渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 モナリザが連載で紹介するグルメの旅の始まりです。<br />基本的に料金については書きませんが、HPを載せますので恐れ入りますが自分で調べて下さい。<br /><br /> 栄えある1回目は、渋谷区鉢山町の『マダム・トキ』さんで、<br />代官山の旧山手通り沿いにある一軒家のフレンチ・レストランです。<br />http://www.madame-toki.com<br />

モナリザのグルメの旅、1(マダム・トキ)

6いいね!

2005/05 - 2005/05

710位(同エリア1088件中)

8

12

モナリザ

モナリザさん

 モナリザが連載で紹介するグルメの旅の始まりです。
基本的に料金については書きませんが、HPを載せますので恐れ入りますが自分で調べて下さい。

 栄えある1回目は、渋谷区鉢山町の『マダム・トキ』さんで、
代官山の旧山手通り沿いにある一軒家のフレンチ・レストランです。
http://www.madame-toki.com

  •  1回目は、渋谷区鉢山町の「マダム・トキ」さんです。<br />すがすがしい新緑のあるお昼に、フレンチコースを頂きました。<br /><br />www.madame-toki.com   (2005.5)<br />

     1回目は、渋谷区鉢山町の「マダム・トキ」さんです。
    すがすがしい新緑のあるお昼に、フレンチコースを頂きました。

    www.madame-toki.com (2005.5)

  •  季節の花が咲く庭園には、ベゴニアの花が咲いてました。<br />

     季節の花が咲く庭園には、ベゴニアの花が咲いてました。

  • 蜜を吸っている蜂さん。

    蜜を吸っている蜂さん。

  •  ダイニングは、アンティークな調度品に、木の温もりが感じられてクラシカルな雰囲気が素敵でした。

     ダイニングは、アンティークな調度品に、木の温もりが感じられてクラシカルな雰囲気が素敵でした。

  • 自家製スモークのサーモンのタルタルに海の幸を添えて

    自家製スモークのサーモンのタルタルに海の幸を添えて

  • 魚のムース仕立て、ウニのソース キャビア添え

    魚のムース仕立て、ウニのソース キャビア添え

  • 冷製コンソメ、パリソワール

    冷製コンソメ、パリソワール

  • オマール海老のロースト、グリビッシュソース

    オマール海老のロースト、グリビッシュソース

  • 牛フィレ肉のロッシーニ

    牛フィレ肉のロッシーニ

  •  この日のデザート <br />盛りだくさんで、お腹一杯になりました。

     この日のデザート 
    盛りだくさんで、お腹一杯になりました。

  • 心和む絵が飾ってありました。

    心和む絵が飾ってありました。

  •  何と藤田嗣治画伯の自画像画もありました。<br />美味しい料理に、素晴らしい絵も見られて満足でした、ありがとうございます。

     何と藤田嗣治画伯の自画像画もありました。
    美味しい料理に、素晴らしい絵も見られて満足でした、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2007/10/21 08:58:17
    マダム・トキ
    モナリザさん、おはよう

    >1回目は、渋谷区鉢山町の「マダム・トキ」さんです
    このように、綺麗な写真で記録しておくと、良い記念になりますね。
    もっとも、この素晴らしい写真技術があればのことです。1票。

    Rockyはレストランで料理出されると、直食べてしまってました。
    最近はじっと我慢で、モナリザさんがしてるように料理写真を撮るようにしています。機会有れば、モナリザさん料理写真見て撮る参考にしたいです。
     
    では、...

    モナリザ

    モナリザさん からの返信 2007/10/23 04:20:25
    RE: マダム・トキ
    Rockyさま、こんばんわ。

    いつも書き込みに投票ありがとうございます。
    この旅行記の写真は、招き猫さまが撮ったものです。

    ブリスベンでは、かなりゴルフをされたのですね、良かったですね。
    この年末には、オーストラリアに行こうかベトナムに行こうかで迷ったのですが、ベトナムにしました。

    ではまたです。
  • dana7さん 2006/01/30 21:49:15
    初めまして!
    dana7と申します。
    招き猫さんのご紹介(?)でやってまいりました〜
    グルメ旅行がお好きとのこと。
    私も大好きです〜

    私も幾つかアップしてますが、食べ物の写真って美味しそうにとるのが難しくて(特に夜の暗いレストラン)
    何かコツでもあったら教えてください。
    フラッシュたくと白っぽくなっちゃうし、、、(--;)

    お店のネタなど情報交換できたら、と思います。
    どうぞよろしくお願い致します!

    モナリザ

    モナリザさん からの返信 2006/01/30 22:57:34
    RE: 初めまして!
      dana7さま初めまして、そして訪問書き込みありがとうございます。

    そうですね、料理の写真を美味しく撮るには、カメラに付いているストロボは絶対に使わないことです、暗い所では感度を上げて撮る事です、それでも
    暗い所では、外付けのストロボを天井とか壁にバウンスさせて撮ります。
     ですから、バカチョンのカメラでは美味しく撮るのは難しいと思いますね、一眼レフのカメラでないとダメみたいです。
    ハイえらそうな事書いてすいません、全て招き猫さまに教えられたんですよ

    素敵なレストランありましたらぜひ教えて下さい、
    これからよろしくお願いしますね。

    旅行記すべて見させてもらいました、北欧の旅すてきですね、私も行きたくなりました、ではまたよろしくお願いします。

    モナリザ


  • naniwa ladyさん 2006/01/26 07:49:50
    はじめまして(*^_^*)
    おはようございまーーーす。グルメの旅にお邪魔しています。「マダム・トキ」のお店、代官山にあるんですね。主人が東京へ単身赴任していたので、何回か行ったのですが、素敵なお店の情報を持っていなくて(雑誌などを見たら、いくらでもあるんですが)、デパートなどで済ましていました。友達が代官山にワンルームマンションを持っているので、行った時はぜひここへ行きたいです。その友は西の宮で素敵なイタリアレストランを経営しています。海外へ一緒に行きたいので、早く辞めろって言ってるのですが。またゆっくりお邪魔しまーーす。

    モナリザ

    モナリザさん からの返信 2006/01/26 13:08:20
    RE: はじめまして(*^_^*)
     naniwa ladyさま、書き込みありがとうございます。
     代官山は若者に人気のある街で、素敵なお店はいっぱいありますので、調べて行かれると良いですね、時間によってはどのお店も混みますので、予約される方が良いと思います。
     では、そちらにオジャマしますね。
    モナリザ
  • つーさん 2005/10/02 21:25:45
    はじめまして
    始めましてモナリザさん。つーと申します★
    もしかしてと見てみたら、manekinekoさんの旅行記でお見かけしていたよう
    です♪お二人の視点から旅行記を見れるようで楽しいですね!パリ・ミラノは
    拝見させて頂いてましたが、こちらでも楽しまさせて頂きました。
    それからグルメの旅もとてもよかったです。落ち着いた雰囲気の中で食事を
    楽しめそうなところですね。勿論料理もとても美味しそうですし☆
    それではこれからも良い旅を☆

    モナリザ

    モナリザさん からの返信 2005/10/03 00:04:30
    RE: はじめまして
    始めまして、どこか恥ずかしいです。
    書くの嫌だったんですけど、招き猫さまのルンルンで私はわがままでイヤナ女性に思われてると思いまして「早く消してよ」と言ってたのですが、私の旅日記で作り直すことになりました。
    写真は変わらないですが、楽しんでいただけたらすごく嬉しいです。

    つーさま、初書き込みありがとうございます、これからつーさまのページに
    訪問しますね。

モナリザさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP