サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全ての始まりはここからであった。<br /><br />入社を控えたある日、入社前研修旅行の案内が送られてきた。海外ではないか!<br /><br />サンフランシスコ〜ロサンジェルス〜ハワイ、先着100名、参加自由である。悩んだ。知らない人間と共に行動することは苦手だ。しかし『なるほどザ・ワールド』や『世界ふしぎ発見』などを観て、海外に行ってみたいと思いは馳せつつも、旅費は高いし、身内は勿論、周りに海外行ったことがある人間もおらず、行く機会がないだろうと思っていた。<br />しかし、お互い1人で参加してくるので妙な輪は出来てないし、この機会を逃すともう行けないだろうと思い、思い切って参加することにした。<br /><br />男女4人ずつの8人グループが決められており、細かな行動はこの8人で行動をしていた。その前に何かに参加して顔を知っている者もいたようだが、お互い初対面ということで、どちらかというと男同士、女同士で会話をすることのほうが多かった。旅行の真ん中辺りで視察のレポート発表会があり、そのレポートをまとめるにあたって部屋で集まってまとめていた。その日の昼にBQQがあり、東京からの参加者と一緒になり、その話題で盛り上がったので、ようやく皆打ち解けれるようになり、より一層楽しい旅行になった。<br /><br />入社した職場の同期たち、入社後の研修で同じグループになった同期たちに、参加していたかどうかを聞いてみると、ほとんど参加していなかった。参加しなかった理由を聞くと、研修旅行なのでつまらないと思ったという。しかし職種に関するショッピングセンター視察は買い物時間であり、ほとんど観光旅行であった。<br /><br />広大な土地、青い空、陽気でフレンドリーな人たちと全てが新鮮だったため海外旅行にハマる原因(?)になってしまったのである。あの時参加をしていなかったら、これほど旅行に行かなかっただろうーなぁ。<br />

海外旅行にハマってもうた Part1 <アメリカ>

4いいね!

1992/02/21 - 1992/02/28

1679位(同エリア2722件中)

0

9

まひな

まひなさん

全ての始まりはここからであった。

入社を控えたある日、入社前研修旅行の案内が送られてきた。海外ではないか!

サンフランシスコ〜ロサンジェルス〜ハワイ、先着100名、参加自由である。悩んだ。知らない人間と共に行動することは苦手だ。しかし『なるほどザ・ワールド』や『世界ふしぎ発見』などを観て、海外に行ってみたいと思いは馳せつつも、旅費は高いし、身内は勿論、周りに海外行ったことがある人間もおらず、行く機会がないだろうと思っていた。
しかし、お互い1人で参加してくるので妙な輪は出来てないし、この機会を逃すともう行けないだろうと思い、思い切って参加することにした。

男女4人ずつの8人グループが決められており、細かな行動はこの8人で行動をしていた。その前に何かに参加して顔を知っている者もいたようだが、お互い初対面ということで、どちらかというと男同士、女同士で会話をすることのほうが多かった。旅行の真ん中辺りで視察のレポート発表会があり、そのレポートをまとめるにあたって部屋で集まってまとめていた。その日の昼にBQQがあり、東京からの参加者と一緒になり、その話題で盛り上がったので、ようやく皆打ち解けれるようになり、より一層楽しい旅行になった。

入社した職場の同期たち、入社後の研修で同じグループになった同期たちに、参加していたかどうかを聞いてみると、ほとんど参加していなかった。参加しなかった理由を聞くと、研修旅行なのでつまらないと思ったという。しかし職種に関するショッピングセンター視察は買い物時間であり、ほとんど観光旅行であった。

広大な土地、青い空、陽気でフレンドリーな人たちと全てが新鮮だったため海外旅行にハマる原因(?)になってしまったのである。あの時参加をしていなかったら、これほど旅行に行かなかっただろうーなぁ。

PR

  • 伊丹〜成田経由で、サンフランシスコへ。雨で始まった旅行である。<br /><br />初めの観光地、ピア39とフィッシャーマンズワーフ

    伊丹〜成田経由で、サンフランシスコへ。雨で始まった旅行である。

    初めの観光地、ピア39とフィッシャーマンズワーフ

  • グループの面々

    グループの面々

  • ゴールデンゲートブリッジへ

    ゴールデンゲートブリッジへ

  • エンバカデロセンターにて中華料理のディナー。しかし、好き嫌いが多く、また疲労で私はまともに食べることが出来なかった。

    エンバカデロセンターにて中華料理のディナー。しかし、好き嫌いが多く、また疲労で私はまともに食べることが出来なかった。

  • PARC55ホテル宿泊

    PARC55ホテル宿泊

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP