2004/11 - 2004/11
361位(同エリア378件中)
さみあさん
ジュッバへ遺跡を見に行った時の宿泊先がハイル。
丘の上には公園があったり、こんな砦があったり、意外と楽しめたのでした。
例によって、リヤドでもらった許可証をファイナライズするために寄った事務所は、ちょこっと博物館っていう感じの展示がありました。
オフィサーは英語が話せませんが、すこぶる親切。ラクダスークやらあっちこっち連れて行ってくれたのでした。
日干しレンガでできた古い町並み、もう誰も住んでないけど、まだ残っているので「あそこへ行きたい」と言ったら、
「あんな古いところはどーでもいいやろ〜」
なんて言われてしまいました。
外国人には恥ずかしくて見せられないとか思っているみたい。
きれいに修復して、是非とも維持・保存してほしいものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サウジアラビア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サウジアラビア の人気ホテル
サウジアラビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
サウジアラビア最安
770円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0