2005/09 - 2005/09
618位(同エリア786件中)
までさん
久しぶりのジョグジャカルタ。
いつになく、ゆっくりハイティーを楽しんだり、アンバラワに近いヴィラまで足をのばしたり・・・。
▼イビス・マリオボロ泊
▼ノボテル・ジョグジャカルタ泊
▼ハイアット・ジョグジャカルタ
▼ロサリ・コーヒープランテーション
-
▼ホテルIBISマリオボロ▼
ここ数年の定宿。部屋は狭いし、バスタブはないし・・・というわけでホテルでゆっくり過ごす人には不向きだけど、マリオボロ通りでもっとも都会的雰囲気漂う(^^;マリオボロ・モールに直結していて、夜、女性のワタシ一人でも怯えることなく、ショッピングが楽しめる快適ホテル(^^)v -
アメニティも最小限。
-
まぁ、十分なんでないかい?と思うざます。
-
▼ノボテル・ジョグジャカルタ▼
IBISと同じAccorグループのホテル。IBISよりちょっと高級。これはスーペリアのツインルーム。ベッドも部屋もゆったり(^-^) -
アメニティはIBISよりもちょっと充実。
-
バスタブもあってゆったりしているバスルーム。
-
マリオボロよりは少々離れ、町の中心より空港よりの、マリオボロ・モールよりも新しいギャレリアに近い。IBISと違って直結はしていないので200mほど公道を歩かねばならない(しかも屋台が並んでいる運転手さんたちの溜まり場)のでちょっと緊張する。
ギャレリアのほうが、マリオボロモールよりもおしゃれっぽい店が多いかも。どちらもお土産っぽいものはほとんどないに等しいけれどね。部屋から見えているのがそのギャレリア。 -
部屋にはモジュラージャックも。イビスはいちいち、電話のジャックを抜かなきゃならん・・・というより・・・ローカルコールも交換を通さなきゃならなくて、ネットカフェに行かなきゃならなかったんだった(汗) ノボテルでも結局使っていないのでその使用感は不明だけど。
-
プールもなかなか気持ちよさそう。
-
ホテル内のスパはMarthaTillerのもの。日本で言えば資生堂ってとこか?(笑)
-
キッズルームを抜けていくというアクセス方法はちょっと迷ってしまいそうだが、客室を改造して作ったスパルーム、はそこそこ落ち着ける。
-
朝食ビュッフェ。イビスとはかなり差がある。朝からかなりボリュームあり。オムレツもちゃんと焼いてくれるし。かなり盛りだくさん。日本人の方もちらほら。
-
夜ご飯、6万ルピアほどで、このメインディッシュを一種類のほか、サラダ、デザートなどはブッフェ形式となる。
-
夜のブッフェ。
-
同じく夜のブッフェ。こちらは55千ルピアだったかと。
-
お茶やインスタントコーヒーは部屋にも用意がある。
-
ノボテルの中にあるバティックショップは値段も相当だが、センスがいい。
-
どこのホテルに行ってもついチェックしてしまう。
押し付けるって(^^;
でも抜け目のない日本語より愛嬌があって、微笑ましい。別に日本人なら意味推測できるし(爆) -
なんとも絵にならない料理。
ナシ・グデ(NasiGudeg)
若いジャックフルーツや鶏肉を椰子砂糖で煮込んだもの。甘い〜。辛くはないので、辛いものが苦手な人でもOKだけど。 -
結構ドメスティック旅行者はこれを壺(カソンガンというジョグジャにある村で作っている素焼き)に入れてお土産にする人が多いらしい〜
-
店先の看板。マリオボロからベチャでもいかれる。
食べる間待っていてくれる。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジョグジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョグジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22