ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Universal Studios Hollywood(ユニバーサルスタジオ ハリウッド)本年2回目です、5月の一回目にWater World(ウォーターワールド)を見逃したので、絶対に見たいとラスベガス近郊からレンタカーを走らせ、午前11時に入園できました。駐車場は入園口に近いPreferred Parking を利用$17とちょっと高目ですが、チッケット売り場から歩いて数分という贅沢な駐車場です。普通の駐車場はGeneral Parkingで$10です。園内は空いておりアトラクションはあまり待つ事無く見学できました。スケジュールに合わせれば効率良く見学できます。

ユニバーサルスタジオ ハリウッド 観光(Universal Studios Hollywood)

2005/09/23 - 2005/09/28

しんちゃん

しんちゃんさん

Preferred Parking 専用駐車場。入園口から歩いて1・2分、迷う事無くお土産も買ったら、すぐ車に運ぶこともできます。$17ですが、割り勘すれば安い!

Preferred Parking 専用駐車場でも、入園口から遠い方です。近いほうから一杯になります、もっと早く来るべきです。早朝ラスベガス近くから500Km走行し、11時入園ですから仕方ありません。

右側、ショピングモール・映画館等。左側ユニバーサルスタジオ入園口側。

ショピングモール内

となりはしんちゃん!ドキドキでした。胸元の手は…
    顔は小さく、色白・金髪・お人形さん見たいでした。持って帰りたい!

「Make Up FX Artist」スタッフ。顔・腕にペイント、勇気がないと出来ません。

「Make Up FX Artist」スタッフ。素顔が見たい!

ペイントした子供、急に見るとドッキッとします。

Lower Lot(下の園内)からUpper Lot(上の園内)行きのエスカレーター。

Jurassic Park 並ぶ事無く、ジャングルリバーラフトにまっしぐら。席は空いていても出発します。

カルフォルニア最速「ハムナプトラ」入ったと思ったら、直ぐ退場。待ち時間“0”でした。

今回このために来たようなもの「WATER WORLD」席は最前をお勧め!出来れば向かって左側の観客席の右側・あるいは正面観客席の左手です。今回集中的にバケツの水をかけられていましたから!夏には最高かも!

お客に「この水鉄砲であいつを撃て」と指示します。が…中身は空、逆に撃たれて、びっしょりの悲運なお客様でした。

迫力満点・200点

休憩を兼ねて「Studio Tour」疲れているのか、こっくりタイムになってしまいました。トラムは3回目で乗る事ができ、今回これが一番待ちました。ちょうど「ウォーターワールドショー」が終わり、お客が流れてきたためと思います。一番最後に出たものですから…

「Studio Tour」のごく一部。豪雨の前。

「Studio Tour」のごく一部。豪雨の後。

誰が見ても、お墓ですが「LIETHはここに、いとこトニー、彼は、ペパローニをつけたピザが好きでした」との碑文。となりはピザ屋さんでした!「ヴァンヘルシング・フォーティルス・ドラキュラ館」前でした。

「チッケット売り場」新しいアトラクション「Fear Factor」はお預けでした、又来よう!今度はいつ来れるだろうか?