ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにやってきましたァァァ(☆▽☆)///!!<br />L.A.からN.Y.!!!!グレイハウンドよ、ありがとう!<br />無事故、無盗難、無殺人で最終目的地まで送り届けてくれて…♪<br />そして、あのグレハン病ともこれでオサラバ…ちょっと寂しい気もするナァf(..*)

グレイハウンドバスの旅!!アメリカ大陸横縦断!!!!“ニューヨーク到着”

1いいね!

2005/09 - 2005/09

7440位(同エリア8651件中)

0

25

ブルール

ブルールさん

ついにやってきましたァァァ(☆▽☆)///!!
L.A.からN.Y.!!!!グレイハウンドよ、ありがとう!
無事故、無盗難、無殺人で最終目的地まで送り届けてくれて…♪
そして、あのグレハン病ともこれでオサラバ…ちょっと寂しい気もするナァf(..*)

PR

  • ボストンのバスターミナル。ちょうど、ニューヨーク入りが9月11日で宿がない。10日と11日が週末ってこともあり状況は最悪。空室があるのはハーレムの安宿のみ。さすがに気がススマナイ。ぎりぎりまで宿探しはするものの、まっ最悪アメリパスってゆー最強の味方があるけん野宿はまぬがれる!<br />・・・ってことで結局グレイハウンドに世話になる。ボストンに長居をしたけんグレイハウンド泊は久々。そして、これが最後のグレイハウンド…なんか寂しいよぉ〜(>△<) <br />日付はかわって11日深夜1時半発のバスでN.Y.へ向かう。出発までボストンのバスターミナルで仮眠。このバスターミナル今までで一番快適で安全そうでオススメ◎エスカレーターの上下は24時間体制で警備員付き!不審者が来ようものならソッコーつまみ出してくれる。写真も禁止。この写真一枚とっただけで、すごい勢いで警備員がやってきた。快適に寝れる。難点はもうアメリカ国内恒例の強烈な冷房。。けどうちらには最強アイテム‘毛布サマ’があるけん問題はなかったょ。

    ボストンのバスターミナル。ちょうど、ニューヨーク入りが9月11日で宿がない。10日と11日が週末ってこともあり状況は最悪。空室があるのはハーレムの安宿のみ。さすがに気がススマナイ。ぎりぎりまで宿探しはするものの、まっ最悪アメリパスってゆー最強の味方があるけん野宿はまぬがれる!
    ・・・ってことで結局グレイハウンドに世話になる。ボストンに長居をしたけんグレイハウンド泊は久々。そして、これが最後のグレイハウンド…なんか寂しいよぉ〜(>△<) 
    日付はかわって11日深夜1時半発のバスでN.Y.へ向かう。出発までボストンのバスターミナルで仮眠。このバスターミナル今までで一番快適で安全そうでオススメ◎エスカレーターの上下は24時間体制で警備員付き!不審者が来ようものならソッコーつまみ出してくれる。写真も禁止。この写真一枚とっただけで、すごい勢いで警備員がやってきた。快適に寝れる。難点はもうアメリカ国内恒例の強烈な冷房。。けどうちらには最強アイテム‘毛布サマ’があるけん問題はなかったょ。

  • N.Y.到着。。。<br />ボストン→N.Y.、4時間のドライブは睡眠には不向き。そんでもって最後の最後でグレイハウンドはやらかしてくれた。過去最高にボロいバス。寝ようものなら、跳ねる跳ねる!!!このバスはほんとに道路を走っとんか?!どっかの植え込みん中でも走りょんじゃないかと思うくらい乗り心地はヒドイ。<br /><br />まぁなんとか無事N.Y.のターミナルに到着。まだ朝早いけんターミナルで待機。にしても、ここハンパなく寒い。過去最高の冷房のききぐあい。毛布をかぶっても寒い。弟は白目むくほど。2人ともボストンで購入したジャケットに、持っているだけの服を着れるだけ着込んだ。それでも寒い。この寒さは尋常じゃない。ニューヨークのターミナルで寝ようと考えている方、考え直したほうがいいですよ。風邪ひく。凍傷になる。<br />そんでそろそろ動こうとしていたとき、同時多発テロが起こった時刻、ターミナル内に放送が流れた。黙祷。

