サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下の子がもうすぐ2歳という夏。子供料金のかかる前にすべり込みでのサイパン旅行。<br /><br />わずか実質2日ではありましたが、久々の海外旅行、そして初の家族4人での海外旅行だっただけに、とっても楽しい思い出です。<br /><br />肝心の子供達は全く記憶にないようですが・・・。<br />

実質2日、かなり慌しいサイパン家族旅行

7いいね!

1998/08 - 1998/08

1326位(同エリア2917件中)

4

11

むん

むんさん

下の子がもうすぐ2歳という夏。子供料金のかかる前にすべり込みでのサイパン旅行。

わずか実質2日ではありましたが、久々の海外旅行、そして初の家族4人での海外旅行だっただけに、とっても楽しい思い出です。

肝心の子供達は全く記憶にないようですが・・・。

  • 宿泊はサイパン・グランドホテル

    宿泊はサイパン・グランドホテル

  • なぜかプールで泳ぐ人の姿はほとんどなく、貸切状態で思う存分楽しめました。

    なぜかプールで泳ぐ人の姿はほとんどなく、貸切状態で思う存分楽しめました。

  • マニャガハ島へはホテル前からモーターボートで!

    マニャガハ島へはホテル前からモーターボートで!

  • マニャガハ島へ向かう途中で、バナナボートに上の子と二人でトライ。

    マニャガハ島へ向かう途中で、バナナボートに上の子と二人でトライ。

  • グラスボートにも乗って、みんなで楽しめました。

    グラスボートにも乗って、みんなで楽しめました。

  • マニャガハ島の海はとっても綺麗。ビーチのすぐ近くでシュノーケリングが楽しめました。

    マニャガハ島の海はとっても綺麗。ビーチのすぐ近くでシュノーケリングが楽しめました。

  • バナナボート同様に、上の子と私の二人でトライ。<br />上の子は実は2度目のパラセーリング。<br />1度目は、ちょっとした手違いから1歳のときに体験済み。

    バナナボート同様に、上の子と私の二人でトライ。
    上の子は実は2度目のパラセーリング。
    1度目は、ちょっとした手違いから1歳のときに体験済み。

  • 当時、オープンして間もなくで賑やかだったラフィエスタ・サンロケ。<br />仮設のコーヒーカップで子供達は大喜びでした。<br />

    当時、オープンして間もなくで賑やかだったラフィエスタ・サンロケ。
    仮設のコーヒーカップで子供達は大喜びでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2010/10/12 01:20:42
    懐かしいサイパン・・。
    むんさん

      こんばんは・・・。
      サイパンの旅行記にお邪魔させて頂いています。

      懐かしいです。・・子供が中学・高校の頃は毎年の様に
      サイパンに行っていました。
      子供達が家を離れてからは、行く機会が無くなり・・・
      私は友人と近場で楽しんでいます。

      その頃からですとガラパンの辺りも随分と変わった・・と
      聞いています。
      きっと海の色だけは、昔も今も変わらずに綺麗な事でしょう。

      当時を思い出しながら、楽しく拝見させて頂きました。

    nomo1215
      

    むん

    むんさん からの返信 2010/10/12 23:48:10
    RE: 懐かしいサイパン・・。
    nomo1215さん、こんばんは!!
    書込みありがとうございます♪

    nomo1215さんは、恒例の家族旅行先がサイパンでしたんですね〜。
    我が家は、娘たちがまだ幼いこの1度だけ行ったことがあるんですが、
    その海の綺麗さに大感動!
    どうしても遠くにばかり目がいきがちですが、日本から近い場所に、
    こんなに綺麗な海があるんだぁ〜と実感した思い出があります。

    我が家もぜひ再訪したんですが、夏休みは結構料金が高くて、
    なかなか行く機会がない状況・・・。
    でも、ぜひまた家族でサイパンに行って、思い出の場所を訪れて
    みたいです〜。
    娘たちは覚えていないんでしょうけども〜。(笑) 
  • ぷ〜さん 2006/07/31 02:10:53
    そして遊びにきちゃきました!
    マニャガハに行くピンクのボート、もしやグランドホテルの目の前のビーチにあるBIG BOYとゆう店のツアーではないでしょうか??
    ボートを運転している人に見覚えが!!髪型は少し違いますが私たちの時とおそらく同じ人かと思われます。友達が船を運転している姿がカッコいいと
    言っていたので、むんさんの写真を見せたら喜びそうです(笑)
    お子さん記憶にないとは、もったいないですね・・・。でも小さな頃から海外に行っているなんて羨ましいです!

    むん

    むんさん からの返信 2006/08/02 22:45:05
    RE: そして遊びにきちゃきました!
    ぷ〜さん、こんにちは〜!

    そうなんです〜BIG BOYを利用したんです!
    マニャガハ島まで、あのピンクのモーターボートで
    送ってもらいました。
    ホテル前からマニャガハ島まで、すごいスピードであっという間。
    風を切っていく感じで、気持ちよかったです♪

    あれから8年も経つのに、同じスタッフの方だなんて、
    すご〜い、なんか感激です!

    しかし、あのピンクのボートのインパクトは強烈ですね〜!(笑)

    それに戦車の残骸あったんですね〜。!
    海の中にポツンとある戦車の上に何故か人が・・・。
    ここだけ読んだら、ほんとびっくりですね〜!(笑)

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP