その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カルビ食べたさに、ソウルまで来ました。10日(土)に忘年会があったにもかかわらず、日本脱出、寒さも慣れた12月14日です。

水原カルビと鉄道博物館とアウトレット

3いいね!

2005/12/14 - 2005/12/14

605位(同エリア821件中)

5

16

revelstoke

revelstokeさん

カルビ食べたさに、ソウルまで来ました。10日(土)に忘年会があったにもかかわらず、日本脱出、寒さも慣れた12月14日です。

PR

  • 鉄道博物館

    鉄道博物館

  • 1番最初にサンチュとカルビ(2枚!)きました。

    1番最初にサンチュとカルビ(2枚!)きました。

  • 肉を焼いていると、出てくる出てくる、小鉢たち、この時点で14品、特筆すべきはケジャン(渡り蟹)が2切れ(1匹分)でてきました。意外に大きいのでぱくつくと、甘〜い蟹の甘みが口の中を、非常に上品な味でした。

    肉を焼いていると、出てくる出てくる、小鉢たち、この時点で14品、特筆すべきはケジャン(渡り蟹)が2切れ(1匹分)でてきました。意外に大きいのでぱくつくと、甘〜い蟹の甘みが口の中を、非常に上品な味でした。

  • 最後にチゲがでできました。店構えが大きいので割りと寒めでしたので、暖かいものは助かります。<br />今回どの店も白菜キムチが出てきません。大根キムチはありましたけど、これは、時期的にキムチをつけている時期なのか、それとも白菜が寒さで凍って値段が高いためか?ちょっと不明ですが。ま、本人はそれほどキムチ好きではないので全く、問題にならず。<br />最後のお茶(シッケ)も甘くお口直しに最高でした。<br />今度は生(セン)に挑戦しよう。<br />料金は29000wに1500wついて30500wでした。

    最後にチゲがでできました。店構えが大きいので割りと寒めでしたので、暖かいものは助かります。
    今回どの店も白菜キムチが出てきません。大根キムチはありましたけど、これは、時期的にキムチをつけている時期なのか、それとも白菜が寒さで凍って値段が高いためか?ちょっと不明ですが。ま、本人はそれほどキムチ好きではないので全く、問題にならず。
    最後のお茶(シッケ)も甘くお口直しに最高でした。
    今度は生(セン)に挑戦しよう。
    料金は29000wに1500wついて30500wでした。

  • 結局完食、回転寿司のように皿を重ねて見ました。

    結局完食、回転寿司のように皿を重ねて見ました。

  • お店概観です。<br />普通は、ここから水原華城へ向かえばいいのですが、1度いったことがあり,寒さと辛さで水原駅に向かい、マリオアウトレットでお買い物をすることに、ちなみにキャッスルホテルまで歩きました。(金浦までバスが出ているので)

    お店概観です。
    普通は、ここから水原華城へ向かえばいいのですが、1度いったことがあり,寒さと辛さで水原駅に向かい、マリオアウトレットでお買い物をすることに、ちなみにキャッスルホテルまで歩きました。(金浦までバスが出ているので)

  • カルビを食べた後、マリオアウトレットで最後の買い物です。文井洞のアウトレットと違う点は、コンパクトに収まっているということです。ビル1つですんでしまうこと。帰りが楽ということ。帰りはバスでソウル駅まで帰れるので、かなりの荷物になっても大丈夫ということです。反対に503,504のバスなら歩かないでここにこれるのが便利なんです、後ビルの地下と一番上に食堂があり、飲食ができる。これも意外べんりです。

    カルビを食べた後、マリオアウトレットで最後の買い物です。文井洞のアウトレットと違う点は、コンパクトに収まっているということです。ビル1つですんでしまうこと。帰りが楽ということ。帰りはバスでソウル駅まで帰れるので、かなりの荷物になっても大丈夫ということです。反対に503,504のバスなら歩かないでここにこれるのが便利なんです、後ビルの地下と一番上に食堂があり、飲食ができる。これも意外べんりです。

  • 自分の好きなブランドが、入っているをWOLUSINビル<br />一階にロッテリアがあり、軽いの飲食はできます。<br />

    自分の好きなブランドが、入っているをWOLUSINビル
    一階にロッテリアがあり、軽いの飲食はできます。

  • 店内です。ここではお金はあっという間になくなります。物欲の世界です。はっきりいいまして、携帯電話で写真を撮り、E-mailで送りそれ買ってなんてことが、現実にできちゃうんですね。(AUの携帯電話は便利です。)グローバルサービスありがとう、

    店内です。ここではお金はあっという間になくなります。物欲の世界です。はっきりいいまして、携帯電話で写真を撮り、E-mailで送りそれ買ってなんてことが、現実にできちゃうんですね。(AUの携帯電話は便利です。)グローバルサービスありがとう、

  • N社の次はA社です。買い物の極意は、冬のときあえて夏物(T-シャツ)を、夏に冬物をです。そうなかなか、あるわけではないが、この時期あえて、来年用にT−シャツを買い込みました。<br /><アウトレット考><br />日本にも、アウトレットという場所がかなりあります、あえて言うならそんなに安い?ということです。(八景島近く、軽井沢、南大沢、御殿場)行きました、買い物好きですから、新品はお安くできない?アウトレットだろ?新品や定番品置くなといいたい。<br />LAS VEGAS,やここはほんとに、お買い得です。<br />

    N社の次はA社です。買い物の極意は、冬のときあえて夏物(T-シャツ)を、夏に冬物をです。そうなかなか、あるわけではないが、この時期あえて、来年用にT−シャツを買い込みました。
    <アウトレット考>
    日本にも、アウトレットという場所がかなりあります、あえて言うならそんなに安い?ということです。(八景島近く、軽井沢、南大沢、御殿場)行きました、買い物好きですから、新品はお安くできない?アウトレットだろ?新品や定番品置くなといいたい。
    LAS VEGAS,やここはほんとに、お買い得です。

  • <ロッテリアで、一人反省会><br />旅行費用26240円 (飛行機と諸費用)<br />両替金額40000円(空港2万、おばちゃん2万)<br />で、15万wあまり残り、これだけあれば、新村駅近くのホテルで、1泊できると思い、<br />荷物もあるので、青い503のバスでソウルへ<br /><br />15日は、朝6時、起床、仁川へ向かいます。格安航空券は朝つらい、<br />金浦空港迄電車、そこからバス(4500w)で仁川空港へ最後の差後までT-moneyカードにお世話になりました。<br />

    <ロッテリアで、一人反省会>
    旅行費用26240円 (飛行機と諸費用)
    両替金額40000円(空港2万、おばちゃん2万)
    で、15万wあまり残り、これだけあれば、新村駅近くのホテルで、1泊できると思い、
    荷物もあるので、青い503のバスでソウルへ

    15日は、朝6時、起床、仁川へ向かいます。格安航空券は朝つらい、
    金浦空港迄電車、そこからバス(4500w)で仁川空港へ最後の差後までT-moneyカードにお世話になりました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 子狸ポンタさん 2005/12/23 09:03:53
    おはようございます
    revelstokeさん、おはようございます。辛口狸のポンタです(笑)
    私のこんな旅行記を気に入っていただけてとても光栄です。

    revelstokeさんのソウル旅行記読ませていただきました。
    公園や街の風景って日本とあまり変わらないんですね。
    焼肉もすごくおいしそうですがかなりボリュームありそうですね。。。

    あと日本のアウトレットについては私も同感です。
    傷物、売れ残り品で安いがウリなのになんで高いの〜(>_<)って感じですよね!?

    韓国はいつか海外一人旅でチャレンジしてみたい場所ですが、
    revelstokeさんの旅行記読んでるうちに行きたい気持ちに火がついてしまいました(笑)。
    国内へ行くのと値段もさほどかわらないし、
    auがグローバルサービスで使えることもポイント高いし。
    最初はツアーを考えているんですが、
    ハングル語は挨拶ぐらいしか知らなくても大丈夫なんでしょうか?

    revelstoke

    revelstokeさん からの返信 2005/12/23 09:57:50
    RE: おはようございます
    訪問していただき、ありがとうございます。
    韓国は、ワールドカップから180度変わったと思います。観光案内の人が、本当に親切で、無茶な希望をかなりかなえてもらっています。(束草、ウルサン、南部高速ターミナル)、食べ物に重宝なのは、<食べる指差し会話帳>浜井幸子著です、軽くて、便利です。余白にない言葉を少しずつたしているので、結構もうぼろぼろです。(笑)インターネットでレジデンスを予約して、本当に気楽にいけますよね、このごろは、レジデンス派です、洗濯もできるし、調理器があるので、何で作れるし、
    WWW.hotelwide.com お気に入りに入れています。日本語も通じるしここで困ったことは、まだ1度もありません。
    またまた、小狸ポンタ節期待しています。/~~/~~

    revelstoke

    revelstokeさん からの返信 2005/12/23 10:03:44
    お詫びと訂正
    子狸ポンタさんでした。すいません、間違えました。
    m(。。)m
  • kodeyanさん 2005/12/22 08:17:32
    完食すごい!
    見ていて気持ちいい食べっぷりですね。
    写真を見ても美味しそう。
    先月ケジャンを初めて食べてみたんですけど、ケジャンだけで軽くご飯一杯いけそうでした。それプラス焼肉にチゲ、たまりませんね〜

    T-moneyカード、わたしが買ったのはピンク色でした。
    電車とバスマークの他にタクシーマークと箱にリボンをかけたイラストマークがついてます。何種類かあったんですね、知りませんでした。

    ではでは

    revelstoke

    revelstokeさん からの返信 2005/12/22 10:03:45
    RE: 完食すごい!
    朝抜き(コンビニのおにぎりで我慢した。)なので完食できました、T-moneyカードは携帯ストラップにつけられるT型、I型(ソウルナビ情報)があるみたいです。今度お土産用に、一個買ってこようと思います。実はカードを、私は2枚持ってます、1枚は写真アルバムに、1枚は実使用にです。スイカみたいで本当に便利です。

revelstokeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP