ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロウィンは面白かったですよ。<br />もちろん参加したからだろうね。<br />まぁ、それをしにハワイへ行ったようなものですからね。<br />ハロウィンの仮装行列をホームページで発見しなければ、<br />たぶん、一生ハワイへは行かなかっただろうし。<br /><br />「ハワイへ行って、仮装するぞ!」と決めてから、気合入れて準備しました。<br />みつあみは毛糸で自分で作ることは出来ましたが、衣装はダメ。<br />裁縫なんて、ボタンと靴下の穴をふさぐ程度しか出来ません。<br />そこで、またまたホームページで、自分の大きな腹でも着れるような、<br />衣装を作ってくれる人を見つけ、格安にて製作してもらいました(感謝)<br /><br />あとはエアーチケットとホテルの予約。<br />離島からの出発なので、国際線乗り継ぎ料金の適用がされる、<br />JAL悟空でエアーは確保。<br />ホテルはパークショア・ワイキキがビーチフロントだしで、<br />ホームページからの予約が可能だったので、それを利用。<br /><br />格好が格好だけに、実際31日の午後9時にホテルの部屋から出発するのにも、<br />勇気がいりましたよ。<br />ホテルのエレベーターでは、5,60歳代の白人男性に、<br />「プリティ・ガール、グゥード」って言いながら、薄笑いされちゃた(*^_^*)<br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たぶん、こう言った気がする(英語は苦手なので)<br /><br />意外にも、外へ出てしまうと、みんな平然と仮装してるし、<br />見る方も平然としてるし、まるで、仮装して歩くのが日常のようにも感じられた。<br />しばらく歩くと、奇声をあげる者、わけのわからんパホーマンスをする者、<br />写真を撮りまくる者、やっぱりお祭りで、日常ではないと感じた。<br /><br />嬉しい事に、同じようなアリス系の仮装をしている女の人なんかに、<br />「同じだ〜!!(英語で)」って言われて、握手したり、抱き合ったりして、<br />言葉なんて、大して通じなかったけど、ビールを一緒に飲んだり、<br />すっごく面白かったです。<br /><br />今回はワイキキのハロウィンでしたが、ハワイ島のほうでも仮装があるようなので、<br />もし機会があったら、参加してみたいと思いました。<br /><br />ちなみに、今回の仮装はアニメ名作劇場のトムソーヤーの冒険のベッキーでした。(^^;)

ハロウィン(Halloween)2005ワイキキ体験記

1いいね!

2005/10/28 - 2005/11/02

15946位(同エリア17233件中)

0

2

Miffy9000

Miffy9000さん

ハロウィンは面白かったですよ。
もちろん参加したからだろうね。
まぁ、それをしにハワイへ行ったようなものですからね。
ハロウィンの仮装行列をホームページで発見しなければ、
たぶん、一生ハワイへは行かなかっただろうし。

「ハワイへ行って、仮装するぞ!」と決めてから、気合入れて準備しました。
みつあみは毛糸で自分で作ることは出来ましたが、衣装はダメ。
裁縫なんて、ボタンと靴下の穴をふさぐ程度しか出来ません。
そこで、またまたホームページで、自分の大きな腹でも着れるような、
衣装を作ってくれる人を見つけ、格安にて製作してもらいました(感謝)

あとはエアーチケットとホテルの予約。
離島からの出発なので、国際線乗り継ぎ料金の適用がされる、
JAL悟空でエアーは確保。
ホテルはパークショア・ワイキキがビーチフロントだしで、
ホームページからの予約が可能だったので、それを利用。

格好が格好だけに、実際31日の午後9時にホテルの部屋から出発するのにも、
勇気がいりましたよ。
ホテルのエレベーターでは、5,60歳代の白人男性に、
「プリティ・ガール、グゥード」って言いながら、薄笑いされちゃた(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たぶん、こう言った気がする(英語は苦手なので)

意外にも、外へ出てしまうと、みんな平然と仮装してるし、
見る方も平然としてるし、まるで、仮装して歩くのが日常のようにも感じられた。
しばらく歩くと、奇声をあげる者、わけのわからんパホーマンスをする者、
写真を撮りまくる者、やっぱりお祭りで、日常ではないと感じた。

嬉しい事に、同じようなアリス系の仮装をしている女の人なんかに、
「同じだ〜!!(英語で)」って言われて、握手したり、抱き合ったりして、
言葉なんて、大して通じなかったけど、ビールを一緒に飲んだり、
すっごく面白かったです。

今回はワイキキのハロウィンでしたが、ハワイ島のほうでも仮装があるようなので、
もし機会があったら、参加してみたいと思いました。

ちなみに、今回の仮装はアニメ名作劇場のトムソーヤーの冒険のベッキーでした。(^^;)

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JALウェイズ
  • けっこう強引に寄って来た女の人(?)です。<br />顔を見たとき、始め同じ、女装かと思ったけど、声を聴いて女の人だと思いました。(正直まだ、どっちか悩む・・・)

    けっこう強引に寄って来た女の人(?)です。
    顔を見たとき、始め同じ、女装かと思ったけど、声を聴いて女の人だと思いました。(正直まだ、どっちか悩む・・・)

  • ダイヤモンドヘッドの内側は緑がいっぱい

    ダイヤモンドヘッドの内側は緑がいっぱい

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP