サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生で2回目に入る海。いきなり、スキューバーダイビングのライセンス取得コースに申し込む。旅大好きな仲間と共に滞在したサイパン4日間の様子を旅行記にしたためます。<br /><br />毎週木曜日の18時位よりガラパンのDAIICHI HOTELの辺りからHYATT HOTELの辺りまで屋台が並びマーケットが開催されている。到着日が木曜日だったので、夕食はマーケットにて。

ガラパンで開催されるマーケット in サイパン

2005/09/08 - 2005/09/11

lilikalenteさん

ホテルの窓からの風景。
    毎朝この風景から始まった。

マーケットを遠めで見た様子です。何食べようかなあと選びながら歩くのとっても楽しい!!待たせてしまった友人よ申し訳なかった。

サイパンもちの売っているところです。DAIICHI HOTELから歩いていくと一番最初にあるお店。サイパンもち購入して食べました。お味は、日本人でも違和感なく食べれる。おなかがすいているときによいかも。

サイパンもちと呼ばれるバナナの葉っぱにはさまれた食べ物とチャモロ料理思われる。前の写真のサイパンもちは、一個1ドルでした。こっちの写真の正方形のサイパンもちは、一個3ドルでした。奥の何かを煮詰めたような料理は食べてみたかったけれど、かなりの空腹にチャレンジして、失敗したらと恐れてトライできず。

この写真の屋台はあまり人気がなかったのかなあ。もしくは、マーケットの端っこの屋台です。写真からだと活気がないですね。中華屋台の写真を一切撮ってこなかったことに気づく。アメリカのフードマーケットで中華のtake outありますよね。ああいった感じで、地元の人が作っているから美味しそうに見える感じでした。

地元の野菜が売っておりました。手前は、マンゴーのつかみ取りのような感じ。ただ、お色は青いままであまり熟しておらず、おいしそうにはみえなかったのだけれど。ホテルに帰って食べる場合、ナイフがいるよね。でも、ナイフなんて持っていたら、入国審査と出国審査の時にややこしくなる。
    サイパンは土壌が栄養がないから、あまり作物が育たないんだって。だから、売っている野菜も新鮮いっぱいじゃなかったよ。

モンキーバナナがロープにつるされて屋台を飾ってました。あまりにキュートだったので、バシャ。

ばなな

手前は魚のフライ。奥が串にさされた肉たち。最近、肉のとある部位が恐ろしいので、なれない場所で肉を選ぶのが面倒だったので、美味しそうなSMELLがいっぱいでしたが、ここの屋台は激写のみ。人ごみかきわけ写真とったのでした。

串にさしてあるいろいろなバーベキューがいっぱい。おいしそうでした。

HYATTの屋台。ブレッド、メキシカンあり。

ハイアットの屋台の様子です。ここで、タコス、トルティーアなど作っております。タコスは、チキンとビーフから選べました。

私がチョイスしたタコス。HAYATTのシェフが作っているので、お味はGOOD!!

友人Mちゃんのチョイスした中華風。ボリュームたっぷりの様でした。焼きそばをあとから頂きました。

友人Tちゃんのチョイスした食べ物は、ミミガーがはいっているカレーみたいなもの。あとソーセージもちょっと変わっていた。三人のなかで一番現地っぽい雰囲気でした。

• nomo1215さん 2010/08/05 16:45:07
    はじめまして・・。
    lilikalenteさん

マーケットの様子懐かしく拝見させていただきました。
      子育ての最中は、何度もサイパンに行きました。
      子供たちが独立してからは、友人ともっぱら
      近場の旅行を楽しんでいます・・。

今でもあのマーケットは健在なのでしょうか?
      旅行記楽しみに拝見させていただきます・