2005/09/05 - 2005/09/08
8597位(同エリア8924件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 104,455アクセス
- フォロワー0人
突然思いついて行ってしまったカンボジア。
予備知識もなく、ホテルの予約も取れているかどうか不安な初日から運のよさ前回でした。
雨季にもかかわらず美しい日の出を見ることが出来て、感動です。
-
予約がとれてるか確認できなかったホテル。ここに泊まれてよかった。しかも。
-
ウェルカムフルーツまで!思いがけず贅沢気分に浸ってしまいました。
フロントのおにいさんおねえさんたちもとっても親切で、次があったらまた絶対行きます。 -
2日目は早起きして定番の日の出を見にアンコールワットへ。見た瞬間に大感動!どれだけ観光客がいようと、自分たちだけの世界にトリップできます。ボキャブラリー貧困で、「すごい」の一言しか出てきません。
-
あっという間に日は昇ります。
-
この空の写真が私の一番のお気に入りです。これみただけであと一年お仕事がんばれます。
-
ほんとに池にうつってます。蓮の花は朝しか咲かないことを学びました。
-
日の出の後は、あっという間に人もいなくなって、ゆっくり観光するには最高。っていうか、こんな階段(傾斜度85度くらいに感じる)人がいたら上れないし降りられません。
-
日の出の1時間くらい後には、もうこんな感じ。
-
朝ごはんをたべてまったりしたら、次はバイヨンへ。塔に顔がいっぱい。
-
顔がいっぱい・・・。
-
象のテラス。
-
象のテラスからの景色。空の青がすてきー。非日常を実感します。
-
楽しみにしていたタプローム。なんでこんなに根っこが生えちゃうんだか・・・。不思議空間です。
-
生命力を感じます。
この日は夕日も見に出かけましたが、お天気が悪いうえにすごい人出であえなく断念。 -
3日目。もうこの日でカンボジアともお別れです。
ちょっと遠出して、車で2時間弱のベンメリアへ。ある意味ここが一番印象深いかも。
ジャングルの中にひっそりと、その遺跡は眠っています。 -
なぜ印象深いか、というと、ほんとにくずれちゃっている道なき道を行くからです!激しいジャングルジムのようで、出口にたどり着いたときには髪の毛から絞れるくらい汗ぐっしょりー!!
ラピュタのモデルになってるようですよ。感慨に浸れるのは余裕のある最初のうちだけ・・・。 -
ナーガ。
ベンメリアから帰ってきた後は、街でお買い物タイム。でも買い物より遺跡三昧!ほんと充実した旅行でした。キョーレツな日焼けの跡とともに、思い出に残ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17