2005/10/10 - 2005/10/16
15540位(同エリア17476件中)
ぷうんさん
迷って迷って迷った挙句に帰ってこれないのを覚悟して、テロ後10日目にバリへと飛び立ちました〜!!初バリです!!
-
大好きなセントレア!
国際線の利用は初めてです!
免税店どうなってるんだろう…と期待をふくらませて
中央ロビーのインフォメーションの前から、出発ゲートの方へ向かうところです。 -
ウェルカムドリンク
他のお姉さん方が頼んでいたので、私も飲みたくなりました。
前に乗った時は、シャンパンもあったのですが、新たにあけてもらったら悪いと思って言えなくて…
何年もの間ずっと後悔していたので、今日こそは…と張り切っていたのですが…
でも、ブランデーやビール、ワイン、カクテルなどたくさんのドリンクメニューがあったのでびっくり!
シンガポールスリングは、確かシンガポール便のみだと聞いたことがあるような…
たぶん、お酒はほとんど入ってないよ!
パイナップルジュースの味が強かったかな〜
ドリンクリストは必ず目を通すべし!! -
シンガポール航空名古屋発シンガポール行きの機内食です。
-
機内食は2種類からの選択でした。
一応、楽しみの一つであったようですが、あまりおいしくないとお連れさんの口は尖っています! -
シンガポール空港着〜!!
初めての乗継です!
日本からの出国が遅れていたのを忘れて暢気にパンフレット探しをしていた私たち・・・。
直接ゲートへ行って正解でした。
出発まで40分しかありませんでした。 -
いつ行ってもお花であふれてるのが嬉しいよね〜!
一度は行ってみて下さいね! -
シンガポール発デンパサール行きシンガポール航空の機内食です。
本日2回目の機内食〜。
実は、このハムサラダ腐ってたんです・・・
英語で何て言っていいのかわからず・・・
(この便には日本語をしゃべれるお姉さんはいませんでした。全て英語でした)
情けない・・・!!
おいしそうだったので、余計に残念です・・・。 -
ホテル着〜!
アストンバリ・リゾート&スパに泊まりました。
空港からホテルまでの送迎車での移動はとても緊張していました。(特に空港付近は)
テロがあるかも・・・
この大通りも危ないかも…
無事に日本に帰れるだろうか…と
とても不安でした!!
バリ着は、夜だったのでアジアンチックな灯りや町の様子に「これがバリなんだ〜」という実感が・・・。
二人にとって初のウェルカムドリンクも忘れられるかも・・・と思っていたので、ホッとしたひと時でした。
しきりにガイドさんが、「日本のスウィートとは違う!」と説明が始まり、「簡易ベットを追加で入れることもできますが…」と言われたが、追加料金がかかるかな…何人かで作業されたらチップもかさむし…(まだ、両替していなかったので)、すぐに部屋でのんびりしたかったので、「大丈夫です」と断ってしまった〜!
いわゆる、これが現地でのグレードアップ?なのかな…?
テロ後すぐということもあり、ホテルも閑散としていました。
日本人観光客も1日に1組到着といった感じでした。
朝食やプールで一緒になった日本人の女の子達とは、本当に挨拶程度で残念ながら仲良くなったり、情報交換をしたり…ということはできませんでした。
何だか、ちょっと寂しかったんだけど… -
荷物を運んでもらい、部屋に入りました。
まだ、両替をしていなかったため(到着時にガイドさんに相談したが、明日ホテルか観光時にDFSで両替してくださいとのことだったので…)、日本円で、しかも小銭をかき集めてのチップを渡しました。
嫌な顔をされるかな…と思ったけど、にっこり受取り一生懸命数を数えていたさ…
向かって右側のドアがトイレです。
(もう一つのトイレは、後ほど出てきますがバスルームに併設です) -
部屋は、オーシャンビュースィート498号室。
早速荷物を広げ始めた私たち・・・
その前に、部屋の様子撮っておくべきでしたね・・・ -
バスルームです!
バスタブの横のガラスの奥がシャワー(固定式)です。 -
散らかっててごめんなさい!!
本当にお恥ずかしいわ・・・
普通、片付けてから撮るよね・・・
O型なので・・・
ちなみに、トイレは2つありました。
一個は流れが悪かったけどね・・・ -
ベランダからの風景〜
アストンは、コの字型に建てられています。
4階が最上階になっています。
私達の部屋は正面にプール、その奥にビーチが見える部屋でした。
プレジデントロイヤルスウィートが一番高い部屋だそうです。
一番ビーチに近く、一段上がった感じになっていました(外から見ると) -
朝食は、1階でした。
朝食係は、中学生、高校生といった感じの若い子達でした!
バリの学校は2部制になっているそうです。
全員耳にお花をつけていました。 -
朝食。
オムレツは目の前で焼いてくれますよ。
半分こで十分な大きさでした。
5日間も代わり映えのしないメニューでは、さすがにもうたくさん…って感じでした!
お花は、受付をしてくれた係りの男の子が席においてくれました。
皆、耳に掛けていたのでつけてみました〜。
早速バリ気分です〜! -
初日は、市内観光。
バロンダンスの会場です。 -
うわさに聞いていた、現地のトイレ。
どうやってお尻を洗うの?と聞かれても・・・。
見てみなきゃわかりません!! -
獅子?の口から顔が見えたそうです…
-
バロンダンス。
お連れさん曰く、「化粧が濃すぎて直視できない!!」 -
音楽担当の人たち。
本当に、楽譜どおり演奏しているのだろうか・・・?
皆それぞれそれなりに、適当のような気がするのですが・・・。
そんな言い方失礼かな? -
会場の横にあったので、撮ってみました〜
-
至る所に、お供えが置いてありました。
上の神様と下の神様がいるそうで、両方にお供えするそうです。 -
中庭風になっていて、神様がたくさんいました。
日差しは、随分と強かったです。 -
イスラム教は肌を露出してはいけないそうで、ターバンを巻いてから見学です!
ってゆーか、腕はいいのかな…?
下は、ジーンズだったんだけど…。 -
何たら寺院。
ガイドさんの説明もいまいち・・・
まあ、私たちだけの貸切ツアーですから・・・
やる気もないでしょうけどね・・・ -
行ってみたかった、現地のコンビニ。
バリコピのUCCAの店からアストンに向かう途中で寄ってもらったサークルK。ちなみに、現地の人たちは「マルケイ」と呼んでいました。
レジの途中で、手を止めて下のほうで何やら操作していて、「まだだから・・・」みたいな感じが2回あった。今思えばこの時に、ボラれたんだな・・・と・・・。
21個しか商品を買ってないのに、23個で請求されていた!!43000ルピアほどボラれました!!
ってゆ〜か〜、これがいわゆる現地料金・・・なのかな?
店を出るときに、「また来てね〜!」と言われ、にこやかに手を振り返した私たちって・・・バカな日本人の典型・・・ですね・・・。
皆さんも、お気をつけあれ! -
サークルKで買った、ヤクルトバリバージョン!!
部屋にいる時にルームメイクが来たので、ブラインドが壊れている事を告げ、WIDYにもあげました。
すごい恐縮してたけど…
-
部屋に戻ったらびっくり!
ベッドの上にお花と、メッセージカードが置いてありました!!
WIDYからです!
とってもフレンドリーでおもしろい人でした!
日本語は余り通じなかったけど、英語はばっちりで、こっちがついて行けないぐらい…
従業員は、皆本当にフレンドリーでした。
プール係の自称「さゆりさん」は「40才バツ2、2回目の旦那は日本人、日本人の男、小っちゃい〜!!」と言ってガハハと笑っておりました…
エンジニアのミヤルタ君は、日本語を独学で勉強していて、そこそこ通じました。
「私は、サブちゃんです…」と話しかけてきたので、は?って感じの私達に、「私、北島三郎に似てる…」と続きました。
似てないし〜大爆笑でした!
彼は、いつか日本人にバリの歴史や伝統を日本語で教えてあげたいという夢を持って、NHKと辞書で勉強しているようです。
以前に来たお客さんが、「なんでやねん!」と言っているのを聞いて、意味がわからなかったので家へ帰って「字引(彼がこういいました)」で調べたけど載っていなくて…でも、どうしても気になって気になって仕方なく、別のお客さんに聞いて、やっとわかったと話してくれました。
2時間もバイクで走って仕事に来るそうです。 -
ホテル内のスパにて。
絶対にお勧めしません!!
ひどいったらありゃしない!
