ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は参加しませんでしたが、友達が参加してきました。<br />15分と潜ってる時間は少ないですがシュノーケルでは見られないような大きな魚、そしてナポレオンフィッシュに会えたりと見所満載のツアーです。<br /><br />詳しくはコチラ↓<br />http://www.geocities.jp/travelbyairplane/

タヒチ・ボラボラ島2005~潜水艦ツアー編~

0いいね!

2005/09/03 - 2005/09/10

461位(同エリア475件中)

0

18

nagi

nagiさん

私は参加しませんでしたが、友達が参加してきました。
15分と潜ってる時間は少ないですがシュノーケルでは見られないような大きな魚、そしてナポレオンフィッシュに会えたりと見所満載のツアーです。

詳しくはコチラ↓
http://www.geocities.jp/travelbyairplane/

  • (ボラボラ空港にあった模型を参照)<br />この潜水艦に乗って外洋の海へ探検にレッツゴー!

    (ボラボラ空港にあった模型を参照)
    この潜水艦に乗って外洋の海へ探検にレッツゴー!

  • 船長はフランス人のこの方。他のお客さんも皆フランス人でアナウンスはすべてフランス語だったそうな。

    船長はフランス人のこの方。他のお客さんも皆フランス人でアナウンスはすべてフランス語だったそうな。

  • ボートで外洋の海まですいすい、オテマヌ山が遠のきます。

    ボートで外洋の海まですいすい、オテマヌ山が遠のきます。

  • ここからはボートを乗り換え先ほどの潜水艦に乗って外洋の海へ潜ります。<br />これは沈む時の瞬間、ものすごい揺れだったそうです。

    ここからはボートを乗り換え先ほどの潜水艦に乗って外洋の海へ潜ります。
    これは沈む時の瞬間、ものすごい揺れだったそうです。

  • 潜水艦にずっとひっついてた魚。かわいいです。

    潜水艦にずっとひっついてた魚。かわいいです。

  • エサをまくとどこからともなく魚たちが集まってきました。その中には大物ナポレオンフィッシュが横切ってきました!!

    エサをまくとどこからともなく魚たちが集まってきました。その中には大物ナポレオンフィッシュが横切ってきました!!

  • この魚が多いみたいです、後ろにはナポレオンの影がっ!!

    この魚が多いみたいです、後ろにはナポレオンの影がっ!!

  • エサがなくなるとナポレオンは姿を消しました(笑)この魚はずっといたそうです。

    エサがなくなるとナポレオンは姿を消しました(笑)この魚はずっといたそうです。

  • 外洋なので海の色は濃いめ、魚の群をキャッチ☆

    外洋なので海の色は濃いめ、魚の群をキャッチ☆

  • シュノーケルでも見るような黒い魚もいます。

    シュノーケルでも見るような黒い魚もいます。

  • またまた群れ。

    またまた群れ。

  • なんの魚でしょう?

    なんの魚でしょう?

  • またまたエサをまき始めたのか魚たちが寄ってきました。<br />もしやあの大物も・・・

    またまたエサをまき始めたのか魚たちが寄ってきました。
    もしやあの大物も・・・

  • 来ましたー!ナポレオンんん〜〜〜〜ヾ(℃゜)々!<br />体長3メートルはあるであろう大きさだったそうな!

    来ましたー!ナポレオンんん〜〜〜〜ヾ(℃゜)々!
    体長3メートルはあるであろう大きさだったそうな!

  • またまたナポレオンが横切る、下から見るとこんな感じに。

    またまたナポレオンが横切る、下から見るとこんな感じに。

  • 巨大ナポ画像!<br />レンズに収まりきらないほどのナポレオン!この写真大迫力でナポ好きの私としてはたまらないです!

    巨大ナポ画像!
    レンズに収まりきらないほどのナポレオン!この写真大迫力でナポ好きの私としてはたまらないです!

  • ナポ以外の魚ももちろんまだいます…(^_^;)

    ナポ以外の魚ももちろんまだいます…(^_^;)

  • 優雅に泳ぐ色とりどりの魚たち、定番のチョウチョウウオもいます。<br />残念ながらサメには会えず・・・(T_T)

    優雅に泳ぐ色とりどりの魚たち、定番のチョウチョウウオもいます。
    残念ながらサメには会えず・・・(T_T)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP