コパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目!!<br /><br />スペイン語の世界にもほんの少しだけ慣れてきた頃ですが、でもまだまだしんどい日々は続きます・・・<br /><br />この日は朝3時に何とか起きれて、予定通り4時にバスでアンティグアを出ました。朝4時のアンティグアはまだ真っ暗で、人通りも全くない・・・だからってドライバーさん飛ばしすぎです!!めっちゃ狭い凸凹の道を50キロくらいで走って、体は浮くわ怖いわで、おいおい・・って感じでした。それでも眠りにつく地元の人はすご過ぎる・・・<br /><br />何とか舗装道路まで出てしばし眠りにつくと、途中で起こされ何かと思えば国境でした。国境越えるのって結構大変なのかなぁ・・って思ってたけど、難なく越えれました。何か国境越えるのってわくわくします^^とにかくこれで2ヶ国目、ホンジュラス入国です!!<br /><br />そして朝10時にはコパン・ルイナスっていう町に到着しました。そこから一緒のバスに乗っていたアメリカ人の人もホテルを探すってことで、一緒にホテルを探し、何とかその日の宿は確保。てか、実際のところ俺がスペイン語を喋れないんで、寄生して付いて行ったみたいなもんです・・ごめんなさい(笑)<br /><br />狭いバスで6時間。あー疲れた・・って一息入れたいところだったけど、また次の日朝早く出る予定だったんで、いざコパン遺跡見学へ!<br /><br /><br /><br />遺跡については下を見てください^^<br /><br />戻ってきてから次の日のバス乗り場をチェックして、宿で一緒になったアメリカ人グループと街の屋台みたいな所で安く夕飯です。遺跡があるだけのすっごい小さい街で、すぐ1周出来るみたいな所だったんで、まあ1日で出る予定で正解だったかな??そして今日は疲れたなぁ・・・ってベッドに転んでたらいつの間にか寝てました。<br /><br />それにしてもあの安宿はめちゃめちゃ蚊がおった・・あっちの方ではマラリアとかデング熱とか流行ってるんで注意しないといけなかったんですが、NO対策ってことで^^<br />っていうか、俺ここ数年蚊に全く刺されてません!!蚊が寄ってこん・・・一応虫除けスプレー持って行ったんですけど、使う機会なし(笑)何か蚊の嫌いなフェロモンでも出しとるんかな・・もっと魅力あるフェロモンを出したいもんです・・・^^<br />

アンティグア→コパン遺跡

1いいね!

2005/07/29 - 2005/08/17

63位(同エリア77件中)

0

3

misty3さん

3日目!!

スペイン語の世界にもほんの少しだけ慣れてきた頃ですが、でもまだまだしんどい日々は続きます・・・

この日は朝3時に何とか起きれて、予定通り4時にバスでアンティグアを出ました。朝4時のアンティグアはまだ真っ暗で、人通りも全くない・・・だからってドライバーさん飛ばしすぎです!!めっちゃ狭い凸凹の道を50キロくらいで走って、体は浮くわ怖いわで、おいおい・・って感じでした。それでも眠りにつく地元の人はすご過ぎる・・・

何とか舗装道路まで出てしばし眠りにつくと、途中で起こされ何かと思えば国境でした。国境越えるのって結構大変なのかなぁ・・って思ってたけど、難なく越えれました。何か国境越えるのってわくわくします^^とにかくこれで2ヶ国目、ホンジュラス入国です!!

そして朝10時にはコパン・ルイナスっていう町に到着しました。そこから一緒のバスに乗っていたアメリカ人の人もホテルを探すってことで、一緒にホテルを探し、何とかその日の宿は確保。てか、実際のところ俺がスペイン語を喋れないんで、寄生して付いて行ったみたいなもんです・・ごめんなさい(笑)

狭いバスで6時間。あー疲れた・・って一息入れたいところだったけど、また次の日朝早く出る予定だったんで、いざコパン遺跡見学へ!



遺跡については下を見てください^^

戻ってきてから次の日のバス乗り場をチェックして、宿で一緒になったアメリカ人グループと街の屋台みたいな所で安く夕飯です。遺跡があるだけのすっごい小さい街で、すぐ1周出来るみたいな所だったんで、まあ1日で出る予定で正解だったかな??そして今日は疲れたなぁ・・・ってベッドに転んでたらいつの間にか寝てました。

それにしてもあの安宿はめちゃめちゃ蚊がおった・・あっちの方ではマラリアとかデング熱とか流行ってるんで注意しないといけなかったんですが、NO対策ってことで^^
っていうか、俺ここ数年蚊に全く刺されてません!!蚊が寄ってこん・・・一応虫除けスプレー持って行ったんですけど、使う機会なし(笑)何か蚊の嫌いなフェロモンでも出しとるんかな・・もっと魅力あるフェロモンを出したいもんです・・・^^

  • コパン遺跡はマヤ文明の代表的な遺跡の一つで、ティカル遺跡に行けなかったからには絶対行ってやろう!ってことで張り切って歩いて行きました。<br /><br />結構高めの入場料を払い、中に入るととにかく広い!その中に石碑、祭壇とかが数多く残っていて、<br /><br />「おぉ・・・おおぉ・・」<br /><br />って感じで見てました^^すごい文明だったんだろうなーって感じれました。他の遺跡に行ってないんで、比べられんけど、でも今までに感じたことのない雰囲気を感じました。日本には無い、ヨーロッパにも無い感じです。<br /><br />しかし暑かった!1時間ほど歩いてて死ぬかと思いました・・^^<br /><br />かなり広い敷地なんで、暑さ対策はしといた方がいいと思います。あと、水もいっぱい持って行ってください!!<br /><br />

    コパン遺跡はマヤ文明の代表的な遺跡の一つで、ティカル遺跡に行けなかったからには絶対行ってやろう!ってことで張り切って歩いて行きました。

    結構高めの入場料を払い、中に入るととにかく広い!その中に石碑、祭壇とかが数多く残っていて、

    「おぉ・・・おおぉ・・」

    って感じで見てました^^すごい文明だったんだろうなーって感じれました。他の遺跡に行ってないんで、比べられんけど、でも今までに感じたことのない雰囲気を感じました。日本には無い、ヨーロッパにも無い感じです。

    しかし暑かった!1時間ほど歩いてて死ぬかと思いました・・^^

    かなり広い敷地なんで、暑さ対策はしといた方がいいと思います。あと、水もいっぱい持って行ってください!!

  • 園内には綺麗なオウムもいます^^

    園内には綺麗なオウムもいます^^

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ホンジュラスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ホンジュラス最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ホンジュラスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP