韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はゆっくりと起きて12時半に友達が部屋まで迎えに来てくれました。金浦空港の<br />近くの大きなスーパー(イーマート)まで地下鉄で向います。お土産と家で使う調味料を<br />購入するため。会社のお土産は海苔とクッキーとインスタントコーヒー。今とっても<br />インスタント(甘め)がヒットしているようでよく見かけます。大きな海苔は30個、<br />小さいパックになっている海苔は20個お買い上げ!韓国春雨とコチジャンは欠かせません。<br />友達にコチジャンのお土産を一つ購入。全部で約7000円分購入している間に友達の<br />彼氏が車で迎えに来てくれました。初めて会いました。阪神の金本にそっくり!背も<br />高いしね。挨拶もそこそこ(ちなみに彼氏は韓国語しか話せないため、彼女が通訳して<br />くれます)でご飯を食べに。今日は水餃子鍋。4人で鍋を囲み野菜やキムチと共に鍋を<br />頂きます。最後は鍋の残り汁にご飯とキムチを入れて雑煮風。美味しいー!<br />午後は映画村、世界遺産のミニチュア(東武ワールドスクウェアーみたい)を見ました。<br />世界遺産のミニチュアは午後6時になると半額近くになるうえ、ライトアップが綺麗です!<br />夕食は海鮮焼き。友達のお勧めのお店です。とにかく並んでいます。普通、韓国人は<br />並ぶのがきらいなので、混んでいると別のお店にいってしまうそうですが、ここは違います。<br />海鮮と言っても貝類のみのお店で、牡蠣やホタテを炭火を使って自分達のテーブルで<br />食べます。焼く人は軍手をはめて貝をひっくり返さなければなりませんが、お店のスタッフ<br />もちょくちょく来てアドバイスしてくれます。もちろん、ビールと共に頂きます!<br />ここのお店のスタッフは軍服を着ていてタメ口しか聞かないそうです。お客さんに丁寧語<br />を話さないのも売りだそうです。スタッフによるパフォーマンスもあり楽しめました。<br />もちろん、この日も食べ終わったら夜中になってしまいました...友達の彼氏は運転代行屋<br />さんに連絡をして帰るので途中で私達も降ろしてくれました。ちなみに彼氏の家は<br />ソウル市内でないため約3000円かかるそうです。市内であれば約700円だそうです。<br />安いので繁盛しているそうです。<br />明日は4人でイルサンへ温泉に行きます。

友達に会いに韓国へ3日目

2005/11/03 - 2005/11/07

サチサチ姫

サチサチ姫さん

安いので繁盛しているそうです。
明日は4人でイルサンへ温泉に行きます。