広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茶葉市場目的だったんですが、、写真撮ってきませんでした。だって余りの広さに、、もう、、あんた、そりゃ〜〜〜。。。

広州茶葉めぐり

1いいね!

2005/10/09 - 2005/10/09

1072位(同エリア1331件中)

0

15

yong

yongさん

茶葉市場目的だったんですが、、写真撮ってきませんでした。だって余りの広さに、、もう、、あんた、そりゃ〜〜〜。。。

  • 汽〜車に乗って〜〜♪広州へ出発。写真の電車は違う車両w

    汽〜車に乗って〜〜♪広州へ出発。写真の電車は違う車両w

  • 線路際に住んでる人もいる

    線路際に住んでる人もいる

  • のどかに広がる田園風景

    のどかに広がる田園風景

  • 果てしなく広がるバナナ畑、、、の端っこw

    果てしなく広がるバナナ畑、、、の端っこw

  • 広州東駅到着〜〜。アナウンスくらいしろよ。なんのための電光掲示板か!!

    広州東駅到着〜〜。アナウンスくらいしろよ。なんのための電光掲示板か!!

  • ちなみにチケットはこれねw左下のclassと書いてあるところの数字が車両です。ものによって指定席のときと、車両しか決まっていないときがあります。

    ちなみにチケットはこれねw左下のclassと書いてあるところの数字が車両です。ものによって指定席のときと、車両しか決まっていないときがあります。

  • まずは腹ごしらえ!北園です。ほんとの入り口はもっと俗っぽかったです。一人で行ったら、最初に無視する感じの入り口です。これはその横の入り口。

    まずは腹ごしらえ!北園です。ほんとの入り口はもっと俗っぽかったです。一人で行ったら、最初に無視する感じの入り口です。これはその横の入り口。

  • 特別室(プラス5元)にて。いろいろお茶を選べます。しかもちゃんと入れてくれます。(もちろん自分で入れてもいい)

    特別室(プラス5元)にて。いろいろお茶を選べます。しかもちゃんと入れてくれます。(もちろん自分で入れてもいい)

  • メニュー。裏にもあります。でも、ここは、票を持っていって、自分で籠を開けて持ってきてもいいです。<br />ワゴンでまわってはくれません。

    メニュー。裏にもあります。でも、ここは、票を持っていって、自分で籠を開けて持ってきてもいいです。
    ワゴンでまわってはくれません。

  • 食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。これは黒森林ケーキと思われるシロモノ。。。想像では「オレオ味のタルト生地にミルククリーム」だったんですが、実際は「チョコレート味のういろうにミルク?クリーム」でした。

    食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。これは黒森林ケーキと思われるシロモノ。。。想像では「オレオ味のタルト生地にミルククリーム」だったんですが、実際は「チョコレート味のういろうにミルク?クリーム」でした。

  • 茶市場〜〜。え?しょぼいって?私も最初そう思いました。でもね、これは「芳村茶市場」というところ。ここから道路を渡ると、広大に広がる中国一を誇る「南方茶場市場」があるんです。。。。そりゃもう、その広さと茶屋の多さったらないですよ。。

    茶市場〜〜。え?しょぼいって?私も最初そう思いました。でもね、これは「芳村茶市場」というところ。ここから道路を渡ると、広大に広がる中国一を誇る「南方茶場市場」があるんです。。。。そりゃもう、その広さと茶屋の多さったらないですよ。。

  • 茶葉市場の一角。雰囲気がよかったので。ええ、肝心の茶葉市場はとり忘れましたのw

    茶葉市場の一角。雰囲気がよかったので。ええ、肝心の茶葉市場はとり忘れましたのw

  • 観音座蓮。という工芸茶。味もいい!

    観音座蓮。という工芸茶。味もいい!

  • 広州地下鉄のチケット。入るときはコレを○マークにかざし、出るときに回収という仕組み。

    広州地下鉄のチケット。入るときはコレを○マークにかざし、出るときに回収という仕組み。

  • 明らかにおかしい電車内の標識。。。やっちゃいけないって、普通は大人が子供に注意することだと思うけど、中国では注意しないのかしら。。。。それとも大人もやるのかw

    明らかにおかしい電車内の標識。。。やっちゃいけないって、普通は大人が子供に注意することだと思うけど、中国では注意しないのかしら。。。。それとも大人もやるのかw

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP