サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
CUSDのSCRIPPS海洋研究所に行きたくて、サンディエゴに行って来ました。<br />この研究所の水族館はみものです。詳しい魚の生態が易しい英語で書かれているので、ほとんどの日本人でも分かるはずです。<br /><br />カリフォルニアらしい天候に恵まれ、気持ちの良い日が続きました。<br /><br />こちらの人は気のいいヒトばかりで、飯さえ旨ければ、もう一回は行きたい土地です。<br /><br /><br />でも、今回も実は仕事でしたので、日曜日の1日しか遊べませんでした。

あこがれの?・・サンディエゴ

0いいね!

2003/07/19 - 2003/07/28

762位(同エリア822件中)

0

5

こぶこぶ

こぶこぶさん

CUSDのSCRIPPS海洋研究所に行きたくて、サンディエゴに行って来ました。
この研究所の水族館はみものです。詳しい魚の生態が易しい英語で書かれているので、ほとんどの日本人でも分かるはずです。

カリフォルニアらしい天候に恵まれ、気持ちの良い日が続きました。

こちらの人は気のいいヒトばかりで、飯さえ旨ければ、もう一回は行きたい土地です。


でも、今回も実は仕事でしたので、日曜日の1日しか遊べませんでした。

PR

  • オールドタウンにずっと宿泊してました。<br />ビーチからは離れていますが、市電の中心的な駅に近く、治安が良いので、夜でも安心です。ホテルはちょっと高めでしょうか?<br /><br />買い物、食事ともに事欠かない地域ですので、面倒なときには近場で全部揃います。<br />空港に近いのも良い点です。

    オールドタウンにずっと宿泊してました。
    ビーチからは離れていますが、市電の中心的な駅に近く、治安が良いので、夜でも安心です。ホテルはちょっと高めでしょうか?

    買い物、食事ともに事欠かない地域ですので、面倒なときには近場で全部揃います。
    空港に近いのも良い点です。

  • ワイナリーツアーに参加したら、午前中だけで5つも回って飲み放題。昼食前にすっかり出来上がってしまいました。さらに午後に2軒。もう一杯です。<br />これで7000円とは安い!

    ワイナリーツアーに参加したら、午前中だけで5つも回って飲み放題。昼食前にすっかり出来上がってしまいました。さらに午後に2軒。もう一杯です。
    これで7000円とは安い!

  • ツアーでは、もちろん樽呑みです。このころにはすっかりよっぱらていて、コンダクターの話は半分も聞いていません。

    ツアーでは、もちろん樽呑みです。このころにはすっかりよっぱらていて、コンダクターの話は半分も聞いていません。

  • ツアーはこんな車で移動しました。

    ツアーはこんな車で移動しました。

  • サンディエゴといえば、ロブスター。<br />塩茹でしたロブスターが丸ごと1尾でてきて、すっかり満足です。<br />他のものは・・・・アメリカ味です。<br /><br />なんにもしないのが一番旨い・・

    サンディエゴといえば、ロブスター。
    塩茹でしたロブスターが丸ごと1尾でてきて、すっかり満足です。
    他のものは・・・・アメリカ味です。

    なんにもしないのが一番旨い・・

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP