タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1994年11月3日〜7日の5日間の行程で、チェンマイ→バンコク→アユタヤを訪れた。関西空港が開港して3ヶ月目の初海外渡航の利用となったし、幼友達のご夫婦とのグループ旅行の第2回目となった。微笑みの仏教国を心豊かに楽しめた。まさに癒しの国だった。仏への信心の深さは日本の比ではない。うらやましさの感じる面もあるのは事実です。

タイランド紀行

1994/11/03 - 1974/11/07

ofuru

ofuruさん

関空にてのタイエアーライン搭乗機。関空開港後3ヶ月目。初海外旅行での利用となった。1994.11.3

チェンマイ・オーキッドホテルよりの眺望 。1994.11.4

チェンマイ:象園にて・・・いよいよ象に乗るゾー。1994.11.4

チェンマイ:象に乗ってのジャングル遊覧。1994.11.4

チェンマイ:象に乗ってのジャングル遊覧。先発隊の象のお尻を見ながら・・・じゃぶじゃぶと川の中。1994.11.4

チェンマイ:象遊覧終わって。降りるのも一苦労。象さんゴメンね!1994.11.4

チェンマイ:象さんと記念撮影・・10バーツ 。象ショウの後で・・。1994.11.4

チェンマイ:象の行水・洗濯。嬉しそうに振る舞っているように見える象でした。1994.11.4

チェンマイ:プラタート・ドイステープ寺院にて。標高300mにあるキンキラキンのお寺、何かしらありがたそうだった。1994.11.4

チェンマイ:プラタート・ドイステープ寺院にて。素足でのお参りでした。1994.11.4

チェンマイ:プラタート・ドイステープ寺院にて。1994.11.4

チェンマイ:チェディ・ルアンダ寺院にて。 夕日に輝く塔屋1994.11.4

チェンマイ:チェディ・ルアンダ寺院にて。静寂なお寺でした。1994.11.4

チェンマイ文化センターにてカントークディナー・ショウにて。料理は残念ながらまずかった。1994.11.4

バンコク;エメラルド寺院(ワット・プラケオ)にて。豪華絢爛とはこのことか。1994.11.5

バンコク;エメラルド寺院(ワット・プラケオ)にて 。定番のビユーポイントから。1994.11.5

バンコク;王宮にて。1994.11.5

バンコク:クインズパーク・インペリアルホテル内 。ホテル内にお社がある。1994.11.5

アユタヤ:プラ・スイ・サンペット寺院遺跡散策 。隣国ミャンマーとの戦いに敗れて廃墟となったとか・・・・。1994.11.6

アユタヤ:プラ・スイ・サンペット寺院遺跡散策。1994.11.6

アユタヤ:プラ・スイ・サンペット寺院遺跡散策 。こんな所までに登れた。強者どもが夢のあと・・。1994.11.6

アユタヤ:バンパイン離宮にて。 1994.11.6

アユタヤ:バンパイン離宮にて。 アユタヤからバンコクに向かって。1994.11.6

チャオ・プラヤ川クル−ズ:沿岸の風景。 1994.11.6

チャオ・プラヤ川クル−ズ:沿岸の風景。 ワット・プラケオが見える。1994.11.6

チャオ・プラヤ川クル−ズ:沿岸の風景。 ワット・ルアンが見える。1994.11.6

チャオ・プラヤ川クル−ズ:沿岸の風景。 バンコク船着き場が近づく。1994.11.6

チャオ・プラヤ川クル−ズ:バンコクに到着 。1994.11.6

バンコク:クインズパーク・インペリアルホテル内。バンコク最後の夜。1994.11.6

バンコク;ホテルから空港への車中より。1994.11.7

タイ:ドン・ムアン空港にて:おそろいのTシャツで。いよいよ帰国の途に。1994.11.7

タイ:ドン・ムアン空港にて。 1994.11.7

• 神戸外大さん 2005/12/17 11:38:41
    はじめまして
    お初お目にかかります、OFURUさん!

タイの旅行記を見ました!

チェンマイのほうに行かれたのですね!最近チェンマイは大変みたいですねえ・・・。adsawinさんの旅行記を見てて思いました!象に乗ってのジャングル遊覧。すごく楽しそうですね!川の中を歩いたり、まさに探険家の気分になれたのでは??1994年のタイの旅行記、たっぷり満喫させていただきました!ありがとうございました♪