    N.Y.到着。。。
    ボストン→N.Y.、4時間のドライブは睡眠には不向き。そんでもって最後の最後でグレイハウンドはやらかしてくれた。過去最高にボロいバス。寝ようものなら、跳ねる跳ねる!!!このバスはほんとに道路を走っとんか?!どっかの植え込みん中でも走りょんじゃないかと思うくらい乗り心地はヒドイ。

    まぁなんとか無事N.Y.のターミナルに到着。まだ朝早いけんターミナルで待機。にしても、ここハンパなく寒い。過去最高の冷房のききぐあい。毛布をかぶっても寒い。弟は白目むくほど。2人ともボストンで購入したジャケットに、持っているだけの服を着れるだけ着込んだ。それでも寒い。この寒さは尋常じゃない。ニューヨークのターミナルで寝ようと考えている方、考え直したほうがいいですよ。風邪ひく。凍傷になる。
    そんでそろそろ動こうとしていたとき、同時多発テロが起こった時刻、ターミナル内に放送が流れた。黙祷。

  • タイムズ・スクエア駅で下車したもののどこがタイムズ・スクエアかわからん。てかその前によく耳にするタイムズ・スクエアがいったいナニモノだ?!<br />とにかく人が多い!

    タイムズ・スクエア駅で下車したもののどこがタイムズ・スクエアかわからん。てかその前によく耳にするタイムズ・スクエアがいったいナニモノだ?!
    とにかく人が多い!

  • さすがニューヨーク。ミュージカルの宣伝もすごい!<br />機会があれば本場のものを見ようと思ったけど、チケットが思いのほか高くて断念…

    さすがニューヨーク。ミュージカルの宣伝もすごい!
    機会があれば本場のものを見ようと思ったけど、チケットが思いのほか高くて断念…

  • なんかテレビで見たことあるぞーって場所がいっぱいあった!!

    なんかテレビで見たことあるぞーって場所がいっぱいあった!!

  • タイムズスクエアのど真ん中にあるトイザラス!!<br />4階建の建物をぶち抜く屋内観覧車にはビックリ!!飾りじゃなくてほんとに子どもが乗ってグルグル周っとるけんよけいにビックリ!!

    タイムズスクエアのど真ん中にあるトイザラス!!
    4階建の建物をぶち抜く屋内観覧車にはビックリ!!飾りじゃなくてほんとに子どもが乗ってグルグル周っとるけんよけいにビックリ!!

  • 日曜日だったため、マーケットが開かれていた。<br />あまりの暑さでレモネードがかなりおいしかった☆

    日曜日だったため、マーケットが開かれていた。
    あまりの暑さでレモネードがかなりおいしかった☆

  • ネイキッドカウガール<br />タイムズスクエアに出没するネイキッドカウボーイってのをテレビでみたことあって、おるかな〜とキョロキョロしとったら、彼女を発見!!

    ネイキッドカウガール
    タイムズスクエアに出没するネイキッドカウボーイってのをテレビでみたことあって、おるかな〜とキョロキョロしとったら、彼女を発見!!

  • ニューヨーク観光定番。現代美術館、通称MOMA。<br />こんなに人がつまった美術館は初めてだった…

    ニューヨーク観光定番。現代美術館、通称MOMA。
    こんなに人がつまった美術館は初めてだった…

  • ウォール街。<br />さすがビジネスマンがいっぱい!同じくらい観光客も!!

    ウォール街。
    さすがビジネスマンがいっぱい!同じくらい観光客も!!

