2005/06 - 2005/06
4166位(同エリア4811件中)
ジェームズ・ボンドさん
- ジェームズ・ボンドさんTOP
- 旅行記323冊
- クチコミ163件
- Q&A回答4件
- 587,655アクセス
- フォロワー12人
2005年6月 宮古島でダイビング、死にかけたゾ。
ガイド1人に客3人という体勢。
写真は、ミニ通り池というポイントです。
海から洞窟を入ってゆくと、小さな池に出ます(不思議な感じ)
でも、その後の洞窟ダイビングが問題。
洞窟に入る前、ガイドさんに残圧不足を知らせていたのに考慮されず、出てきたら思った通り、残圧ゼロ。
まだエアも来ているし、水深が14メートルだったのでウエィトを捨てて上がろうと思ったものの、一応ガイドさんにゼロを知らせました。
結局、ガイドのオクトパスを借りて浮上しましたが、戻ったあとで、残圧ゼロが、もう一人いた事が判明。
オマケに、残り一人もギリギリ状態。
なんちゅう、ダイブプランや!
しかし、水中で針がゼロを指している残圧計を見るのはイヤな気分です、思わず残圧計を指で叩いてしまいました(そんな事しても、上がる筈ないのにねぇ)
-
まもなく宮古島に到着。
一番、ワクワクする時です。 -
日差しが強烈!
街がギラギラしています、当然、人なんか歩いていません。 -
-
ニモで有名になった、アネモネフィッシュ。
-
ウミウシです。
-
A&Wのルートビア。
-
-
雲の上で見る夕日は、いつ見ても綺麗です。
-
横穴を進んでゆくと、やがて出口が。
-
出口に近づくと、明るくなってきます。
-
もうすぐです。
ガイドさんはミヤコセントラルホテル・セントラルマリンクラブの人です。
サービスを訪れた時、なんとも言えない暗い雰囲気で「しまった」と思ったけど、やっぱりです。 -
あまり広くないなぁ。
-
横穴を抜けると、まもなく水面。
-
プカリと浮上。
-
大きな井戸の底という感じ。
見渡しても、貞子はいません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15