ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ディカプリオ好きの私は、賛否両論であるがMobyの歌が非常に良く合う「ザ・ビーチ」という映画が大好きである。その撮影場所、<br />タイのピピ島についに上陸!海にあまり興味のない私であるが、<br />あの青?緑?というような透き通る水と濃い青の空、そして<br />亜熱帯地域特有の大きな花を付けた緑たち。本当にここはパラダイス=楽園???とい思ってしまった。<br />海しかないのなら、海に入ろう!とスキューバダイビングをしてきました。2ダイブ(潜る回数が2回という意味)で多分1万以下。<br />インストラクターは中国系のChingさん。海がめが見えたり、サメ(らしきもの)が顔を出したり、水の中なのに目から涙がこぼれました。新しい世界を見た感じでした。楽しかった。<br />今はTSUNAMIの被害で人口の9割が行方不明だったり負傷者、死者と化した島であるが、非常に残念だ。私の楽園が1つ消えてしまった。

パラダイス??

0いいね!

2002/09/04 - 2002/09/20

358位(同エリア360件中)

0

0

Maria

Mariaさん

 ディカプリオ好きの私は、賛否両論であるがMobyの歌が非常に良く合う「ザ・ビーチ」という映画が大好きである。その撮影場所、
タイのピピ島についに上陸!海にあまり興味のない私であるが、
あの青?緑?というような透き通る水と濃い青の空、そして
亜熱帯地域特有の大きな花を付けた緑たち。本当にここはパラダイス=楽園???とい思ってしまった。
海しかないのなら、海に入ろう!とスキューバダイビングをしてきました。2ダイブ(潜る回数が2回という意味)で多分1万以下。
インストラクターは中国系のChingさん。海がめが見えたり、サメ(らしきもの)が顔を出したり、水の中なのに目から涙がこぼれました。新しい世界を見た感じでした。楽しかった。
今はTSUNAMIの被害で人口の9割が行方不明だったり負傷者、死者と化した島であるが、非常に残念だ。私の楽園が1つ消えてしまった。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP