徳島県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

人生初うず潮でした。

四国へGO!2(鳴門のうず潮)

1いいね!

2005/11 - 2005/11

2504位(同エリア2940件中)

    6

    ネオ&くらきち

    ネオ&くらきちさん

    人生初うず潮でした。

    PR

    • 山越から高松中央ICまでは微妙に遠かったです。(かと言って坂出ICまで戻るのもなんだし)ネオは高速の入り口で発券機の音声に反応して吠えています。(弱い犬ほどよく吠える)<br /><br />このあと引田ICを過ぎた先で工事か何かで片側通行で信号待ちです。信号で停まる前に20分待ちの表示が。<br /><br />20分!?<br />何だよ20分て!高速道路使った意味ないだろー。おーい、どうなってるんだ高松自動車道。<br />まあ実際は9分ほどで信号が青に変わったので一安心。(よかったー)<br />

      山越から高松中央ICまでは微妙に遠かったです。(かと言って坂出ICまで戻るのもなんだし)ネオは高速の入り口で発券機の音声に反応して吠えています。(弱い犬ほどよく吠える)

      このあと引田ICを過ぎた先で工事か何かで片側通行で信号待ちです。信号で停まる前に20分待ちの表示が。

      20分!?
      何だよ20分て!高速道路使った意味ないだろー。おーい、どうなってるんだ高松自動車道。
      まあ実際は9分ほどで信号が青に変わったので一安心。(よかったー)

    • 鳴門北ICを降りて観潮船乗り場に向かいます。船の乗り場は2つあるので注意。<br />右に行けば高速観潮船「うずしお汽船」の乗り場、左に行けば大型観潮船と水中観潮船の「鳴門観光汽船」の乗り場になってます。<br />知らずに行けば迷うだろうなー、この看板。<br /><br />私たちは近くでうず潮を見たかったので、小ぶりな高速観潮船に乗ることに。(右折です)<br />

      鳴門北ICを降りて観潮船乗り場に向かいます。船の乗り場は2つあるので注意。
      右に行けば高速観潮船「うずしお汽船」の乗り場、左に行けば大型観潮船と水中観潮船の「鳴門観光汽船」の乗り場になってます。
      知らずに行けば迷うだろうなー、この看板。

      私たちは近くでうず潮を見たかったので、小ぶりな高速観潮船に乗ることに。(右折です)

    • 今日は大潮、時間的にもうず潮の見ごろのいい時刻に着きました。<br />(船会社のホームページ等で潮見表をチェックして行くことをお奨めします)<br />

      今日は大潮、時間的にもうず潮の見ごろのいい時刻に着きました。
      (船会社のホームページ等で潮見表をチェックして行くことをお奨めします)

    • 鳴門大橋の下では遊覧船など4隻の船が次々と集まってました。

      鳴門大橋の下では遊覧船など4隻の船が次々と集まってました。

    • 一枚だけうまく撮れた画像。<br /><br />うず潮は大きくて長い時間うずを巻いた状態のものを想像していましたが、思ったより小ぶりで次から次へと消えては現れ、消えては現れるというものだったのは意外。下船後その話をしたら、「えー、(うず潮)大きいのもあったよー」「良かったねー」皆はうず潮に満足げ。<br />(カメラに撮るのに気を取られ大きなうず潮を見過ごしてたのかー?途中で電池を入れ替えていたその時か!?)

      一枚だけうまく撮れた画像。

      うず潮は大きくて長い時間うずを巻いた状態のものを想像していましたが、思ったより小ぶりで次から次へと消えては現れ、消えては現れるというものだったのは意外。下船後その話をしたら、「えー、(うず潮)大きいのもあったよー」「良かったねー」皆はうず潮に満足げ。
      (カメラに撮るのに気を取られ大きなうず潮を見過ごしてたのかー?途中で電池を入れ替えていたその時か!?)

    • 戻りは行きのことがあったので引田ICまで一般道で。<br />途中、日本一の喫茶店の看板発見!でも閉まってました。(この日は休みだったのかな?)<br /><br />さあ琴平方面へ戻ります、GO。<br />

      戻りは行きのことがあったので引田ICまで一般道で。
      途中、日本一の喫茶店の看板発見!でも閉まってました。(この日は休みだったのかな?)

      さあ琴平方面へ戻ります、GO。

    1件目~6件目を表示(全6件中)

    この旅行記のタグ

      1いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      徳島 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集