1987/08/15 - 1987/08/19
20位(同エリア29件中)
ittsuan123jpさん
- ittsuan123jpさんTOP
- 旅行記813冊
- クチコミ7件
- Q&A回答3件
- 1,459,524アクセス
- フォロワー20人
フラッグスタッフでは一枚も写真を撮りませんでした。
なので、文章のみの旅行記です。
8/15
サンディエゴからバスに乗ってたしかお昼前にここに着いた。
しかし、グランドキャニオンへの接続バスがない。
しょうがない、今日はここで一泊するかとYHに入った。
そして2人で食事に出かけると、たまたまアメリカ美人?と同席となった。
最初は3人で話しているが、だんだん会話のスピードがナチュラルスピードとなり、私の理解力がついていかない。
「まあ、いいよ二人で楽しみな。」と心で寂しくつぶやく。
食事も終わって彼女とさよなら。
私以上に旅資金の少ない彼は、グランドキャニオンではテントに寝ようと提案してきた。
2人だしその方が安いかもねと、テントを借りて食料を準備した。
その夜YHでのこと
S 「グランドキャニオンから帰ったら、ここで一緒に彼女を捜して欲しいんだけど」
I 「何言ってんの? 自分で探せよ。 おまえの女?だろ。」
S 「頼むよ、いいだろ。」
I 「いやだ。俺にも予定があるんだよ。」
(本当は予定は未定、でも人の女探しにつきあってあげるほど心が広くない。)
S 「じゃあ、おまえとは一緒に行かない。」
I 「何、今頃言ってんだよ。テント代どうするんだよ。」
S 「返しに行こう!」
I 「こんな時間でもう店閉まってるよ。」
S 「そんなこと知るか。冷たいやつ」
I 「おまえだってがんこもんだ。何でおまえの女を俺も捜さにゃならんだ。じゃあ俺がテント代払うよ、それで明日さよならだ。」と言って彼の分も払ってベッドに入る。
この会話の間に蹴り合いも入る。
しばらくして、寝ている私を起こす声
S 「ごめん、やっぱり一緒に行こう。」
I 「しょうがない、一緒に行くか。でも彼女探しは自分でやれよ。」と彼からお金を受け取る。
そして彼との旅はもう少し続くことになった。
8/16〜18 グランドキャニオンハイキングへ
8/19
グランドキャニオンから帰ってきた。
今日は休憩日だ。
テントを返してたまった洗濯をコインランドリーで洗う。
夕方になり、私はラスベガス行きのバスに乗る。
I 「けんかもしたけど、おまえと旅して楽しかったよ。ありがとな。」
S 「おれも楽しかったよ。」
I 「ところで、本当に彼女を探すのかい?」
S 「わからない、どうでもよくなってきた。」
I 「な〜んだ。」
S 「Have a good trip. See you. 」
I 「You , too. 」
住所交換はしたが、もう会うこともないと思って別れた。
でも1年半後にまたロンドンで彼と再会するとはね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フラッグスタッフ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0