2005/12/05 - 2005/12/09
54016位(同エリア59384件中)
sambaさん
- sambaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 3,790アクセス
- フォロワー0人
宗谷岬を目指し、JRで販売している「北海道&東日本パス」という1万円で5日間北海道と東日本のJR乗り放題という旅券でゆっくりとした茨城から北海道まで鈍行の旅をしてきました。
この券では、北海道をゆっくり旅行するのはかなりきついかと思います。1都市ならゆったりできるかもしれませんが、10何時間もかけて鈍行でえっちらおっちら北海道まで行くわけですから1都市だけなんて多分できません。JRにむけて10日間1万にしていただきたいと怒鳴りたい。
宗谷岬は何もなかったです。北海道はこの時期スキー客もいなくて人はかなり少ないです。そんなに寒くないしいいです。
一人旅行って暇ですね。でも今回の旅行で感じたのは、孤独は慣れてしまうと結構愛してしまうものですね。もう、最後らへんは誰も話しかけないでといいたいくらいです。
あまりうまくかけなかったですが、今回の一人旅を機に旅行にはまりそうなので、これから頑張って書き込んでいこうと思います。 じゃ、、、、、
-
札幌ってつまんないっすね。観光化されすぎていて、げんなり。方言もないし。ならば、福島茨城エリアの常磐線のほうがおもしろいです。方言も内容も。
札幌はもういいや。 -
サッポロビール見学です。札幌駅(北口)から無料バスが出ています。ここは札幌で唯一おもろかったです。ビール好きの自分には一人でもビールの「いろは」と歴史をしれてよかったです。ビールもおいしいーーーーーーかった。
札幌については自分の楽しみかたがいけなかったのかもしれませんね。まにあっくな人は北海道大学校内の「総合科学博物館」がおもしろいかも。昆虫採集とか、動物の骨とかありました。 -
写真は名寄にある「なよろサンピラーYH」です。ここのオーナーと奥さんがとてもいい人だった。温泉にも連れて行ってくれて(300円)、たくさんお話もしてくれました。理想のご夫婦という感じです。
こちら方面に行く方は是非ここで1泊してみては???
冬は雪、雪、雪の世界です。夏は涼しく混むらしいです。早めに予約しましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- シャロアさん 2005/12/11 17:46:39
- 札幌の印象がビール園だけとは
- 通常行かない時期に、お疲れ様でした。
利尻・礼文のウニ丼も、この季節では味わえないですね。
稚内は、確かに何も無いです。最北端の碑と、水族館、間宮林蔵の足跡を感じるくらいでしょうか。
札幌は、厚別区に開拓村と言う開拓史時代を味わさせる建物を集めています。北大の有名なケイテキ寮も有ったと思います。
150年位前からの歴史を、是非確かめてみてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北海道 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
3