2005/10/28 - 2005/11/02
15946位(同エリア17233件中)
Miffy9000さん
- Miffy9000さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 66,660アクセス
- フォロワー1人
ハロウィンは面白かったですよ。
もちろん参加したからだろうね。
まぁ、それをしにハワイへ行ったようなものですからね。
ハロウィンの仮装行列をホームページで発見しなければ、
たぶん、一生ハワイへは行かなかっただろうし。
「ハワイへ行って、仮装するぞ!」と決めてから、気合入れて準備しました。
みつあみは毛糸で自分で作ることは出来ましたが、衣装はダメ。
裁縫なんて、ボタンと靴下の穴をふさぐ程度しか出来ません。
そこで、またまたホームページで、自分の大きな腹でも着れるような、
衣装を作ってくれる人を見つけ、格安にて製作してもらいました(感謝)
あとはエアーチケットとホテルの予約。
離島からの出発なので、国際線乗り継ぎ料金の適用がされる、
JAL悟空でエアーは確保。
ホテルはパークショア・ワイキキがビーチフロントだしで、
ホームページからの予約が可能だったので、それを利用。
格好が格好だけに、実際31日の午後9時にホテルの部屋から出発するのにも、
勇気がいりましたよ。
ホテルのエレベーターでは、5,60歳代の白人男性に、
「プリティ・ガール、グゥード」って言いながら、薄笑いされちゃた(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たぶん、こう言った気がする(英語は苦手なので)
意外にも、外へ出てしまうと、みんな平然と仮装してるし、
見る方も平然としてるし、まるで、仮装して歩くのが日常のようにも感じられた。
しばらく歩くと、奇声をあげる者、わけのわからんパホーマンスをする者、
写真を撮りまくる者、やっぱりお祭りで、日常ではないと感じた。
嬉しい事に、同じようなアリス系の仮装をしている女の人なんかに、
「同じだ〜!!(英語で)」って言われて、握手したり、抱き合ったりして、
言葉なんて、大して通じなかったけど、ビールを一緒に飲んだり、
すっごく面白かったです。
今回はワイキキのハロウィンでしたが、ハワイ島のほうでも仮装があるようなので、
もし機会があったら、参加してみたいと思いました。
ちなみに、今回の仮装はアニメ名作劇場のトムソーヤーの冒険のベッキーでした。(^^;)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- JALウェイズ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2