  • ウォール街の道にあったジャンプ台みたいな謎の設備。信号が青になると鉄板がおりる仕組みっぽい。<br />推測では、強盗などがそう簡単には逃げられんようにするための車止めか?!とか思ったりしたけど…いったい何のために?あるのでしょー??謎。

    ウォール街の道にあったジャンプ台みたいな謎の設備。信号が青になると鉄板がおりる仕組みっぽい。
    推測では、強盗などがそう簡単には逃げられんようにするための車止めか?!とか思ったりしたけど…いったい何のために?あるのでしょー??謎。

  • ウォール街にて。<br />車列ができていたので誰が来るのかと思えば日本人じゃないですかぁぁ?!

    ウォール街にて。
    車列ができていたので誰が来るのかと思えば日本人じゃないですかぁぁ?!

  • ニューヨークといえばー、やっぱり彼女に会いに行かないと!!ってことでサークルラインに乗って自由の女神のもとへ♪

    ニューヨークといえばー、やっぱり彼女に会いに行かないと!!ってことでサークルラインに乗って自由の女神のもとへ♪

  • はじめまして、女神さん。<br />あなたの第一印象ですが、おもったより肌が緑なんですね。。

    はじめまして、女神さん。
    あなたの第一印象ですが、おもったより肌が緑なんですね。。

  • team メガミーズww

    team メガミーズww

  • 気を抜いた、Mr.女神を発見!<br />炎天下でこの仕事もなかなか大変でしょう。<br />

    気を抜いた、Mr.女神を発見!
    炎天下でこの仕事もなかなか大変でしょう。

  • セントラル・パーク。<br />そうだここ。ここ。ホーム・アローンだ!鳩叔母さんだ!

    セントラル・パーク。
    そうだここ。ここ。ホーム・アローンだ!鳩叔母さんだ!

  • テキサスで食べたBLUE BELLアイスクリームを求めてスーパーへ行くけどな〜い!<br />で、似たようなフレーバーをハーゲンダッツので発見、即購入して楽しみに宿へ帰った。<br />一口。あれ?あれ?あれー??<br />私の中でハーゲンダッツは美味しいアイスクリームの代名詞なんじゃけど、それが覆された瞬間でした。<br />それなりにはおいしいけど具の量がぜんぜん違う…同じフレーバーにしてはBLUE BELLの方がだんぜんうまかった!!

    テキサスで食べたBLUE BELLアイスクリームを求めてスーパーへ行くけどな〜い!
    で、似たようなフレーバーをハーゲンダッツので発見、即購入して楽しみに宿へ帰った。
    一口。あれ?あれ?あれー??
    私の中でハーゲンダッツは美味しいアイスクリームの代名詞なんじゃけど、それが覆された瞬間でした。
    それなりにはおいしいけど具の量がぜんぜん違う…同じフレーバーにしてはBLUE BELLの方がだんぜんうまかった!!

  • ハーゲンダッツがBLUE BELLを超えれないなら、BEN&amp;JERRY\&#39;Sはどうだ?とアイスクリーム研究。<br />ハーゲンダッツよりはBLUE BELLに近い感じだった。

    ハーゲンダッツがBLUE BELLを超えれないなら、BEN&JERRY\'Sはどうだ?とアイスクリーム研究。
    ハーゲンダッツよりはBLUE BELLに近い感じだった。

  • 日本食がたべたくて…<br />吉野家で牛丼を食す!!

    日本食がたべたくて…
    吉野家で牛丼を食す!!

  • Malibu Hotel<br />ニューヨーク滞在中にお世話になった宿です。<br />地下鉄#1uptown 103st駅の目の前にあるので便利でした。ホテルじゃけどドミトリーもあるけん安上がり☆最終日は2階の廊下以外の電気が消えてしまって荷造りができない…ついた!と思ってシャワーを浴びに行ったら、シャワーの途中でまた消えて…真っ暗な中シャワーを浴びた。こんなこともあったりしたけど、スタッフは感じのイイ人ばかりだった。2〜3軒先にスーパーもあるし、周辺の治安も良くて安心して滞在できたホテルでした。<br />

