クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ニュージーランド第3の都市、クライストチャーチにクリスマスの時期に6日間、のんびりステイしてきました。<br /> 高緯度にあるため陽が長く、夜は22時にようやく空が完全に暗くなるかんじ。<br /> 緑に囲まれたステキなクライストチャーチを紹介します。<br /> 南半球のクリスマスはとっても陽気で、クリスマスソングもアップテンポなかんじでした。。

ニュージーランド旅行記

2004/12/20 - 2004/12/25

まんぼうさん

緑に囲まれたステキなクライストチャーチを紹介します。

クライストチャーチの中心にある大聖堂広場では、青空マーケットのほか、パブリックのチェスもできます。
     お天気のよい日中には、地元の人たちがこのようにチェスに興じています。
     このそばにチェスボックスが置いてあり、夜間はちゃんとしまっていますよ。

クライストチャーチを流れるAVON川。
     ここで20分間のパンティングを楽しみました。
     下り5分、上り15分で、ちょっと低い川から見る街並みはまた新鮮。
     橋の上にいる観光客とちょっとした交流があったりと、なかなか楽しいひとときでした。

広い公園&レストランもあるMONA VALE。
     緑豊かで広々とし、森林浴には最高です。
     レストランもレトロなイギリス風の建物でステキ。
     デザート(ケーキセット)をいただきましたが、おいしかったです。

クライストチャーチの郊外にある「Sweetheart restrant」。
     バラ園も併設され、内装もとってもキュート。
     地元の人でいっぱいで、地元の人になった気分で優雅にアフタヌーンティが楽しめます。
     タクシーで行かないといけませんが、行く価値あり!です。
     バラグッズも販売してましたよ。

クライストチャーチを基点とした、世界的にも有名な観光列車、Tranz Alpine express。
     クライストチャーチ周辺は羊がいっぱいいるのどかな牧場、そして山へと進んでいきます。まさに「世界の車窓から」の景色が楽しめます。