1989/03/01 - 1989/03/02
1005位(同エリア1025件中)
ittsuan123jpさん
- ittsuan123jpさんTOP
- 旅行記813冊
- クチコミ7件
- Q&A回答3件
- 1,460,192アクセス
- フォロワー20人
カサブランカの危機を乗り越え、ようやくモロッコ1番の目的地マラケシュへ到着できた。
本当なら、タンジェから列車を乗り継いで翌日にはマラケシュ入りする予定だったが、思わぬ寄り道が長くなってしまった。
観光地マラケシュだけに日本人旅行者もいるぞ。
モロッコに入って初めて日本人を見た。
彼らと連れ立ってあの有名なジャマエルフナ広場に行き、近くの安ホテルに3軒目の交渉で入った。
ここの楽しみは何よりフナ広場で見れるパフォーマンスだね。
この写真はフナ広場の前です。
強奪ショッピングで購入した革ジャンを着てベルベル靴を履いて歩き回りました。
買わされてしまったからには使わなければ。
-
分かりにくいですが、ヘビを首にかけてます。
となりが蛇遣いの兄さんです。
後ろを通る白ジャケットの観光客が「やってるやってる」という感じで私を見て笑ってますね。 -
-
水汲みの女の子
小さな体でも家族にとって大切な労働力だね。 -
地元の子どもたちと一緒に
火はついてませんが、くわえタバコは不謹慎でしたね。
反省! -
-
-
マラケシュのメディナで
モロッコの国旗(ビニール製)がけっこう掛かっていました。
この垂れ下がっている旗のを持って行きたかったが、それは失礼ですね。 -
モロッコで一緒に旅した日本人バックパッカーと
すぐ横にマラケシュの女性の姿が入りました。
イスラムらしい装いです。 -
夜のジャマエルフナ広場で
楽器を演奏していた子と一緒に
この子は商売根性があるので当然お金を要求してきます。
演奏パフォーマンスと写真撮影が彼らの稼ぎだからな。
蛇遣いやアクロバット、水売り男はいたが、残念ながらフナ広場に火吹き男はいなかった。
どこか他のところに行っているのだろうか?
見たかったな。 -
宿へ帰ってきてマラケシュで同行した彼と
少し風邪気味で鼻をかみすぎて鼻血が出てしまった。
バヒヤ宮殿に行くでもなく、迷路のような街とフナ広場を堪能した。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10