ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝早く目が覚めてしまい、のんびりビーチを散歩して来ました。<br />ここはワイキキビーチよりも東側にある、クヒオビーチです。<br /><br />ビーチでは、ボートやパラソルのレンタルもやってました。

ハワイ・レンタカーの旅【2】クヒオ・ビーチでのんびり朝の散歩

2005/06/14 - 2005/06/14

ニナ

ニナさん

朝早く目が覚めてしまい、のんびりビーチを散歩して来ました。
ここはワイキキビーチよりも東側にある、クヒオビーチです。

ビーチでは、ボートやパラソルのレンタルもやってました。

ワイキキの街並みです。
    ケアロヒラニ通りと書いてありますが、これは正面の道ではなく、写真の左に伸びて行く道を指してます。

到着日は、それに気付くのに数分かかってしまい、レンタカーでホテルのそばまで来ているのに、ホテルに入る道が分からず、なかなかホテルに到着出来なかったです。

ワイキキのたくさんのホテルが立ち並ぶ周辺を、車でぐるぐるしてしまいました・・・。

宿泊したワイキキ・ビーチ・マリオット・ホテルのすぐそばにある、バーガーキングです。

そういえば、最近見かけなくなったな〜。と思ったら、数年前に日本から撤退したそうです。

朝はサーファーのお兄さん方たちで大混雑でした。
    ドアのサーフボードがカッコイイですね。

ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ王子の像です。

1902年、まだハワイがアメリカの準州だった頃、ハワイアン初の政治家として、活躍したそうです。

ハワイでは毎年3月に、クヒオ王子の日という祝日があります。

プルメリアのいい香りがしました。

色鮮やかでキレイですね。

クヒオ王子の像のすぐそばに、小さい滝があって、撮影スポットになってます。

このすぐ裏側が、クヒオ・ビーチです。

シェラトン・モアナ・サーフライダーです。
    優雅な雰囲気ですね。

インターナショナル・マーケットプレイスです。
    おみやげ屋さん(露店)がたくさんありました。
    生花のレイも売っていました。

まだ朝8時前ですが、パラパラと人がいますね。

奥に見えるのが、ダイヤモンド・ヘッドです。

波もまだおだやかです。

西側のホテル群です。
    ワイキキ・ビーチと呼ばれる方面です。

砂遊びをしてる親子です。
    お城でも作っているのかな・・

朝食を食べ終わって、10時頃今度は泳ぎに来てみました。

だいぶ日差しも強くなって来ました。

真ん中にある防波堤の内側だったら、波もおだやかで、子供でも安全に遊べます。

防波堤からの写真です。

右側のピンクのホテルは、ロイヤル・ハワイアンです。

防波堤の外側は、波も高くて、サーフィンをやっている人がたくさんいました。

海もキレイですね。

すごい波でしょう。
    この防波堤には荒波が打ち寄せてきます。

岩自体も海草のような物がからんでいて、かなりつるつるすべるので、ちょっと危なかったです。