新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 おいしい日本酒を求め、新潟までやってきました。

新潟旅行

2005/12/23 - 2005/12/25

nao1102

nao1102さん

おいしい日本酒を求め、新潟までやってきました。

夜中に新潟へ向かったんですが、大雪で大変でした

市場にて・・・
     魚がメチャメチャ安い・・・
     そしてうまい

新潟特産のかんずりなるものらしいです

北雪

今回昼食を食べた竃屋さん。
    おにぎりを出してるんですがめちゃめちゃうまかったです。新潟はお米がうまい。
    お店のおばちゃん達も気さくで、いろんなものをサービスしてもらいました。

〆張鶴

朝日山。
    久保田などを作っている酒造元のお酒です

麒麟山

八海山

大雪で関越道はこんなんでした

パーキングも・・・・

• glabraさん 2006/12/21 00:00:51
    はじめまして
    nao1102さん、はじめまして
    何度も訪問して頂きありがとうございます。どこに書き込もうか迷いましたが、以前住んでいた新潟の旅行記にします。

今年は本格的な雪はまだですね。クリスマスになってもスキー場には雪がない!てなことになりそうです。去年は12月の前半にはいっぱい積もってたのに。新潟もまだほとんど雪がないようですね。
    今年も子供が(私も!)スキーにいくのを楽しみにしているのですが、暇なうちに雪が降ってほしいです。

寺泊にも何度か行きました。「サメのみそ漬け」を買ったのですが激マズだったのが一番の思い出です。
    glabra
  • MAD NORIさん 2006/02/21 10:22:41
    今年の新潟は大雪で
    と CNNのニュースで見ましたが!むむむ やはりすごい事に!! あー失敬、失敬! 拙者 越後国出身なので 懐かしく拝見させて頂ましたぞー!
    (^^)! 北雪!〆張鶴、次回はぜひ 拙者の大殿の 名前を冠した
    影虎! を是非 ご賞味あれ! もう 寒梅は昔の勢いがなくなり、なんでも爺様秘伝の麹が底をついたそーなー、 やはり 今は 佐渡の北雪! 村上の〆張鶴! 八海山が 3本槍ですかなー 日本酒 飲みたーい!!

早々

nao1102

nao1102さん からの返信 2006/02/21 18:21:48
    RE: 今年の新潟は大雪で
     旅行記の訪問ありがとうございます。
     そうそう、新潟のお酒はめちゃめちゃおいしかったですよ。おまけに料理も・・・なかなか新潟に行けないんで、今はネットショップでいろんな地酒買ってます。ほかになにかおいしいお酒とかあります?個人的には本醸造のしっかりした味が好みなんですけど。
     あと、ダイビングもやってるんですね(^^)旅行記拝見しました。私も3月にダイビングに行ってきます。
     では・・・
  • むんさん 2005/12/29 18:23:48
    新潟はすごい雪ですね〜
    nao1102さん、はじめまして!

新潟は雪がすごいですね。とても12月とは思えない積雪ですね。
    関越自動車道の写真、とてもそうは見えませんでした。まるで山岳道路のよう。

新潟のお酒、満喫されたんですね。写真を拝見したら、なんだかお酒が飲みたくなってきました(笑)。