サラゴサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年9月、スペインのサラゴサ〜アラゴン地方〜ピレネー〜バルセロナを旅してきました。ちょっと、ふつうの日本人は行かないところ(=日本人向けガイドブックに載っている観光地ではない)なので、意外な写真が見れると思います。でも、地元やヨーロッパの人たちにとっては有名ですよっ!

アラゴンとピレネーの旅

2005/09/05 - 2005/09/21

sada_atmark

sada_atmarkさん

Zaragozaのピラール聖母教会をメインストリート越しに見ます

ピラール聖母教会

カフェとかあったり、

旧市街には、こんな小道があったりします。

これは、新市街のアラゴン広場。

ちょうど、サッカーの試合があったので、見に行きました。地元のリアル・サラゴサとバレンシアの試合でした。これは、スタジアムの外で行われてるラジオ中継。

ちなみに試合は午後9時開始!前から3列目で、一人35ユーロでした。

で、試合中の写真は無いです。試合に熱中していたので。。。すっっごい、おもしろかったです!スペインに行く機会があれば、是非、観戦してみてください。

そして、夜。夜のピエール聖母教会。ぶれていて、すいません。

夜のEspana広場

夜のスペイン銀行

そして、夜のZaragoza市役所。市役所の壁面にも書いてあるように、愛知万博の次は、2008年サラゴサ博です。

車で1時間ぐらいかかる、Alcala de Gurreaという村に行きました。荒涼とした風景、風力発電の風車、、、アラゴン地方の特徴的な風景です。

山腹に村が広がっており、その頂上に教会があります。

教会の中には入れませんでしたが、案内板がありました。

教会から見る村はこんな感じです。

そして、町並み。

これも町並みです。

昔は、山腹に穴を掘って、家にしていたそうです。この家は、まだ使われていますね。

でも、ほとんどの家は、今では物置として利用しているそうです。

で、今回の旅行は、こちらにお世話になりました。スペイン国立サラゴサ大学理学部地質学科です。

ちなみに宿泊先は、サラゴサ大学の学生寮。。。