2005/11/25 - 2005/11/25
7289位(同エリア8885件中)
エマさん
今回の旅行のメイン・イベント、「アンコールワット」
12世紀に国王スールヤヴァルマン二世が自らの王朝として建造した。東南アジアの寺院は東が正面になっているがアンコールワットは「西」が正面の為「王廟」として建てられたと見られる。
写真でしか見たことのなかったアンコールワットは本当に美しくて壮大で感激でした。
-
朝日のアンコールワットを5時起床で見に行くも・・・
-
朝日は見えず。。。
残念ながら曇りで朝日は見えず。。
欧米人もたくさんいましたが、「初日の出」鑑賞にアンコールワットにやって来るのはほとんど日本人だとか。正月のアンコールワット。いったい通常の何倍のお金がかかるんだ??羨ましいけど私には無理! -
全長5.6?幅190?の環壕が囲みます。
取り敢えず朝日鑑賞ができずにホテルに退散。 -
北側の池から。
水面に映るアンコールワットはめちゃめちゃ美しい! -
格子窓
-
壁面の浮き彫り
上段が天国、下段が地獄
天国から地獄に落ちていく様が描かれています。
鬼が棒持ってて恐ろしいです。 -
多分 地獄が描かれたもの。
-
アンコール・トムにも像があった「乳海攪拌」全長50mもの長さです。大蛇を曳きあって乳海を攪拌する阿修羅と神々。こちらは阿修羅側。
-
ここにもデヴァター。
-
万里の長城を思い出させた急勾配の階段。
赤ちゃんを抱いた子供が上って行く姿にドキドキハラハラ。。 -
森本右近太夫の落書き。
1632年の日付が記されていたらしいが、全く読み取れなくなっていました。 -
これは誰の落書きかは分からないけど「人間」という墨書きが読み取れます。
-
ヴィシヌ神の像
-
日本のユニセフによって修復中だという。
今は不自然な色合いだけど、数年建てばいい感じになるのでしょう。 -
お坊さん。
-
夕日が美しいプノンバケンの頂上から。
登るのが相当過酷でした。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16