トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モントリオールからVIA鉄道に揺られること5時間、カナダ最大の都市トロントへ。初日から、地図表記が間違っていてホテルになかなか辿り着けずにトロントの町中をウロウロしていたら、雨も降ってきて、最悪な状態に・・・。が、地図を見ながら歩いていた姿を見た外人さんが、助けてくれて道を教えてくれました。<br />親切な、優しいトロント!と印象に一気に変貌し、その後の旅を楽しく過ごせました!<br />モントリオールよりはヨーロッパ色がないですが、東京に似ている雰囲気もあり、しかも治安が良い、とっても動きやすい街でした。

カナダ東部への旅『NO.4 カナダ最大の都市 トロントへ』

2005/10/07 - 2005/10/16

ケリー

ケリーさん

VIAの車窓から。さすがに5時間もあると手持ちぶさたになってきます。でも、風景はとってもきれい。
    すっかり秋の風景です。

到着!ついにカナダ最大の街、トロント。
    でも、あいにくの天気でビル達も頭が見えず・・・。
    いざ、ホテルへ向かいます。

路頭に迷ったホテルにチェックインして、一夜明けいよいよトロント観光へ。
    このビルは、有名なデザインオブジェの様。

イギリスの様な風景も・・・。

カナダといえば、ホッケー!日本ではあまり馴染みがないですが、寒い国ならでは。

BCE PLACEへ。この建物はきっと企業などが入っていると思うのですが、1階部分にはギャラリーのようになっていて私が行ったときには、写真展をやっていました。天井がすばらしくきれいでした。

ROYAL BANK PLAZAへ。こちらはカナダのウォール街と呼ばれるエリアに建っていてなかでも、ダントツに目立つビル。実際にビルに70キロの金が使用されているとのこと・・・。

ユニオンステーション前に建つ、フェアモントのホテル。凄い迫力。

曇りのせいで、上の部分が見えないCNタワー。ゴミ収却場のようにしか見えない・・・。

またも、ケベックに続きキツツキ発見!

ハバーフロントヘ。

船にのっていくツアーもあります。晴れていたら気持ちよさそう。

何度かお世話になった、路面電車。ドライバーもフレンドリー。

アイビーに乗っ取られ状態の教会を発見。煉瓦が全然見えず・・・。

斬新な建物のオンタリオカレッジ。デザイン学校らしい佇まい。

下から見上げて・・・。
    地震があまりないから、建てられるのかも。

ルービックキューブのような。実は映画館。

リッチモンドストリート。すてきな雰囲気のレストランを発見。