グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グァム2日目。今回は時間もお金もない!状態での4日間の旅。寝る暇もありません・・・。

女二人旅:グァム編2

2005/09/30 - 2005/10/03

ciao!

ciao!さん

2日目(実質3日目最終日・・・)はこれまた楽しみにしていた、ジャングルツアー!!!

どっかのジャングルツアー、本物編って感じです。わくわく!

これは、原住民が使用していたというもの。
    一体、何に使われるのか・・・↓

お家に使われていました。写真は、復元されたものです。高床式なわけですね。↑の写真の石は、本物です。

これは、生姜。生姜ってこんなふうになるんですね。ここには、ほかにもフルーツとかがたわわに実っていました。そして蚊もぶんぶん。

南国といえば・・・ハイビスカス!!大喜びな私たち。

・・・単純がいちばん、楽しいんです。はい。

ジャングルツアーも満喫して、次のクルージングまで街を散策。

ホテルが高台にあり、街が見渡せます。

そして、ジャーーーーンプ!!

(ホテルの前でジャンプするのは、私たちのなかで恒例行事となっています♪)

またまた、別のホテルへ。
    やっぱり眺める景色が違う・・・
    いつかは、高級感たっぷりなホテルに泊まりたいものです。。

泊まれない私たちは、それなりに、潜入して遊んじゃうけどね。(悪いことはしていません)

夕暮れ前にはクルージング!
    しかーーーーし!サンセットクルージングに参加した私たちだけど、なんかイメージしていた船じゃない!!なんかがっくし。

と思いきや、その1時間後には、はじけた私たち♪

まずは夕食です。
    初のチャモロ料理。
    なんか、お肉1個1個がおっきくて、まぁ、普通のお食事でした。

一応夕暮れ時。

なんか、雲が多くて、実際のところイメージしていたサンセットは見れず。

さらにテンション下がる。

ちょっと離れたところには、まさに私たちがイメージしていた、船が!!

あ〜、あっちに乗りたかった・・・。

一応サンセット。

このあと、船内は大盛り上がり!!

参加者全員ほぼ強制参加で、中央に集められました。
    そして、ノリノリな音楽で一同踊り狂う。

始めは、みんなかなり恥ていましたが・・・時間が経つにつれ、はっちゃける!!もちろん、私たちも♪

ちょーーーーーーーーーーー楽しい!!!
    二人で、フラダンスを習うか本気で悩みもしました。
    でもよく考えると、ハワイじゃないな。。ま、いいのか。とにかく、最高の時間を過ごせたのでした☆

写真とは関係ありませんが・・・クルージングの後は、大急ぎでエステへ!!

オプションを申し込んだ時点(日本)では、きっと日焼けで肌はぼろぼろなはず。きちっとトリートメントしなきゃね!ってことで、クールダウンなコースを選んだんだけど・・・もちろん日差しはめちゃくちゃ強かったけど、海のときは、ほとんどスコールで、さほど日焼けせず。

結局、エステの場所は興奮するほど素敵だったんだけど、トリートメントされ始めたら・・・寒い寒い・・・。塗られるモノもかなり冷たくて、癒される前に風邪ひきそう。

とにもかくにも、この後2時間ほど寝て、即空港へ。あっちゅーまに終わった旅でした★でも、楽しさ凝縮で楽しかった〜〜〜♪