ロッカールームです。
この奥にシャワー室とサウナがあります。
サウナは、何分入ってていいのかわからず…
でも、これも50分の内なので長風呂&サウナ好きの私達にしては、あり得ないほど早く(5分も入ってないと思います)出ました。 -
シャワーを浴びサウナに入った後、ここでジンジャーティーを飲みます。
出てくるのに5分以上かかりました。
当然シャワーやお茶を飲む時間も50分に入りますので…さっさとして欲しかったんだけど…
ツアー得点の無料50分バリニーズマッサージと有料でロイヤルフェーシャル50分を体験しました。
無料のバリニーズの方は、きちんとやってくれたのですが、有料でつけたフェーシャルは隣の部屋でペアで受けていた人と同時進行でやっていたので、最初の10分ぐらいはクレンジング、スクラブマッサージをしてくれたのですが、(隣の方がシャワーを浴びてジンジャーティーを飲む時間)コットンを目の上にペタッと貼ったら最後、何も言わずに部屋から消えて35分ぐらいそのまま放ったらかしにされた!!
その間、素っ裸の私達はクーラーが効きすぎたことも相まって、だんだん腹が立ってきて・・・
ようやく私たちの部屋に戻ってきたと思ったら、何も言わずに「はい、終了・・・」みたいにいきなり起こされた!!
シャワーを浴び着替えてから受付にクレームをつけに行った!!
パンフレットには、カウンセリングを受けた後で、美白コース、肌荒れコースなどを選べると書いてあったのに、カウンセリングなんてしてもらってないし、自分としては美白コースを選びたかったのにコースの選択もさせてもらってない!!
ツアー特典として、“有料でスパを受けた方にディナーチケットプレゼント”と言う内容もあったので、ディナーが1回食べれるならまあいいか…と有料の方もOKしたのですが、「ディナーチケットなどない!」と言い切られ怒りが爆発した!!
次の日にフロントに掛け合ったのですが、そもそもアストンにはディナーチケットなるものは存在していないようでした。
でも、納得いかなかったので日本語デスクを通してホテルのマネージャーに話をつけてもらいましたが、フロントの女の子も途中で無視して他の仕事を始めたり、日本語スタッフを呼んでと言っても、日本語のできないスタッフが出てきたり・・・と腹立たしい思いをしました。
皆様、口コミで自分にあったスパを研究してくださいね〜!! -
怒り爆発後、夕食前に撮りました。
アストンは、夕日よりも朝日のがきれいだそうです。 -
ホテルのレストランでナシゴレン〜!!
ちなみに、私たち二人に「ナシゴレン」という言葉は禁句なんです!!
そう、全てはあのスパが原因なんですけどね・・・!! -
初ダイビングをしました!!
ヌサペニダ島&レンボンガン島です。
マンタポイントが荒れていたため別のポイントになりました。
デジカメでは撮らなかったので、海の写真はこんなのしかありませんでした・・・。 -
部屋からの眺め〜!
何の手も加えていません!!
自分の体から、溜まりに溜まっていたストレスや毒や灰汁が抜けていく・・・。
何、肩に力入れて、粋がって、無理して仕事してきたんだろう・・・。
この3年間、心底ホッとできる時間も場所もなかった私・・・。
すべての重荷が見事に吹っ飛んでしまった〜!! -
有料スパ事件でやっとの思いで手に入れたディナーチケットでのディナー。
プールサイドに夕方のみ設置されます。
目の前で作ってもらうパスタは絶品でした!!
苦労の末のディナーなので格別おいしく感じました! -
ホテルの中庭にて。
バロンダンス?かな・・・ -
絶対、怒るよ〜!!
スウィートなので、浴衣がありました。
でも、ちっとも取り替えてくれないので、WIDYにお願いして新しい浴衣と交換してもらいました!
たぶん、スウィートだけにしか置いていないので、数がなかったんじゃないのかな…頼んでから結構時間かかったけどね!
(バリ人の気質なのかな…の〜んびり、の〜んびり?)
チップを用意して待っていましたが、受け取りませんでした…
申し訳ないので、日本から持って行ったペットボトルのお茶をあげました!
お口にあったかな…? -
ホテル前の道路は、ただいま工事中とのこと。
砂埃と排気ガスがすごかった&身の安全のため、フラフラせずにすぐにホテルに戻りました。 -
さて、バリともお別れの時間が迫ってきました!
最後に部屋から撮った早朝の風景です!
私の中で、何かが変わった…
心底リフレッシュできた!
そんな、バリでした!! -
デンパサール空港。
バイバイ、バリ!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40