2004/01/18 - 2004/01/19
14位(同エリア29件中)
obaqさん
トワレグ族の民族ショーが終ると同時に、砂漠では日が沈もうとしていました。
慌てて近くの砂丘にそのままアタック!!!
足が取られてなかなか思うように登れません。
砂丘の上に着いたときは早くもサンセットショーが・・・・ん?
-
あれ〜〜!
太陽が雲に隠れてる・・・ -
雲さん、ほんの少しだけどいてください。
-
とりあえず、付近の砂丘の撮影です
-
やはり砂漠の景色は、朝マズメと夕マズメが一番!・・
あれっ? 釣りと同じかな -
-
-
夕日に照らされた、ガダメスの町方面です
-
あそこから息せき切って登ってきたのです。
-
黄金に輝く砂丘の風紋
-
う〜〜ん・・素晴らしい!
来て良かった〜 -
皆さん行ってみませんか?
-
-
ローカルガイドが甥っ子を肩車で連れてきて、みんなのマスコットに。
さすが砂漠の民・・・簡単に登ってきます -
後ろがスルーガイド、左がローカルガイド、右が運転手
-
-
沈みかかったところで、太陽が顔を出してくれましたー!!
-
いぇーぃ!!!
黄金の雲がキ〜ラキラ.:◎:*:O☆:*:☆。∂.:♪♪
スミマセン、絵文字全然ダメなんです。 -
フ〜〜〜ッ
-
終わった・・・・・・
-
私たちは登ってきたところを、慎重に下りるのに、彼らは急坂をスベッて・・・
だって、見た目よりすごく高いんですよ〜 -
下りる途中、ちょっと気がつき・・・・
-
砂漠と夕焼けに向かってフラッシュを炊いて撮ってみた。
ナイス!砂漠の風紋がわずかに写ってる! -
素晴らしい自然のショー
至福の時間でした -
下りたら、まだボーイスカウトの面々が居て、交流を。
今まで持っていたリビアのイメージを話したら、猛烈な抗議を受けました -
でもこれから世界に旅行したら、事実を知らせると話し、それ以後はみんなで歌ったりしゃべったり・・
-
”幸せなら手をたたこう”をよく知っていて両方の言語で混成合唱
-
30分ほどの楽しい交流時間でした
-
昨晩は、スタッフとのお別れパーティー
持ち寄った日本食とパスタ。 -
酒も飲まずに大騒ぎした。
酒も飲まずにあんなバカ騒ぎが出来ると言うことを初めて知りました。 リビア人のお陰です。
従って二日酔いはありません。
元気いっぱいです -
05:05分 ホテル発→それほど寒くない7・8度程度
-
ナルートの穀物貯蔵庫の見学(出発より344km)
-
ガバウで見たベルベル人のものとちょっと形式が違うそうです。
ここでは、トワレグ族に町を守ってもらう代わりに共同で使用したためらしい -
オリーブオイルを入れるカメが見えます
-
-
貯蔵倉庫の出入り口。
勢いよく飛び出そうものなら、千尋の谷へダイビングすることになります
表の道は狭くてその先が断崖絶壁
さーー チュニジアとの国境へ・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- さすらいおじさんさん 2006/07/15 02:09:12
- 砂漠の夕日の写真、素晴らしいですね。
- obaqさん
砂漠の夕日の写真、素晴らしいですね。
8月末からのヨーロッパ旅行に北アフリカを入れられないかと思い、リビアの旅行記を拝見しました。
南フランスからアルジェリアにフライトし、陸路でチュニジア経由でリビアに入れないか、と思っていましたが、陸路は個人だとかなり難しそうですね。やはり、ヨーロッパから足をのばしたとしても移動は空路が比較的スムースなのかなあ、とレポートを拝見して考えています。
チュニジア、モロッコはツアーで訪問したのですが、リビアは見所が多そうですね。また、拝見させていただきます。
- obaqさん からの返信 2006/07/15 07:08:05
- RE: 砂漠の夕日の写真、素晴らしいですね。
- さすらいおじさんさん おはようございます。
>南フランスからアルジェリアにフライトし、陸路でチュニジア経由でリビアに入れないか、と思っていましたが、陸路は個人だとかなり難しそうですね。やはり、ヨーロッパから足をのばしたとしても移動は空路が比較的スムースなのかなあ、とレポートを拝見して考えています。
チュニジア、モロッコはツアーで訪問したのですが、リビアは見所が多そうですね。
またまた壮大な旅行計画、その気力と体力には敬服です。
チュニジアとリビアの国境は比較的スムーズで、エジプトーリビア間のような密売や出稼ぎだけの通行者ばかりということはなかったですよ。
ただVISAだけはきちんと確認しないと、私たちのようなハメになるかも知れませんね。
それとやはり道路検問の多さでしょう。
多いときは1日に5〜6回ありました。
ツーリストポリスが全てやってくれましたが、時間がかかるときもありました。個人の場合はどうなのでしょうか。
観光に相当力を入れていましたので、今は随分緩んでいるのかなと想像しています。
チュニジアと比べると遙かに中身が濃い旅行で、ずっと楽しめると思います。
楽しんできてください。
-
- oneonekukikoさん 2005/12/16 10:16:01
- 砂漠の夕日
- おはようございます。
今朝はアフリカにお邪魔しています。
なつかしい、カイロやアレキサンドリア。
そして、砂漠の夕日。
ここでも、もう涙腺が緩んでしまいました。
風景・人・。
どれをとっても思い出に残る旅だったことでしょう。
いい旅をされてますね。
ご相伴に預かりました。
たくさんの旅行記なので
ゆっくり拝見します。
oneonekukiko
- obaqさん からの返信 2005/12/16 20:25:36
- RE: 砂漠の夕日
- oneonekukiko さんこんばんは。
とても感動家なんですね。
自分が撮った写真で感動して貰えると、うれしいです。
確かにこの旅は、チュニジアを除くと素朴で純粋な人々の街ばかりをまわっていました。
砂漠のサンセットは7年前に、タクラマカン砂漠でテントに泊って以来の念願でした。
その分、思い出や感動が強かったと思います。
そして又そんな旅行がしたくて、身体がうずいてきます。
ルクソールやアスワンはもう10年以上も前の旅行ですので、oneonekukikoさんの旅行記もとても懐かしく感慨深いものがありましたよ。
また拝見しに伺いますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
35