境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいっ鬼太郎!!<br /><br />我々の熱狂的ファンであるけーしちょーが、どうしても我々の産みの親「水木せんせー」の故郷を訪問したいと言い出したのじゃ。<br />どうしても、ワシを連れて行きたいと、譲らんのぢゃ。<br />困った女子ぢゃのぅ。<br />この時期、妙齢の女子だけでの訪問はワシとしてもチト心配ぢゃ。<br /><br />まぁ、ワシもブロンズ像になった我々の様子が気になってのぅ。<br />お供してさしあげることにしたぞ。<br /><br />オマエもワシも、ブロンズになっとったぞ。<br />ワシは、ちぃとばかり大きくされとったで。<br />一緒に写真を撮ってみた。<br /><br />子泣きジジイがいる旅行記だけあって、少々重たいぞ。<br /><br /><br /><br /><br />

境港/目玉オヤジがナビする水木しげるロード♪

33いいね!

2005/11/18 - 2005/11/18

121位(同エリア737件中)

36

41

けーしちょー

けーしちょーさん

おいっ鬼太郎!!

我々の熱狂的ファンであるけーしちょーが、どうしても我々の産みの親「水木せんせー」の故郷を訪問したいと言い出したのじゃ。
どうしても、ワシを連れて行きたいと、譲らんのぢゃ。
困った女子ぢゃのぅ。
この時期、妙齢の女子だけでの訪問はワシとしてもチト心配ぢゃ。

まぁ、ワシもブロンズ像になった我々の様子が気になってのぅ。
お供してさしあげることにしたぞ。

オマエもワシも、ブロンズになっとったぞ。
ワシは、ちぃとばかり大きくされとったで。
一緒に写真を撮ってみた。

子泣きジジイがいる旅行記だけあって、少々重たいぞ。




PR

  • まずは飛行機で米子まで。<br />朝が早いのじゃ。<br /><br />♪朝は寝床でぐーぐーぐー♪<br /><br />の、はずなんじゃが。<br /><br />

    まずは飛行機で米子まで。
    朝が早いのじゃ。

    ♪朝は寝床でぐーぐーぐー♪

    の、はずなんじゃが。

  • 飛行機の中は意外と乾燥するもんぢゃ。<br />ワシも乾燥には弱い。<br />眼球ぢゃからのう。

    飛行機の中は意外と乾燥するもんぢゃ。
    ワシも乾燥には弱い。
    眼球ぢゃからのう。

  • なかなかの眺めぢゃ。

    なかなかの眺めぢゃ。

  • 米子空港から境港市は車で30分もかからんぞ。<br />道は広く、信号機もほとんどが黄色点滅。<br />走りやすいと、女子のくせにレンタカーを飛ばすぞ。<br />けーしちょーは。<br /><br />JR境港駅から水木しげるロードを通って、水木しげる記念館はすぐぢゃ。<br />道路標識にも我々の姿があって、なかなかの人気であるぞ。

    米子空港から境港市は車で30分もかからんぞ。
    道は広く、信号機もほとんどが黄色点滅。
    走りやすいと、女子のくせにレンタカーを飛ばすぞ。
    けーしちょーは。

    JR境港駅から水木しげるロードを通って、水木しげる記念館はすぐぢゃ。
    道路標識にも我々の姿があって、なかなかの人気であるぞ。

  • ここが入口ぢゃ。<br /><br />奥の白い建物が記念館ぢゃ。<br />ここでは、水木せんせーの生い立ちから現在に至るまでを、年表を追って紹介されておる。<br /><br />おっと。<br />水木というのはペンネームであってな。<br />本名は武良(むら)茂というのぢゃ。<br /><br />水木せんせーはここ境港の裕福な<br />武良家の次男として、お生まれになったのぢゃ。<br /><br />大変に絵が上手であったらしく<br />13歳の時に、学校の先生のススメで<br />個展を開いたりしておったのじゃぞ。<br /><br />

    ここが入口ぢゃ。

    奥の白い建物が記念館ぢゃ。
    ここでは、水木せんせーの生い立ちから現在に至るまでを、年表を追って紹介されておる。

    おっと。
    水木というのはペンネームであってな。
    本名は武良(むら)茂というのぢゃ。

    水木せんせーはここ境港の裕福な
    武良家の次男として、お生まれになったのぢゃ。

    大変に絵が上手であったらしく
    13歳の時に、学校の先生のススメで
    個展を開いたりしておったのじゃぞ。

  • なつかしいのぅ。<br /><br />入口には、おまえが産まれた時の様子が<br />ブロンズ像になっとる。<br /><br />覚えておるかのぅ。<br /><br />おまえを身ごもったまま、死んでしまった<br />おまえのかあさんが、埋葬されてしもうたんじゃ。<br />おまえは死んだかあさんから産まれたのぢゃ。<br /><br />ワシはおまえの事が心配で心配でのぅ。<br />ワシの肉体も、すでに死んどったんじゃが<br />ワシは要らなくなった骸を捨て<br />おまえを育てるために、こうして目玉だけ分離して<br />今に至るのぢゃ。<br /><br /><br />

    なつかしいのぅ。

    入口には、おまえが産まれた時の様子が
    ブロンズ像になっとる。

    覚えておるかのぅ。

    おまえを身ごもったまま、死んでしまった
    おまえのかあさんが、埋葬されてしもうたんじゃ。
    おまえは死んだかあさんから産まれたのぢゃ。

    ワシはおまえの事が心配で心配でのぅ。
    ワシの肉体も、すでに死んどったんじゃが
    ワシは要らなくなった骸を捨て
    おまえを育てるために、こうして目玉だけ分離して
    今に至るのぢゃ。


  • 墓場から、ヨチヨチ歩きで這い出したおまえぢゃ。<br /><br />この場面は、アニメにはされとらんで<br />記念館の中で詳しく説明されとるぞ。<br /><br />

    墓場から、ヨチヨチ歩きで這い出したおまえぢゃ。

    この場面は、アニメにはされとらんで
    記念館の中で詳しく説明されとるぞ。

  • これは、幼い頃の水木せんせーぢゃ。<br /><br />武良茂少年、と言ったほうがよいかのぅ。<br />少年時代、大変に恵まれた生活をしていた事が<br />その服装からも伺える。<br /><br />生まれたのは大阪だが、<br />父の故郷であった境港にすぐ移ってこられたらしい。<br />せんせーは、美術学校へ行ったり、出兵したりするまでの間、この境港で幼年期を過ごされたのぢゃ。

    これは、幼い頃の水木せんせーぢゃ。

    武良茂少年、と言ったほうがよいかのぅ。
    少年時代、大変に恵まれた生活をしていた事が
    その服装からも伺える。

    生まれたのは大阪だが、
    父の故郷であった境港にすぐ移ってこられたらしい。
    せんせーは、美術学校へ行ったり、出兵したりするまでの間、この境港で幼年期を過ごされたのぢゃ。

  • 武良茂少年の、隣にたつばぁさんが<br />せんせーが「のんのんばぁ」と呼ぶばぁさんぢゃ。<br /><br />のんのんばぁは、まぁ、子守りをしていたばぁさんであったらしく、このばぁさんが、幼い水木せんせーに、たくさんの「おはなし」を聞かせてくれたそうぢゃ。<br /><br />後にせんせーが「妖怪」の大家?になられたのも<br />このばぁさんの影響が大変大きかったと申されておる。<br /><br />のんのんばぁというのは、この地方では、信仰深いおばあさんの事を、総じてそう呼んだそうぢゃ。<br /><br />入口で、水木せんせーが手を振って<br />来館者を歓迎しておられるぞ。<br />

    武良茂少年の、隣にたつばぁさんが
    せんせーが「のんのんばぁ」と呼ぶばぁさんぢゃ。

    のんのんばぁは、まぁ、子守りをしていたばぁさんであったらしく、このばぁさんが、幼い水木せんせーに、たくさんの「おはなし」を聞かせてくれたそうぢゃ。

    後にせんせーが「妖怪」の大家?になられたのも
    このばぁさんの影響が大変大きかったと申されておる。

    のんのんばぁというのは、この地方では、信仰深いおばあさんの事を、総じてそう呼んだそうぢゃ。

    入口で、水木せんせーが手を振って
    来館者を歓迎しておられるぞ。

  • ここは、館内でも唯一撮影を許されとる場所ぢゃ。<br /><br />今までに作られたワシらのおもちゃや<br />本なんぞも紹介されとる。

    ここは、館内でも唯一撮影を許されとる場所ぢゃ。

    今までに作られたワシらのおもちゃや
    本なんぞも紹介されとる。

  • なかなか人気があって、<br />撮影を所望する人々がたくさんいたぞ。<br /><br />

    なかなか人気があって、
    撮影を所望する人々がたくさんいたぞ。

  • 水木せんせーの作品が並ぶ中<br />京極夏彦氏の作品もまぎれこんどった。<br /><br />妖怪の大家として<br />この人もまた、水木せんせーと親交が深いようぢゃ。<br />

    水木せんせーの作品が並ぶ中
    京極夏彦氏の作品もまぎれこんどった。

    妖怪の大家として
    この人もまた、水木せんせーと親交が深いようぢゃ。

  • 記念館を出て、けーしちょーが、さっそくワシのスタンプを見つけたようぢゃ。<br /><br />これは、100円で販売されているスタンプ帳に<br />水木しげるロード沿いに置いてあるスタンプを<br />ペタペタ押してゆくものぢゃ。<br />楽しいぞ。<br /><br />スタンプ帳は、駅の観光案内所や<br />ロードのお土産やさんで売っておる。<br /><br />スタンプは、こうやってお店の外に置いてあったり<br />中に置いてあったりするのぢゃ。<br /><br />スタンプを集めて、境港駅構内の観光案内所へ持参すると、妖怪博士になれるのぢゃ。<br /><br /><br />

    記念館を出て、けーしちょーが、さっそくワシのスタンプを見つけたようぢゃ。

    これは、100円で販売されているスタンプ帳に
    水木しげるロード沿いに置いてあるスタンプを
    ペタペタ押してゆくものぢゃ。
    楽しいぞ。

    スタンプ帳は、駅の観光案内所や
    ロードのお土産やさんで売っておる。

    スタンプは、こうやってお店の外に置いてあったり
    中に置いてあったりするのぢゃ。

    スタンプを集めて、境港駅構内の観光案内所へ持参すると、妖怪博士になれるのぢゃ。


  • だるまぢゃ。<br /><br />妖怪で、いいのかのう。

    だるまぢゃ。

    妖怪で、いいのかのう。

  • 金霊(かなだま)ぢゃ。<br /><br />金霊が出て行った家は滅び、落ちた家は栄えていくという。<br /><br />関東の妖怪ぢゃ。<br /><br />水木せんせーは、自分の漫画がアニメ化され、TV放映され始めた頃、自分の家に向かって飛んでいる金霊を見たらしいぞ。

    金霊(かなだま)ぢゃ。

    金霊が出て行った家は滅び、落ちた家は栄えていくという。

    関東の妖怪ぢゃ。

    水木せんせーは、自分の漫画がアニメ化され、TV放映され始めた頃、自分の家に向かって飛んでいる金霊を見たらしいぞ。

  • 丸毛(まるげ)ぢゃ。<br /><br />毛むくぢゃらの体だが、口は頭のてっぺんにあってのぅ。<br />普段は貯金箱のフリをして、お金を入れるときはおとなしいんじゃが、取り出そうとすると噛み付くんぢゃ。<br /><br />お金が溜まるとどこかへ消えてしまうんぢゃ。<br /><br />台座の下もかわゆくデザインされとる。<br />これは、このブロンズ像を寄付した人の名前が入っとる。<br /><br />○○信用金庫、○○銀行、と、金融機関の寄付が多いなか、さすがに由来のせいか、こやつの寄付は個人のお方であったぞ。

    丸毛(まるげ)ぢゃ。

    毛むくぢゃらの体だが、口は頭のてっぺんにあってのぅ。
    普段は貯金箱のフリをして、お金を入れるときはおとなしいんじゃが、取り出そうとすると噛み付くんぢゃ。

    お金が溜まるとどこかへ消えてしまうんぢゃ。

    台座の下もかわゆくデザインされとる。
    これは、このブロンズ像を寄付した人の名前が入っとる。

    ○○信用金庫、○○銀行、と、金融機関の寄付が多いなか、さすがに由来のせいか、こやつの寄付は個人のお方であったぞ。

  • 大元神ぢゃ。<br /><br />村の守護神であるぞ。<br />神木に蛇ワラを巻き重ねた状態で<br />人々の信仰をあつめとるようぢゃ。

    大元神ぢゃ。

    村の守護神であるぞ。
    神木に蛇ワラを巻き重ねた状態で
    人々の信仰をあつめとるようぢゃ。

  • 土ころびぢゃ。<br /><br />峠を歩いていると<br />後ろから何かが追いかけてくる気がするぢゃろ。<br />走り出すと、人より早くころがり、下でまっているので<br />その道を避けると、人は迷ってしまうんじゃ。

    土ころびぢゃ。

    峠を歩いていると
    後ろから何かが追いかけてくる気がするぢゃろ。
    走り出すと、人より早くころがり、下でまっているので
    その道を避けると、人は迷ってしまうんじゃ。

  • 針女ぢゃ。<br /><br />ざんばらした髪の毛には<br />かぎがついていて<br />人を引っ掛けては連れていってしまうんぢゃ。<br /><br />愛媛の宇和島あたりにでる妖怪ぢゃ。

    針女ぢゃ。

    ざんばらした髪の毛には
    かぎがついていて
    人を引っ掛けては連れていってしまうんぢゃ。

    愛媛の宇和島あたりにでる妖怪ぢゃ。

  • 魔方陣の悪魔くんとメフィストぢゃ。<br /><br />台座をよくみると、魔方陣が。すばらしい芸術作品であるぞ。<br /><br />悪魔くんは大天才の小学生。<br />メフィストは悪魔大学出身のインテリ悪魔ぢゃ。<br /><br />妖怪大戦争という映画を見れば解るぞ。<br /><br />この台座に使用されている石は、この地方原産のものなんぢゃよ。<br />

    魔方陣の悪魔くんとメフィストぢゃ。

    台座をよくみると、魔方陣が。すばらしい芸術作品であるぞ。

    悪魔くんは大天才の小学生。
    メフィストは悪魔大学出身のインテリ悪魔ぢゃ。

    妖怪大戦争という映画を見れば解るぞ。

    この台座に使用されている石は、この地方原産のものなんぢゃよ。

  • 家獣(かじゅう)ぢゃ。<br /><br />悪魔くんの移動手段ぢゃ。<br />鬼太郎の一反もめんのような存在ぢゃが<br />空は飛べない。おしいのぅ。<br /><br />家獣の窓からは象人が顔をだしているぞ。

    家獣(かじゅう)ぢゃ。

    悪魔くんの移動手段ぢゃ。
    鬼太郎の一反もめんのような存在ぢゃが
    空は飛べない。おしいのぅ。

    家獣の窓からは象人が顔をだしているぞ。

  • 天井なめぢゃ。<br /><br />人のいない時に天井をなめるんぢゃ。<br /><br />汚れとるかのぅ。<br /><br />

    天井なめぢゃ。

    人のいない時に天井をなめるんぢゃ。

    汚れとるかのぅ。

  • 豆狸(まめたぬき)ぢゃ。<br /><br />ふつうの狸とは違うんぢゃ。<br />睾丸に息を吹きかけて引き伸ばすと<br />八畳以上の大きさになるんぢゃ。<br /><br />小雨の降る夜は睾丸をかつぎ<br />外套の代わりにして酒を買いにいくんぢゃが。<br /><br />この日も雨が降っとった。<br />酒のさかなを探して歩いとるんじゃ。

    豆狸(まめたぬき)ぢゃ。

    ふつうの狸とは違うんぢゃ。
    睾丸に息を吹きかけて引き伸ばすと
    八畳以上の大きさになるんぢゃ。

    小雨の降る夜は睾丸をかつぎ
    外套の代わりにして酒を買いにいくんぢゃが。

    この日も雨が降っとった。
    酒のさかなを探して歩いとるんじゃ。

  • カシャポぢゃ。<br /><br />カッパが冬になって山奥に入ると<br />カシャポになるといわれとる。<br /><br />季節は今、ちょうど冬ぞ。

    カシャポぢゃ。

    カッパが冬になって山奥に入ると
    カシャポになるといわれとる。

    季節は今、ちょうど冬ぞ。

  • 油すましぢゃ。<br /><br />油を盗んだ人間の霊が妖怪になったんぢゃ。<br />すました顔をしてるから、油すましなんぢゃが<br />わかるかのぅ。

    油すましぢゃ。

    油を盗んだ人間の霊が妖怪になったんぢゃ。
    すました顔をしてるから、油すましなんぢゃが
    わかるかのぅ。

  • うわんぢゃ。<br /><br />ワシのように、こうして奴の前を通ると<br />いきなり「うわん」と声を出して驚かせ<br />そのスキに人の魂を食べてしまうんじゃ。

    うわんぢゃ。

    ワシのように、こうして奴の前を通ると
    いきなり「うわん」と声を出して驚かせ
    そのスキに人の魂を食べてしまうんじゃ。

  • 道行く人々が次々にシャッターを切る人気者。<br />サラリーマン山田ぢゃ。<br /><br />夢は持つが、意気地がなく、思い切りの悪さから<br />せっかくのチャンスを逃してしまうんぢゃ。<br /><br />水木せんせーの友人がモデルぢゃ。

    道行く人々が次々にシャッターを切る人気者。
    サラリーマン山田ぢゃ。

    夢は持つが、意気地がなく、思い切りの悪さから
    せっかくのチャンスを逃してしまうんぢゃ。

    水木せんせーの友人がモデルぢゃ。

  • ねずみ男ぢゃ。<br /><br />この男、実はバツイチであることを<br />記念館で初めて知ったけーしちょーは<br />笑い転げていたぞ。<br />今でいう結婚サギに、おうたんぢゃ。<br />結婚式のご祝儀袋まで全部<br />もってかれてしもたんぢゃ。<br /><br />まだまだいろんな話題のある男ぢゃ。<br />にくめんのぅ。

    ねずみ男ぢゃ。

    この男、実はバツイチであることを
    記念館で初めて知ったけーしちょーは
    笑い転げていたぞ。
    今でいう結婚サギに、おうたんぢゃ。
    結婚式のご祝儀袋まで全部
    もってかれてしもたんぢゃ。

    まだまだいろんな話題のある男ぢゃ。
    にくめんのぅ。

  • これっ!これっ!噛むでないっ!<br />石見の石鬼!!<br /><br />すごい力ぢゃ。<br />崖下の深い海底に住むんぢゃが<br />さすが境港ぢゃ。<br />

    これっ!これっ!噛むでないっ!
    石見の石鬼!!

    すごい力ぢゃ。
    崖下の深い海底に住むんぢゃが
    さすが境港ぢゃ。

  • 一反木綿に助けられたぞ。<br />まったく、先が思いやられるぞ。<br />

    一反木綿に助けられたぞ。
    まったく、先が思いやられるぞ。

  • 美しい着物の女子。。。<br /><br />と、ワシも後姿に惹かれとるが<br />けーしちょーのカメラレンズに映った顔を見て<br />たまげた。<br /><br />お歯黒べったりぢゃ。

    美しい着物の女子。。。

    と、ワシも後姿に惹かれとるが
    けーしちょーのカメラレンズに映った顔を見て
    たまげた。

    お歯黒べったりぢゃ。

  • 小豆(あずき)洗いぢゃ。<br /><br />こやつは水辺で歌いながら<br />小豆を研ぐような音をさせるんぢゃが<br /><br />水木ロードでは<br />小豆をきちんと研いでおる。<br /><br />商店街のお店の手伝いをしとるのかのう。<br />感心ぢゃ。

    小豆(あずき)洗いぢゃ。

    こやつは水辺で歌いながら
    小豆を研ぐような音をさせるんぢゃが

    水木ロードでは
    小豆をきちんと研いでおる。

    商店街のお店の手伝いをしとるのかのう。
    感心ぢゃ。

  • すっぽんの幽霊ぢゃ。<br />すっぽんを食べ過ぎると出るんぢゃが。<br /><br />この美しい海老ぞりっ!!<br />しゃちほこを思い浮かべる客人も多かろう。<br /><br />名古屋出身の妖怪ぢゃ。<br /><br />妖怪にも<br />お国柄がでるんもんぢゃのう。

    すっぽんの幽霊ぢゃ。
    すっぽんを食べ過ぎると出るんぢゃが。

    この美しい海老ぞりっ!!
    しゃちほこを思い浮かべる客人も多かろう。

    名古屋出身の妖怪ぢゃ。

    妖怪にも
    お国柄がでるんもんぢゃのう。

  • 傘化けぢゃ。<br /><br />シンプルな見た目ぢゃが、強力な妖術をたくさんもっておる。鬼太郎も苦戦したんぢゃ。<br /><br />長い年月を経て古くなった傘が、霊力を得て妖怪になったとされている。<br />

    傘化けぢゃ。

    シンプルな見た目ぢゃが、強力な妖術をたくさんもっておる。鬼太郎も苦戦したんぢゃ。

    長い年月を経て古くなった傘が、霊力を得て妖怪になったとされている。

  • ひょうとくぢゃ。<br /><br />ひょっとこ、ともゆうぞな。<br /><br />昔、ある人が山へ柴狩りに行き、見つけた穴に柴を押込んだんぢゃ。すると、穴から柴のお礼にと、ひょっとこに似たこの子が渡されたんぢゃ。<br /><br />この子のへそから金がとれたんぢゃ。<br />お金も溜まるし、優しくなれる。そんな妖怪なんぢゃ。<br /><br /><br />ああぁぁぁ、金がぁ、金がぁ。

    ひょうとくぢゃ。

    ひょっとこ、ともゆうぞな。

    昔、ある人が山へ柴狩りに行き、見つけた穴に柴を押込んだんぢゃ。すると、穴から柴のお礼にと、ひょっとこに似たこの子が渡されたんぢゃ。

    この子のへそから金がとれたんぢゃ。
    お金も溜まるし、優しくなれる。そんな妖怪なんぢゃ。


    ああぁぁぁ、金がぁ、金がぁ。

  • 水木しげるロードを示す時計ぢゃ。<br /><br />手前が商店街のアーケードになっとる。<br />交差点の奥は道路にも屋根がかかっておる。<br />水木しげる記念館はそこにあるんぢゃ。<br />

    水木しげるロードを示す時計ぢゃ。

    手前が商店街のアーケードになっとる。
    交差点の奥は道路にも屋根がかかっておる。
    水木しげる記念館はそこにあるんぢゃ。

  • 鬼太郎の家。<br /><br />中は公衆電話ぢゃ。

    鬼太郎の家。

    中は公衆電話ぢゃ。

  • JR境港駅と水木しげる記念館の、ちょうど中間に位置するのが「妖怪神社」<br /><br />ここで結婚式を挙げたカップルもおるんぢゃ。<br />挙式第一号は、地元境港で生まれ育った新婦さんぢゃった。<br /><br />妖怪たちも、祝福にかけつけたんぢゃ。

    JR境港駅と水木しげる記念館の、ちょうど中間に位置するのが「妖怪神社」

    ここで結婚式を挙げたカップルもおるんぢゃ。
    挙式第一号は、地元境港で生まれ育った新婦さんぢゃった。

    妖怪たちも、祝福にかけつけたんぢゃ。

  • 妖怪神社には絵馬が掲げられておる。<br /><br />この壁の家。妖怪神社に向かって右手の<br />「妖怪ショップゲゲゲ」で、絵馬は購入することができるんぢゃ。<br /><br />みんなの願いを、妖怪仲間がかなえてくれるぞ。

    妖怪神社には絵馬が掲げられておる。

    この壁の家。妖怪神社に向かって右手の
    「妖怪ショップゲゲゲ」で、絵馬は購入することができるんぢゃ。

    みんなの願いを、妖怪仲間がかなえてくれるぞ。

  • 黄泉の国への入口ぢゃろか。<br /><br /><br /><br />続編へ続くっ!!

    黄泉の国への入口ぢゃろか。



    続編へ続くっ!!

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • がんもさん 2008/08/07 21:07:19
    はじめまして
    けーしちょーさん、はじめまして。

    境港の旅行記、楽しく拝見しました。
    実は家のモノがGWに水木ロードへ行ったのですが、
    その前にもけーしちょーさんの旅行記を拝見しました。

    家のモノはけーしちょーさんの旅行記をガイド本代わりに
    印刷して出発したのですが、かなり参考になったようで、
    おもしろい写真を撮って帰ってきました。
    ありがとうございました。

    ここに限らずいろんな場所へお出かけされているのですね。
    そしてすごい写真の数々・・・
    またお邪魔させてください♪

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/08/08 23:57:12
    RE: はじめまして
    /(・∀・が・∀・ん・∀・も)ノ゛さん

    うーむ。すごいトラベラー名だ。。。
    なぜかコピペできなくて、手入力したら大変だった。。。
    合ってるかな。どもども。はじめまして。ようこそ境港へ♪♪

    思い起こせば、この境港の情報を集めているうちに
    このサイトに出会い、登録したのがキッカケでした。
    思い出の旅行記です。100%自己満足の旅行記です。
    ぜんぜん、人の役にたとうなんて気持ちがまったくなくって
    半ばトランス状態で貼り付けた写真の数々・・・・・

    ガイド本代わりだなんて、光栄デス(汗)
    お役にたてたでしょうか。
    おうちのかたに、ヨロシクお伝えください。

    何かツボにはまるものがあると、そこへ引っ張られてしまいます。
    妖怪とか。ムーミンとか。大体、しょーもないものばっか。
    一箇所沈没型なので、訪問国数も大したことないです。
    で、ブツブツ何か独り言を言っている、挙動不審な旅行記ばかり。
    様子のおかしいトラベラーですが、よろしくおねがいします。

    けーしちょー拝

  • michiさん 2007/11/26 23:06:20
    11月18日について
     やくも5号に乗り、岡山から米子まで行き、境港線で境港まで行きました。
     たまたま乗り合わせた女の子が、水木しげるさんのファンらしく、妖怪の写真とかの本を持っていました。岡山から境港までずっと横に座っていたのに、何もしゃべれなかった自分が恥ずかしいです。
     自分がフェリー乗り場にいっている間に、姿を消してしまった女の子、もし、このコメントを読んで、いやじゃなければメール下さい。

     隠岐に流された者より

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2007/11/28 00:54:35
    RE: 11月18日について
    michiさん、こんばんわ。

    私が境港に行ったのは一昨年。2005年の11月でして
    その時は飛行機で米子まで飛び、あとはレンタカーという移動手段でした。
    ので、やくも5号に乗り合わせ、妖怪大百科と思われる書物を携えていた女の子は、残念ながら私ではないようです。
    見つかるといいですねぇ。
    すみません。お役にたてなくて。

    ちなみに。私はベトナムのメコンクルーズ旅行記をupしたところ
    同じ舟に乗り合わせていた人からメールを頂戴しました。
    トラベラーさんではなかったのですが、検索してて引っかかり
    写真とコメントからすぐに解ったそうです。
    そんなこともありますんで、旅行記をupしてみるのも
    一つの手立てかもしれません。

    けーしちょー拝

    michiさん からの返信 2007/12/02 01:10:46
    RE: RE: 11月18日について
     けーしちょーさんへ


     アドバイスありがとうございます。4月から隠岐の島に転勤になり、精神的にまいっていたんだと思います。
     12月9日に岡山から隠岐に戻る予定なので、同じ電車で淡い思い出に浸りながら、帰ろうと思います。
     変な書き込みをして、申し訳ありませんでした。


     隠岐に流された者より

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2007/12/02 23:00:44
    RE: 11月18日について
    michiさんへ

    そういう事情がおありでしたのですね。

    こちらも地元とはいえ、陸の孤島と呼ばれた土地に住んでおりますので
    都会から僻地に行かれる寂寥感は痛いほど解ります。
    でも、流刑の時代も終わり、今やネット社会。
    パソコンがあれば、わりと寂しくないと思います。
    事実。ワタシがそうですから(爆)

    そんなmichiさんにオススメしたい漫画があります。
    諸星大二郎の「妖怪ハンター」シリーズを是非♪

    古代の伝承から様々な事件が起きるオカルティな内容ですが
    これだけでワタシは隠岐にいる意味が違ってくるかと思います。
    うつぼ舟が流れてきたり、六福神が迎えにきたり。
    あくまで創作であり、隠岐が舞台ではないのかもしれませんが
    これを読むだけで「隠岐」という場所の見方も
    ガラリと変わるかもしれませんよ〜。

    いかなる環境においても
    面白がることを忘れないでほしいです。
    悲観するよりも客観で。
    隠岐ライフを楽しんでください。

    みんないっしょにぱらいそさいぐだ!!
    けーしちょー拝

    michiさん からの返信 2007/12/06 22:57:17
    RE: 11月18日について
    けーしちょーさんへ

    12月8日、9日に隠岐を抜け出し本土に行く予定でしたが、仕事がうまくいかないため、脱出できなくなりました。
    隠岐ライフを楽しむしかないみたいです。

    隠岐に流された者より
  • kokonoさん 2006/07/04 10:36:20
    初めての妖怪神社
    けーしちょーさん、おはようございます

    久々に けーしちょー物語を拝見して 感心したり 驚いたり あきれたり 忙しいこと多々・・
    メディアに載らなかった部分を解説付きで見れたことは非常にありがたいです

    目玉親父と鬼太郎の生い立ちには驚いたぁー やっぱし妖怪なんだぁー 全然知らなかったぁー
    妖怪って 一体全体何者ですかぁー けーしちょーさん教えてー 

    いろんな神社がありますよね 私は「妖怪神社」が在るのを初めて知りました 奉り神様はどなたですかぁー
    ご存知でしたら教えてください

    しかしながら 水木せんせーも沢山の妖怪を作り出したものですね 愉快な方ですね  境港の人って
    あそこには きるに切れない夫婦松と言う 歌の文句と赤松「黒松??」がありますよね

    土地で採れるハタハタの干物は 酒の肴にもってこい 脂が乗って最適品 いくらでも飲めます
    大根島と言う変わった名前の島・・砂丘のラクダは・・ 今も元気ですかぁー

    松江市に0ヶ月住んだことのある、私たちは次のページへ移動します。kokono

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/07/06 00:09:53
    RE: 初めての妖怪神社
    kokonoさん、こんばんわです。

    相変わらず、温かなコメント、ありがとうございます。

    >妖怪って 一体全体何者ですかぁー

    幽霊とは異なるそうです。水木さん曰く、「幽霊は陰惨でダメ」だそうです。
    妖怪は、もっとほのぼのとしているようです。
    どちらも、人間が「何かを感じた」と、感じた時に現れているようです。
    「もっと仕事しろ。業績を上げろ」という、そこに居ない上司の声がしたら「妖怪:上司」なんちゃって(爆)

    水木さんが作り出した、というより、水木さんの手によって、姿かたちを具現化されている、といったほうが、いいかもしれません。
    妖怪大百科には、妖怪さんの出身地が明記してありますよ〜。

    >奉り神様はどなたですかぁー

    こちらの完成度が非常に高いので、是非、ごらんになってください。
    http://www.yo-kai.net/shrine.html

    水木プロが全面協力した、すばらしいHPデスよ〜。

    松江に0ヶ月??一瞬住んでらした。と理解してよろしいのでしょうか?
    おいしいものを沢山食べられたようですネ♪
    大根島に行った旅行記も作ってあります。よかったら、そちらもごらん下さい。
    今月、砂丘のラクダに会いにいってきま〜す♪

    kokono

    kokonoさん からの返信 2006/07/22 17:53:05
    RE: 初めての妖怪神社
    けーしちょーさん 、ご返事が遅れました

    ご案内の妖怪神を WEB で拝見し 早速近くの神社らしき場所へ出向き 現地調査を試みました・・

    恐ろしいことに 妖怪らしき気配を全身に感じて 小心の私は早々にその場を退散しましたが 

    結果、存在自体は 否定できないことに 本日やっと解かりかけているところです 穴、疎かにするべきことではないと 自覚しています・・

    松江に滞在の件は 事実です 当時、私の稼ぎが人並みでなく 家族を連れて「5人家族」妖怪の空き家を
    賃貸し 約3ヶ月間家賃を払いました 3人の息子達は学校へ行かない幼少時です

    銭湯に連れて行くのが大変で 大声で叫びあい 女湯と男湯をかわるがわる行き来していました
    勿論、子供達ですよ 当時はそんなことは普通らしく お咎めはありませんでした

    美味しい物の記憶は 名物のお菓子 山川の落雁 宍道湖の蜆 釣りをした櫨のてんぷら 他いろいろです

    夏場の滞在は衣類が少なくて良いのですが 冬場になると一変して寒さに悩みました 近場の温泉巡りは 楽しい思い出です

    大根島の旅行記を拝見しました・・時代の変化の激しいことおびただしい 昔の記憶は蘇りませんでした・・かわいやなぁー かわいやなぁー 民謡です そこら当たりは覚えています

    砂丘のラクダ 奇麗な砂浜 などは忘れずに頭の隅に存在しています。kokono
  • 義臣さん 2006/07/01 11:03:00
    ネズミ男じゃー
    け−しちょうさん。
    思い出した、我ら同級生が新年会集まった時、

    男子全員で毛布に包まって、ねずみ男じゃーやった事を
    全員鼠歳。  若い、、あの連中どうしているか?

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/07/02 23:01:26
    RE: ネズミ男じゃー
    義臣さん♪

    次回の同窓会では、毛布ではなく、
    モロッコの民族衣装をオススメいたします。

    トラベラーのginさんから教えていただきましたが、
    本当にネズミ男になれますよ〜(・∀・)
  • コクリコさん 2006/06/21 10:27:10
    コクリコ参上。
    おはようございます。
    水木しげるロードが2つに分かれ見易くなったとの情報が4traから入りましたのでやって参りました。
    実は昨日も来たのですが、足立美術館にひっかかっているうちに時間切れとなり妖怪ロードまでたどり着けませんでした。
    足立美術館も面白かったよ〜最後の青い傘がたまりませんね!仏頭がピアスしてて(^^)私も欲しい。

    二つに分けてくださりありがとうございます。これで隠れていた妖怪全て見ることができました!随分隠れてたなぁ、
    サラリーマン山田も妖怪なんですか!すっぽんやひょうとく他、駅や妖怪神社まで隠れていました。駅や神社も妖怪の一味だったのですね。
    では、パート2も見てきます。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/06/21 23:32:36
    RE: コクリコ参上。
    参上、上等っ!!コクリコさん、夜露死苦っ!!

    コクリコさんの指摘を受けて、バキバキっと二等分しようと、
    日曜日の深夜、妖怪プロジェクトが動き出しました。

    単純にコピー&ペーストをしようかと思っていたら
    なんと、写真はダメなんです。
    仕方がないので、元画像を呼び出して編集してたのですが
    前作の82枚を貼り付けている最中にも
    「この旅行記、壊れるんぢゃないか?」
    との恐怖から、妖怪神社や妖怪公衆電話、あと、水木しげるロードのニューカマー、ひょうとくさんたちをupしてなかったことに気付いて、追加編集しました。やはりこれも、妖怪たちのせいである、とここに断言します(爆)

    あ〜、足立美術館でも妖怪の効能は絶大でした。
    だって、あんな折りたたみ傘が出てきたんですからね(爆)
    傘の成れの果ては、一番妖術もってる妖怪ですから。恐かったんです。
    足立美術館の横山大観コレクションも、実は、「お国の為」と、その売り上げをすべて軍事費に使って欲しいと全額寄付した、これまた横山さんの妖気が漂う、すごい絵ばかりだったことをご報告しておきます。

    全部見れて良かったぁ(・∀・)
    コクリコさんのご指摘で、さらに妖怪旅行記が充実。
    upしてからポコポコ投票を頂いて、嬉しい妖怪デス(爆)
  • 倉敷のおじさん 2006/06/10 20:57:01
    お訪ね致します。
    けーしちょーさん へ

    こんばんは、けーしちょーさん教えて頂きたいのですが…?
    只今鳥取県境港市の駅に来てます。
    けーしちょーさんここに訪問された時に4階に有る、サウナ・温泉にお入りになられましたか、感想を宜しかったらお教え下さい!
    とてものんびりと、リラックス致して居ります。
    (突然の事で申し訳御座いません)  (。_。)ペコッ

    倉敷のおじさんより

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/06/11 00:49:05
    RE: お訪ね致します。
    倉敷のおじさん♪こんばんわ。

    すみません。
    私は残念ながら、利用する時間がありませんでした。
    入りたかったのにぃ。。。

    倉敷のおじさんは、利用されたのかしら?
    でしたら、是非、私に感想を聞かせてくださいネ。
    行くところ行くところ、ハズレなし、の山陰ですから
    きっと良い施設であろうかと想像します。

    追伸
    「魂」の置き忘れに注意してください!!
  • 萌愛さん 2006/05/02 23:14:01
    お見事というか…すごいです。
    けーしちょーさん、こんばんは。

    私も熱狂的水木しげるファンの夫の策に嵌り4/29日に境港へ行きました。
    けーしちょーさんの旅行記とは比べ物になりませんが、涙の旅行記No2を覗いて頂きたく書き込みしましたm(__)m

    男の人の視点と女の視点はつくづく違うものだと、自分のご亭主を見ていても感じます。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/05/03 01:28:11
    RE: お見事というか…すごいです。
    萌愛さん、初めまして。
    訪問&カキコ、ありがとうございます。

    さっそく、萌愛さんの旅行記を拝見させていただきました。
    ん〜すごいですね!!
    ダンナ様に騙されて?拉致られた境港での渾身の全駅舎完全乗降車達成。
    各駅停車ダッシュの旅、も、すごいですが
    その間、境港で待っていたダンナ様の懐の深さも、これまたすごい。
    夫婦の見えない絆を感じ、感動しました。
    妖怪好きで、優しいダンナさん。うん。すごくイイ人っ!

    レンタカーでの旅だったので、鬼太郎電車には乗れずじまいだったのですが、萌愛さんの旅行記で、私の旅行の空白部分が埋まった気がします。
    翌日のサロンパスから伺えます。お疲れ様でした(爆)
    そして、知らせてくださって、ありがとうございました。m(_ _)m
  • まみさん 2006/04/26 08:10:53
    早速遊びに来ました@
    けーしちょーさん、こんにちは。

    水木しげるワールド、聞いたことはありましたが、人物たちの彫刻が面白いですね。はだかんぼうの鬼太郎が可愛い@
    でもやっぱ、フォトジェニックなオヤジどのが可愛くて味を出しています。

    昔、子供のころアニメで見たときは、ゲゲケの鬼太郎、怖かったんですよ。
    もっとも怖いもの見たさでホラー好きの子供でしたが、きまった夜、夢にうなされましたっけ。
    いまは可愛いとしか思えないとは……。
    おそらく中身も、今なら人生の皮肉もたっぷりつまったガンチクある内容に思えるのでしょうね。

    私もマスコットが大活躍している旅行記があります。ポーランド食べ物特集なんですけど、本当はマスコットでなく食べ物がメインのはずが、並べたら、アクセントとしてファインダーに入れたマスコットの方に目がいってしまいます、というメッセージをいただきました。あとで自分でもそう思いました@
  • shinesuniさん 2006/02/16 01:49:18
    スイマセン、文字がずれましたww
    ◎ 目オジ書たもでがかでょ?
    大 玉ヤをいつりすいがしか

    本当はこうなるはずでしたww。
  • shinesuniさん 2006/02/16 01:43:25
    境港って鳥取なんですよね....
    千葉からでは遠すぎます ◎ 目オジ書たもでがかでょ?
    なるべく早く行きたいな 大 玉ヤをいつりすいがしか

    PS
    誕生日の書き込み有難うございましたm(_ _)m
    個人的には好きではない誕生日ですが、
    いつか聖バレンタインの墓のあるローマ近郊の街へ行き、お礼に落書きでもして来たい気分です。たとえそれが出来なくても、
    せめて呪いのお札でも貼って来られないかと思案中です(苦笑)。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/02/16 22:43:54
    RE: 境港って鳥取なんですよね....そうなんですよ、shinesuniさん♪
    shinesuniさん。こんばんわ。
    そして、いくつになったのかナゾのままお誕生日おめでとうデス。

    そして、すごくすごく苦労したことが伺える目玉オヤジに、感謝っ!!

    そうですよ。鳥取でも、直ぐ隣が島根県。
    米子空港から水木しげるロード&記念館のまつ境港市へは
    地図で見るとすんごく遠いのですが、大したことないです。
    へへっ、飛ばしすぎ??いえいえ、安全運転デス。

    羽田から米子まで飛行機で1時間かからないですよ♪
    浜松町バスターミナルで「ゲゲゲバス」を眺めてたときは
    「高速バスで東京⇔鳥取??うっそぉ〜」なんて思ってましたが。

    PS
    バレンタインにチョコを送る習慣は、日本の菓子メーカーの陰謀デス。

    工場見学&スイーツ大好きっ子けーしちょーは
    shinesuniさんがローマに行く前に、お礼参りすべきポイントがいくつか頭に浮かびますが、同時にそこは私が愛してやまない聖なる場所でもあります。
    まぁまぁ、映画「チャーリーとチョコレート工場」でも見てくださ〜い。
    きっと、お誕生日が好きになりますよ〜。




    ラリホベホイミ??けーしちょー拝
  • 迷子さん 2006/02/15 03:59:58
    丑三つ時にお邪魔するです〜。
    今晩は、初めまして。
    ぬら〜りヒョンと、跳んで来てしまいました、
    境港の妖怪ロード楽しい処ですな。
    ねずみ男が×イチだったと知り(何故か)少しショックです、、。
    目玉のオヤジは飛行機お風呂付の極上クラスにご搭乗でしたか。
    旅行記すっごく楽しかったです!
    恨めしいので一票入れちゃうですョ。

    目玉オヤジは白昼堂々のすっ裸で逮捕されないですか?!

          冬期限定で毎日“妖怪雪かけ婆”の迷子ですヨロシクね!

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/02/15 23:41:29
    RE: 丑三つ時にお邪魔するです〜。
    丑三つ時にようこそおこしくださいました♪
    ぬら〜りヒョンと(・∀・)
    迷子のプロさんの活動時間???もしかして、妖怪???

    ・ねずみ男は×イチだった。
    ・目玉のオヤジは鬼太郎の目玉ではない。
    ・水木さんは、右手だけで漫画を描いている。

    この旅行記をよんでくだすった方の中で、この3点にショックを受けてる人が多いような気がします。オヤジは早朝出発に文句ぶーぶーだったので、風呂に入れて輸送しました。客室乗務員さんの視線が痛かったデス。鬼太郎がいれば、奴の毛髪の中へもぐりこませるのですが。

    そういえば、オヤジ、すっ裸ぢゃん。。。
    まぁ、小便小僧みたいなもので、猥褻ではないと、当局は判断しております。
    そこんとこヨロシク??

    丑三つ時の一票(笑)。ありがとうございましたm(_ _)m

  • ginさん 2006/02/13 01:31:50
    見ました!水木ロード.
    今わかりました.けーしちょーさんのあの目!すみません気がつくのが遅くて..けーしちょーさんの目=目玉おやじ.でもなつかしいですね昔の漫画が夢に出てきそう,そして金縛りに成りそうで恐い.それからあの鼠男を見る度にモロッコのジェラバを思いだすのは私だけですかね...?Gin

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/02/14 22:15:05
    RE: 見ました!水木ロード.
    ふふふっ。気が付きましたか?金縛りにあいませんようにっ!!
    モロッコのジェラバって何??と思って、再びけーしちょー捜査網したら、なんか、そのまんまぢゃないですか!!ねずみ男の出生の秘密??
    水木さんは、荒俣さんと一緒に世界中を旅しているので、もしかしたら。

    次の「妖怪カラオケ」の集いで、みんなにこのトリビアを披露します♪
    (・∀・)

    おそらく、デンマークからでも、妖怪カメラ、見られると思います。
    口コミにアドレス載せてありマス。水木しげるロードの臨場感を是非、デンマークで!!
  • naniwa ladyさん 2006/02/12 20:26:49
    書きこみ、ご投票有難うございました。
    目玉おやじさーーん、ご案内、有難うございました。とても楽しいガイドでした。面白かったーー満足、満足。私はいつも鬼太郎の活躍を応援していたんだよ。ねずみ男さんも、一反もめんさんも、猫娘さんも、こなきじじいも、砂かけばばぁもみんな元気にしてる?鬼太郎は強かったね。また会えるのを楽しみにしていまーーす。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/02/13 00:17:49
    RE: 書きこみ、ご投票有難うございました。
    naniwa lady殿。楽しんでいただけたかのぅ。わしは元気ぢゃ。仲間もみんな元気ぢゃ。妖怪ぢゃから、風邪なぞひかんのぢゃ。ふぉっふぉっふぉっ。
    わしは境港か東京の調布にいつもおる。会いに来てもらっても、かまわんぞ。熱烈に歓迎するぞ。
  • SUR SHANGHAIさん 2006/02/12 18:58:30
    受けた!(^○^)
    次回は豆絞りの専用手ぬぐいとご飯茶碗も持っていって、乾燥から守ってあげませう。(^○^)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/02/13 00:11:48
    RE: 受けた!(^○^)
    おっしゃるとおりデス。また、ブロンズ像が増えるらしいので、次回は是非、豆絞りの専用手ぬぐいとご飯茶碗を持っていきます!!
  • 招き猫さん 2006/01/03 12:51:52
    謹賀新年
     けーしちょーさん、おめでとうございます。
    それにしても、この街では水木さんは英雄なんですね。
    僕も高校2年(今から37年前)時に人気を得た「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きです。今もありますが、筆箱に鬼太郎とかのシールを貼ってました。
     ぜひ境港に行かなくてはと思いました、この旅行記を見て、、

    プロフの猫は変り目の猫ですかね?一週間過ぎたらまた変り目の猫にしますから。

    では、けーしちょーさん、今年もよろしくお願いします。

    招き猫

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/01/05 00:04:34
    RE: 謹賀新年 招き猫さんへ。
    ご挨拶がおそくなりましたが、おめでとうございます。

    初カキコ。ありがとうございます。
    そして、往年の鬼太郎ファンに出会えたこと、嬉しく思います。

    確かに。境港で水木さんは英雄です。
    元々、廻船問屋を営むオウチのぼんぼんらしいので、武良(ムラ)家は境港では有名なお金持ちだったそうです。
    もちろん、今現在お住まいで、水木プロのある東京の調布市でも、水木さんは英雄です。調布市の発行する市報でも、水木さんがイラストを描かれていらっしゃいます。調布市民はすっごく上手なのに、水木さんと奥様だけが、なんか妖怪なんです。笑えます。

    お人柄というか、博物大家荒俣サンも、すんごい原稿量の京極サンも、水木サン信者ですから。荒俣サンと旅行に結構行きますし、京極サンは、相当の水木コレクターです。
    二人とも、水木さんのおかげで「妖怪」で食べていけるそうです。
    知れば知るほど、愛すべき漫画家です。
    是非とも、境港で、水木さんワールドに触れてください。
    高校生の時よりも、もっと好きになっちゃいますよ、きっと♪

    今年もよろしくお願いします。
  • kaz-ykさん 2005/11/29 08:05:16
    水木妖怪シリーズも掲載有難う
    けーしちょーさん 今日は
    小生のhmlにお越し願い有難う御座いました。

    貴女様の「水木妖怪シリーズ」を、楽しく拝見しました。

    こんなに沢山ブロンズが、あるなんて!
    境港に行きましたが、妖怪ロードは、無意識に通りすぎ、魚市場でお土産の
    魚を、物色しました。
    今回懇切に沢山の画像に解説を、付けて頂きよく理解出来ました。
    Thank you!

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2005/11/30 21:22:00
    RE: 水木妖怪シリーズも掲載有難う
    いらっしゃいませ。こんばんは。

    楽しすぎちゃって。
    思わず80枚も写真をupしてしまいました。
    そういっていただけると
    とても光栄です♪

    お気に入りに追加させていただいて、ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
  • drakenさん 2005/11/24 22:14:11
    目玉おやじ いいですね〜
    こんばんは、けーしちょーさん。
    境港の水木しげるロードのレポートご苦労様です。

    たくさんの写真に一枚一枚面白いコメントが付けられていて
    楽しく読ませていただきました。
    (目玉おやじ いいですね〜。紙コップ風呂に入ったおやじが(≧∇≦)ъ ナイス!)

    境港は僕も一度行きたいな〜 っと思っている場所です。
    とても参考になりました。
    という事で一票。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2005/11/24 22:59:23
    よかった♪
    drakenさん。

    水木しげるロードは、本当におもしろい場所です。
    マジで魂、ぬかれちゃいますよ(・∀・)

    ごはんもおいしい。クチコミしときました。
    是非、行ってみてください。

    旅行記も色んな方がupされてますよねぇ。
    でも、なんだか自分の異常なマニアックさが気になってました。
    「妖怪おたく」みたいな旅行記になってしまいましたので。
    トラベラーさんたちが引くだろうなぁ〜なんて。

    今、すごくホッとしてるけーしちょーです。
    ありがとうございます。
    m(_ _)m

けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP