2005/09/03 - 2005/09/03
3884位(同エリア5087件中)
charllyさん
- charllyさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 113,114アクセス
- フォロワー0人
未知の大陸だった四国に一度は行ってみたいなぁと思っていた。兵庫に住んでいるので結構近いけど、なかなか橋を渡る機会がなくて。でも今回は夏休みを利用して思い切って行ってきた。それもチャリで。。相棒を一人ひきつれ台風吹き荒れる四国を巡った写真。
-
チャリで行こうと決めたのに肝心のチャリを持っていないので、友人に借りてきた。さてさて、どうなりますことやら。
-
朝の6時、神戸から高松に向けて出発
-
ふと、瀬戸内海には島がすごく多いことに気付く。
-
いざ出陣!ちなみに自転車の姿は他になし。。
-
どこかでお遍路さんを見かけるかも
-
寄り道その1
86番 志度寺 -
せっかく讃岐を走っているのでやっぱりお昼は讃岐うどんでしょう。ものすごいシコシコ麺の虜になりそうです。
-
とりあえずうまかったです。この麺好きです。
-
寄り道その2
自前の地図に「渚100選」、「白砂青松100選」の注意書きと共にビックリマークでやたらと強調していたので行ってみることに。 -
ちょっとびっくりするくらいにキレイな海なのにだ〜れもいない。シーズン終わったからなのか。。キレイな海が近くにあるってうらやましい。
-
松林
-
Good-bye 香川
-
寄り道その3
ちょっと迷ったけどせっかくなので鳴門海峡を見ようと足を伸ばす。でもこれが間違い。。「スカイライン」という意味をよく考えるべきだった。 -
鳴門スカイラインより
-
-
ウチノ海
-
鳴門大橋。。とおい。。
-
あんな位置に橋があるなんて。。そしてあれを登るハメになるなんて。。さすがスカイライン。。
-
ヘトヘトって言葉では表せないくらいヘトヘトになってようやく到着。
-
こわいんです。。おちないってわかってても。。
-
どれが渦かはよくわからなかったけど、とりあえず流れがぶつかり合ってるのはよ〜くわかりました。
-
鳴門大橋
このあと徳島に直行したが、寄り道をしすぎたのかホテルに着く頃には真っ暗になってしまった。夜ゴハンは徳島の地鶏である阿波尾鳥を堪能させていただきました。
走行距離:70km
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 影さん 2005/09/15 07:42:38
- 徳島をサイクリングしたのですか。
- 田舎が国道55号線のバイパス沿いで、那賀川町<公方の里なかがわ>の道の駅近くです。
9月11日の日曜日には、49日の法要で田舎に帰っていて、この道の駅へ行きました。(笑)
鳴門の橋の名前ですが・・・確か高速道の淡路と鳴門の間は、大鳴門橋<おおなるときょう>といい、国道28号線のボートの競技場の上を走っているのが、小鳴門橋<こなるときょう>と云ったと思います。
次の日は、室戸まで走ったのですか。凄いですね。
本当は、そちらに1票ですが、画像が未だなので・・・ここに1票。(笑)
- charllyさん からの返信 2005/10/06 00:10:03
- RE: 徳島をサイクリングしたのですか。
- 影さん 書き込み&投票ありがとうございます^^
道の駅には寄らなかったんですが、あのバイパスには助けられました。
バイパス最高です(笑)
といってもその後の峠越えの道(土佐浜街道)はなかなかにきつかったすが^^;
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22