    Malibu Hotel
    ニューヨーク滞在中にお世話になった宿です。
    地下鉄#1uptown 103st駅の目の前にあるので便利でした。ホテルじゃけどドミトリーもあるけん安上がり☆最終日は2階の廊下以外の電気が消えてしまって荷造りができない…ついた!と思ってシャワーを浴びに行ったら、シャワーの途中でまた消えて…真っ暗な中シャワーを浴びた。こんなこともあったりしたけど、スタッフは感じのイイ人ばかりだった。2〜3軒先にスーパーもあるし、周辺の治安も良くて安心して滞在できたホテルでした。

  • とうとう帰国の日がやってきた!<br />バンクーバー経由の便は7:45a.m.発。<br />ってことで、前の晩は宿代節約&移動時間短縮のためJFK空港に泊まる!<br />夜、預けていた荷物を受け取って、地下鉄で空港に向かう。が、その地下鉄の車内は悲劇的…全車両冷房が故障(*。*)一時間弱サウナに缶詰状態。ありえん。。<br />空港ターミナルを結ぶシャトルに乗るのに$5の切符をまた別に購入せんといけんかった。しかもその券売機、$10・5・1 orカードのみで付近に両替機もない。$20札しかない私たちは少しはなれたキオスクみたいなところまでもどらんといけんし。なんかツイてないなぁ〜。。シャトル内は快適で、今夜の寝床に到着。<br /><br /> ☆ニューヨークの空港にタダで泊まる☆<br />まず、ターミナルがいっぱいあるけど、ここは間違えないでターミナル4へ。?以外は24時間営業じゃないので夜中に警備員に追い出されてしまうからね。ターミナル4には、カーペットの部分が一区画ほどある。まさに仮眠所って感じで…あとはそこに陣取って寝るだけ。冷房のききも悪くなく、快適に普通に寝れました。初めは私たちのほかには数人しかおらんかったのに、夜中に目がさめた時は、壁際には寝ている人がいっぱいだった。トイレもレストランもマックもすぐ下にあるし。生きていくには何の問題もない。が、くれぐれも貴重品には注意。たまーによっぱらいみたいな人も出没していた。そして、朝5時過ぎ、警備員が起こしにくる。目覚まし付き(笑)ようは退去命令。。おかげで寝過ごすこともなく無事搭乗し、帰国です!!<br />

    とうとう帰国の日がやってきた!
    バンクーバー経由の便は7:45a.m.発。
    ってことで、前の晩は宿代節約&移動時間短縮のためJFK空港に泊まる!
    夜、預けていた荷物を受け取って、地下鉄で空港に向かう。が、その地下鉄の車内は悲劇的…全車両冷房が故障(*。*)一時間弱サウナに缶詰状態。ありえん。。
    空港ターミナルを結ぶシャトルに乗るのに$5の切符をまた別に購入せんといけんかった。しかもその券売機、$10・5・1 orカードのみで付近に両替機もない。$20札しかない私たちは少しはなれたキオスクみたいなところまでもどらんといけんし。なんかツイてないなぁ〜。。シャトル内は快適で、今夜の寝床に到着。

     ☆ニューヨークの空港にタダで泊まる☆
    まず、ターミナルがいっぱいあるけど、ここは間違えないでターミナル4へ。?以外は24時間営業じゃないので夜中に警備員に追い出されてしまうからね。ターミナル4には、カーペットの部分が一区画ほどある。まさに仮眠所って感じで…あとはそこに陣取って寝るだけ。冷房のききも悪くなく、快適に普通に寝れました。初めは私たちのほかには数人しかおらんかったのに、夜中に目がさめた時は、壁際には寝ている人がいっぱいだった。トイレもレストランもマックもすぐ下にあるし。生きていくには何の問題もない。が、くれぐれも貴重品には注意。たまーによっぱらいみたいな人も出没していた。そして、朝5時過ぎ、警備員が起こしにくる。目覚まし付き(笑)ようは退去命令。。おかげで寝過ごすこともなく無事搭乗し、帰国です!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP