2005/10/26 - 2005/10/26
201位(同エリア249件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,125,228アクセス
- フォロワー12人
2005年10月26日、午後は図們で昼食、その後国境橋の見学。
図們については下記旅行記を見てください。
汪清・図們 延辺2泊3日小旅行 (2)
http://4travel.jp/traveler/enyasu/album/10018045/
図們 ボートに乗って北朝鮮!?
http://4travel.jp/traveler/enyasu/album/10035068/
-
図們での食事は金剛山飯店。
以前は北朝鮮レストランとして有名でしたが、服務員の方は帰国したそうです。
地元の人には人気のあるレストランです。
予定では13:00に食事でしたが、14:00に到着。 -
食事は朝鮮料理でしたが、お店の方の薦めもあり、少し甘めに(日本風に?)アレンジされていました。
この旅行には『医食同源』という言葉の生みの親、新居裕久先生(※)が参加されていたのですが、食事に関しいくつかのアドバイスを頂きました。
1、各テーブルに食事に出るメニューを置くこと
2、料理はその店独自のものを出す。アレンジするとせっかくの特色ある料理が別のものに変化しておいしくなくなる。
※医療法人医食会理事長、新宿医院院長、新宿クッキングアカデミー校長。先生は『一生、食を楽しみながら長生き』が持論。
御指導頂きありがとうございました。 -
店内にあった絵
-
当日17:20には延吉から青島へ出発する予定でしたので、食事中、この後の観光はどうしようかという話になりました。
飛行機に乗れなかったら一大事です。
最終的にK次長の考えもあり、食事時間を短縮し、
この場所から車で3分の所にある図們国境橋へ向いました。
結果的に大正解でした!! -
14:40から30分ほどの見学
国境越えは大好評!!!
下記旅行記では、本社スタッフの方の事前視察について紹介しています。
『延吉秀愛食品有限公司 10月に竣工式 自治州政府の政策』
http://4travel.jp/traveler/enyasu/album/10032679/
“なんとか国境橋を見てもらいたい”と提案されたK次長は実は事前視察時、念入りにこの観光地を確認されていたのでした。
いい結果を出すためには、事前の準備をいかにうまくするかですね・・・ -
今回この門の上には登ることができませんでした。
展望はできませんでしたが、橋の上の散策楽しかったのではないでしょうか? -
写真は北朝鮮側から荷物を積んだトラックの中国入境
-
観光後は15:15頃 図們出発
図們→延吉(高速道路)→延吉空港(16:00着)
これで今回の旅行記 『延吉は松の実の産地 ?〜?』は終了です。
仕事の関係もあり、あまり写真は撮れませんでしたが
、今回延辺のことをはじめ多くのことを勉強することができました。
正栄食品さん、本当にありがとうございました。
朝鮮民族と日本人との交流は、今後も観光や経済的な関係から促進されると思います。
民族同士の相互理解のためにも皆さん延辺へぜひ遊びに来て下さ〜い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8