ヒワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とは言っても、サボったのは出発の日だけで、あとはちゃんとした夏期休暇だったが。もう時効だな。<br /><br /><br />関空から国際線に乗るのは初めてだった。搭乗直前にオフィスのお姉ちゃんに「体調悪いんで休む」と電話www<br /><br /><br />ウズベキスタン航空でタシケントに入る。<br />ここはシルクロードという雰囲気もなく、発展し損ねた都市。<br />30ドルくらい両替したら、相当な厚さの札束になる。<br /><br /><br />翌日、ヒコーキでウルゲンチに飛んでヒヴァへ。<br />車から突然、土の城壁が見えたときは、かなり感動した。<br />泊まったホテルの中庭でゴロゴロして本を読んだり、旧市街をぶらついたり。3泊ほど、まったり過ごした。<br /><br />ブハラへは色々トラブルがありながらも、なんとか車で移動。<br />同じ車に乗ってたおばちゃんが、基本的に外国人観光伽客が珍しいらしく、ウチに来いと、誘われるままに、家に連れて行かれて、家族一同に囲まれて、お父さんとウォッカ飲んで、メシまで食わせてもらった。<br /><br />ブハラでは絨毯だよなあ、ってことで、1畳サイズのものを値切って値切って買って、担いで帰ることに。<br /><br /><br />サマルカンドは、意外と大きな街だった。<br />ただ、レギスタン広場は、壮観。<br />観光客もそんなにいなかったし。

会社をサボってウズベキスタン

2002/09/13 - 2002/09/23

gowest_lookeast

gowest_lookeastさん

ウズベキスタン航空でタシケントに入る。
ここはシルクロードという雰囲気もなく、発展し損ねた都市。
30ドルくらい両替したら、相当な厚さの札束になる。

翌日、ヒコーキでウルゲンチに飛んでヒヴァへ。
車から突然、土の城壁が見えたときは、かなり感動した。

ブハラへは色々トラブルがありながらも、なんとか車で移動。

サマルカンドは、意外と大きな街だった。
ただ、レギスタン広場は、壮観。
観光客もそんなにいなかったし。

ヒヴァ。日没。
    宿のみんなで屋上に登って写真を撮った。

ブハラまでの車で乗り合わせたお母さんに家に呼ばれた。言葉はあまり通じなかったけど、楽しかった。

レギスタン広場

タシケントの中心街。道端のカラオケで淋しく唄うお兄さん。