バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
風邪気味で前日は徹夜での準備でした。<br />目的はFCBARCELONAとVILLARREALの試合を観ること。―しかし...<br />スペイン語が全く話せない自分が順調に日程をすすめるなんてことはほとんど一回もなかったと断言できそうです(涙)。<br />タラゴナも行けなかったし、ビジャレアルの試合は現地へ行ったのにも関わらずスタジアムが分からなくて自滅。<br />サッカー観戦が何よりにだったので観光をする気も起きず途中で途方に暮れて日本へ帰ろうかとさえ思いました。<br /><br />それなのにいつのまにかこの街が好きになってしまい。<br />帰りの飛行機がプラット空港から発つとき心の中で「絶対また戻ってやる」と誓いました。<br />そして日本に帰ってきてからはこの旅行の思い出が私の生きる糧に。<br />バルセロナの人はとっても優しかったです。それがもしかすると一番の思い出かも。

初の海外!Barcelonaへ

2005/02/17 - 2005/02/27

kairisuiiki

kairisuiikiさん

風邪気味で前日は徹夜での準備でした。

それなのにいつのまにかこの街が好きになってしまい。

鉄道 高速・路線バス タクシー
ブリティッシュエアウェイズ

2月18日
    YHの入ってる建物の旧式?エレベーター。最初使い方がわからなくて。スーツケースを階段で運んでもらった。本当に感謝。

• 2月18日<br />カンプノウツアーで。

カンプノウツアーで。

2月19日
    カテドラルの天井。
    これだけで神聖で厳かな雰囲気が伝わればいいのですが。

2月19日バルサ対マジョルカ
    試合前にエトーがアフリカ最優秀選手を受賞していた(多分)
    まず席が分からなくて不安になり観戦中もとにかく寒くその上煙草の煙で悲願のカンプノウもあまり楽しめず。また行けるかなあ。試合結果は2−0でバルサの勝利。

2月21日
    サグラダ・ファミリアから。
    工事中です。
    空が青い。

表紙の写真を変えたので、こちらに移動。
    全部入りきらない

2月21日
    グエル公園からのバルセロナ。私が行ったときは曇り・雨の日が多かったけどこの日はとってもいいお天気。
    空と地中海の境界線に注目。海の方が青い。

2月21日
    グエル公園。人が多くてイグアナが判りづらいです。

2月22日どんより曇った地中海。ホテルのすぐそばだった。

2月22日
    Daigonal通り。ホテルのエレベーターから撮りました。

• 2月22日<br />カタルーニャ美術館からのバルセロナ市街。<br />結局あまりいい写真を撮れませんでした。次回の課題です。

カタルーニャ美術館からのバルセロナ市街。
    結局あまりいい写真を撮れませんでした。次回の課題です。

2月22日
    ミロ美術館にて。
    彼の絵を理解できないけど写真は撮る。

2月22日
    ミロ美術館にて。
    自宅の玄関にポスターがあって。
    ミロは私がバルセロナやカタルーニャを知る前から、気づかないうちに身近だったのです。

2月23日
    ラ・ぺドレラ
    20世紀初頭に既にこの建物が建っていたんだなぁ。

2月24日
    モンセラット。とにかく寒かった。雪降ってた。スペインと雪って結びつかなかったからちょっと驚き。黒いマリア像、小さかったです。

• 2月24日<br />モンセラット。<br />雪が降ってた。猫が何故か沢山いた。<br />寒いのに耐えられるのかな。

モンセラット。
    雪が降ってた。猫が何故か沢山いた。
    寒いのに耐えられるのかな。

2月24日
    教会があって、そこで黒いマリア像を観てきました。

2月25日カンプ・ノウ
    遠征前のバルサの選手が乗ってるんですが全然見えませんでした。人だかりがすごかった。

2月25日
    Cump Nou外観。
    威容に圧倒されました。
    この日も曇りだな・・・

2月25日
    メトロ。これは最初チケットの買い方が分からず、私も売り場のお姉さんも困ってた。でもバルセロナのメトロは色分けされててすっごい乗りやすい。
    確か黄色のラインがアナウンスがなかった気がする。