美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月4日(日)、最低気温ー12℃で快晴。日中もほとんどマイナスの真冬日にふるさと美瑛の丘を訪れてみました。寒い1日でした。積雪は約10センチ、ツルツル路面はよく滑りました。快晴なので山がきれいにくっきり見ることができました。

12月初旬の美瑛の丘

2いいね!

2005/12/04 - 2005/11/04

1484位(同エリア1625件中)

4

5

雪おとこ

雪おとこさん

12月4日(日)、最低気温ー12℃で快晴。日中もほとんどマイナスの真冬日にふるさと美瑛の丘を訪れてみました。寒い1日でした。積雪は約10センチ、ツルツル路面はよく滑りました。快晴なので山がきれいにくっきり見ることができました。

  • キツネの足跡がはっきり残っていました。

    キツネの足跡がはっきり残っていました。

  • ケンとメリーの木もさすがに観光客はいませんでした。

    ケンとメリーの木もさすがに観光客はいませんでした。

  • クリスマスツリーとなる木です。出荷準備中でした。

    クリスマスツリーとなる木です。出荷準備中でした。

  • 冬の間の乳牛の貴重なエサ、干草です。

    冬の間の乳牛の貴重なエサ、干草です。

  • マイナス10℃以下の寒さが伝わるでしょうか。

    マイナス10℃以下の寒さが伝わるでしょうか。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fairyさん 2005/12/09 20:58:14
    美瑛の雪景色・・・(T_T)
    雪おとこさん、こんばんは〜。
    雪景色の美瑛、とってもキレイですね!
    木々が凍って、寒さが伝わってきます〜。

    実は、今日、残念な報告があるんです。
    一緒に行くはずだった友人が入院してしまい、北海道行きが中止になってしまったんです(泣)
    すご〜く楽しみにしていたのに、めちゃくちゃ残念です。

    自分の目で見たかった美瑛の雪景色!
    今回は私にとってのチャンスではなかったようです・・・(T_T)

    雪おとこさんの旅行記で楽しませていただきますので、これからも是非是非美瑛・旭川の雪景色、UPしてください〜(^_-)-☆

    雪おとこ

    雪おとこさん からの返信 2005/12/10 07:54:48
    RE: 美瑛の雪景色・・・(T_T)
    書き込みありがとうございます。そうですか。それは残念でしたね。と言うか、今現在は積雪はあまりなく十分に雪景色は満喫できません。1月〜2月がベストと思います。寒いですけどね。またチャンスがあれば、ぜひ美瑛にいらしてください。

    fairy

    fairyさん からの返信 2005/12/10 10:37:10
    ホント、残念です(T_T)
    でも、次の機会には必ず訪れたいと思っています!
    1月2月ですね!
    仕事が都合が付けば、この時期にも何とか・・・。
    ベストの時期に行けると一番良いですね!
    きっと私が今まで体感したことのない寒さなんでしょうけど・・・(>_<)

    では、また遊びに来ます〜(^o^)/

    雪おとこ

    雪おとこさん からの返信 2005/12/10 17:41:11
    RE: ホント、残念です(T_T)
    了解です。旭山動物園のペンギンさんが待っていますよ

雪おとこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP