ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />●9月18日●<br />  7:30 プラハ発<br /> 11:30 テルチ<br /> 16:00 ブラチスラバ シティホテル ブラチスラバ宿泊<br /><br />プラハからテルチへ移動。<br />テルチはチェコ内にあり、「テルチ歴史地区」として世界遺産に登録されています。<br />小さな街ですが、建物様式が統一されていて美しい町並みです。<br />ディズニーランドみたいな世界です!!<br />こんな中で普通に人々が生活しているなんて・・・と思っていしまいます。<br />ここは昔、大火事があり建物が全部焼けてしまって再建時に、建物を統一したそうです。<br />火事のお陰でキレイな町並みができたというわけです。<br /><br />昼食後、更に南下し、2つめの国境越えをします。<br />チェコを出国し、スロバキアに入国。ここもすんなり通れました。<br />そこから首都のブラチスラバへ。<br />スロバキアに入ると、「美しき蒼きドナウ」で有名なドナウ川が見えてきます。<br /><br />まずはブラチスラバ城を見学します。<br />高台からは、ドナウ川とブラチスラバの町が見下ろせます。<br />社会主義国の名残で、公団住宅が沢山ありました。<br />このお城は今まで見た城と比べてシンプルな造りです。<br /><br />続いて旧市街。<br />ここも石畳のかわいらしい町並みでした。<br />お城と比べて凝った様式の建物が並んでおり、日本大使館もありました。<br />広場は工事中だったのが残念です。クリスマスの準備をしているそうです。<br /><br />ドナウ川沿いの雰囲気はとてもよく、散歩でもしたいな、と思ったんだけど<br />時間がなく残念・・・。ホテルも市街からは離れていたし。

東欧旅行記:4日目 テルチ~ブラチスラバ

2005/09/18 - 2005/09/18

よち

よちさん

●9月18日●
 7:30 プラハ発
 11:30 テルチ
 16:00 ブラチスラバ シティホテル ブラチスラバ宿泊

プラハからテルチへ移動。
小さな街ですが、建物様式が統一されていて美しい町並みです。
ディズニーランドみたいな世界です!!
火事のお陰でキレイな町並みができたというわけです。

昼食後、更に南下し、2つめの国境越えをします。
そこから首都のブラチスラバへ。

まずはブラチスラバ城を見学します。
高台からは、ドナウ川とブラチスラバの町が見下ろせます。
社会主義国の名残で、公団住宅が沢山ありました。
このお城は今まで見た城と比べてシンプルな造りです。

続いて旧市街。
ここも石畳のかわいらしい町並みでした。

時間がなく残念・・・。ホテルも市街からは離れていたし。

世界遺産のテルチ歴史地区。
    カラフルで美しい建物ばかりです。

テルチのお城の中庭です。

広場にあった井戸。
    レバーを何度か引けばちゃんと水が出るんですよ!
    飲用は不可です。

水が出た!!
    やけに嬉しい♪

ブラチスラバ城です。
    シンプルな造りです。

ブラチスラバ旧市街
    日本大使館です。

工事中の広場

歴史博物館

国立劇場

面白い像。
    美女を眺めているそうです。
    ガイドさんの友達が造ったそうです!