて自慢させてもらえば、道の駅にてお決まりのアレ! 「海馬」食べました。これが証明です。<br /> 味は・・・とにかく食べてみるベシkk。

    食べ物については、皆さん御存知のとおりです。
    強いて自慢させてもらえば、道の駅にてお決まりのアレ! 「海馬」食べました。これが証明です。
     味は・・・とにかく食べてみるベシkk。

  • 最後になります。飛行機に少し時間があったので<br />再び「開陽台」にて、北海道の道東と名残惜しみました。 痛んだ心を癒してくれた北海道の大自然でした<br /> 行って良かったです。また必ず羅臼に行くつもりです。

    最後になります。飛行機に少し時間があったので
    再び「開陽台」にて、北海道の道東と名残惜しみました。 痛んだ心を癒してくれた北海道の大自然でした
     行って良かったです。また必ず羅臼に行くつもりです。

  • 「川湯神社」 載せそびれてました。<br />立派な大きな木が、特徴でなかなか良い雰囲気で思わず「パチリ」パンパン。

    「川湯神社」 載せそびれてました。
    立派な大きな木が、特徴でなかなか良い雰囲気で思わず「パチリ」パンパン。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆんゆん2号さん 2006/04/01 18:14:19
    すごい!!!
    ベシk.kさん、はじめまして。
    すごいですね〜、ホントに!
    日本には、まだまだすばらしいところがたくさんあるんですね〜!
    感動しました!
    ああ、行ってみたい知床!

    ベシk.k

    ベシk.kさん からの返信 2006/06/30 19:34:59
    RE: すごい!!!
    拝啓
    観ていただいたうえに、メッセージまでもいただき、真にありがとうございます。 それなのに、こんなに返事が遅くなりましてまことにもって失礼千万の話ですよね・・・ごめんなさい。
     今日までこんなページがあるのを、知りませんでした 恥ずかしいかぎりです。
     話はかわりますが、海外も良いかもしれませんが(海外経験は、ハワイのみ・・)この時期の知床や北海道の道東は、言葉では言い表せませんよ・・
    ものは試しに、騙されたと思って 出かけてみては・・・ 
                           ベシkkより

ベシk.kさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ベシk.kさんの関連旅行記

ベシk.kさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP