2005/08/27 - 2005/09/04
42位(同エリア50件中)
プーコさん
ヴルコリニェツ観光
-
今日は、ズボレンから、ヴルコリニェツを経由して、タトリに向かいます。8時のバスに乗り、リョジェンベロックへ向かいます。かなり狭い道もありますが、バスは時間通りに走ります。途中、冬場であれば、立派なスキー場であろうと思われるところを通過し、川沿いの道に出てきました。時間的に見てこのあたりがブリコリネツへの入る道があるところと思われますが、長距離バスのため、リュジョンベロック迄行ってしまいます。リュジョンベロックからヴルコリニェツまでは、タクシーを使いましたが、大分ぼられてしまいました。
-
ヴルコリニェツ自体は、緑豊かなのんびりした村でした。食事もして、3時間くらいいるつもりでしたが、食事ができる店もなく、1時間で飽きてしまいました。予定より早かったのですが、リュジョンベロックに戻り、タトリに向かう事にしました。
-
帰りは、インフォメーションでタクシーを呼んでもらいましたが、行きと同じタクシーが来ました。インフォメーションのお兄さんが言うには、150sk、チケット売場のお姉さんが言うには、高くて250skで駅まで行けるとのことでしたので、チケット売場のお姉さんに通訳してもらって文句を言ったのですが、妥当な値段だと言い張り、チケット売場のお姉さんもどうしようもないねと言ってました。帰りはメーターを上げさせ乗ったのですが、わざと遠回りをされてしまい、30分交渉したのですが、言葉が通じないこともあり、あきらめてしまいました(写真は遠回りされた隣の駅)。予定より1本前の列車に乗れるはずが、目の前で行ってしまい結局同じ列車に乗ることになってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(スロバキア) の人気ホテル
スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3